ホーム>スタッフブログ>2012年8月

2012年8月

我が家の・・・

洗濯機が故障しました・・・crying

土日の忙しい時に洗濯が出来ず大変でしたが今のコインランドリーって

画期的なんですねthink

洗剤は自分で持っていくものだと思っていたのですが今は洗濯機に内蔵されて

いるんですねcoldsweats01

25368381.jpgcoin02.jpg

全自動も多くびっくりですcoldsweats02

水曜日に新しい洗濯機も無事に入り安堵しましたhappy02

皆様、家電製品にはご注意をbearing

   らく和 イマイpig

犬派です!

暑いのはワンコも一緒だねsweat01

友達が飼ってるフレンチブルドッグ達もバテバテみたい・・・

うずら.jpg

うずら君

ぐー子.jpg

ぐー子

うずら2.jpg

遊ぶ気力もないのか・・・今日はおしりをむけて・・・相手してくれませんweep

涼しくなったらまた会いに行くねwobbly

 

早くペットの飼える家に住みたい・・・マツダでしたnote

 

超日常的独り言

 

どうも!オオニシ(♂)ですscissors

 

と・に・か・く

 

あつい

 

西郷どん.jpg

注意:内容と写真は全く関係ありません。

 

夏バテで体力の限界(千代の富士風)にきてる方

らく和でリフレッシュshineしましょう!

 

本日も元気に営業中ですnote

 

オオニシ(♂)と西郷どんのコラボでした。

 

熱帯夜もアロマで涼しく

風鈴の響く音だけで、涼しさを感じる

昔ながらの涼のとり方・・・

一度は経験したことのある懐かしい感覚ですね

images.jpg

最近はあまり見かけなくなりましたが

南口店の入り口にあり懐かしく感じるのでございます。

 

毎日ジリジリと太陽sunが照りつけ

まだまだ夜も寝苦しい・・・

 

そこで!!!

快適に過ごす為にアロマの登場でございますshine

 

熱帯夜の不快感を少しでも減らす

オススメの香りをご紹介

 

アロマを使って質の良い睡眠をとることで、

夏バテを防止し

暑さに負けず過ごす事ができるのでございます。

 

ココロとカラダに良いアロマを使い

快適に残暑を乗り切りましょう!

 

flairグレープフルーツ

まとわりつくような湿気がある夜は

やや苦味のあるグレープフルーツ

さっぱりとした印象で、香りが苦手な男性にもオススメ!

 

flairレモングラス

タイ、インドネシアなど日本の夏の気候と似ている場所で

共通する人気のハーブがレモングラス。料理restaurantにも使われていますね。

疲労感を回復させてくれるレモン系の香りです。ほんのり甘みも感じる香りです。

 

flairペパーミント

高温多湿の夏は、汗などの体臭、ゴミなどの嫌な匂いが目立ちます。

そんな匂いと混ざっても、気持ち悪くならないのがペパーミント

皆さんご存知のシャキッと爽快感のある香りです!

 

illust01.gif

 

 

香らせ方コットンに1滴落として、

枕元やベッドサイドに置くのはとても手軽でGOODnote

 

火の管理に気をつけながら

たまにはアロマとキャンドルで

エコな夜を過ごすのもよいかもですね

 

images (1).jpg

 

他にもいろいろな香りがございます。

お好きな香りで快適にお過ごしくださいませheart02

 

※画像・イラストはインターネット上のモノをお借りしました

 

らく和 タカハシ

塩ヨーグルト!?

皆様こんにちはconfident

im_photo49.jpgyoguruto.jpgのサムネール画像

 

本日は塩ヨーグルトをご紹介します!

先日初めて食べましたが酸味が少なくて食べやすかったですhappy02

皆様はもう召し上がられた事がありますでしょうか?

なんと言ってもダイエットや便秘解消に効果的なのは魅力的ですよねheart04

ヨーグルトに入っている「乳酸菌」が腸内に入ると善玉菌やビフィズス菌を増やして

悪玉菌の活動を抑えてくれますgood

他にもカルシウムの摂取にも効果的で脂肪の吸収を抑えてくれたりと大活躍なのですsign03

塗って良しお漬物にも良しと使い勝手も良いですbread

是非お試しになってみて下さいwink

                 らく和 イマイpig

プールに入りたい!!

 

金魚たちの要望にお答えして・・・

プール.JPG

 

フラワーバス・・・じゃなくて、フラワープールwaveでございますhappy02

 

この暑さも、宮崎県みたいに南国ムードがあればリゾート気分でいられるのに・・・

宮崎.JPG

マンゴー食べて・・・

マンゴー.JPG

宮崎といえば、焼酎sign03

やませみ.JPG

この焼酎、ちょっとめずらしいやつなんです!

山翡翠 (やませみ) ちょっとフルーティーな米焼酎note

山猿 (やまざる)麦焼酎   山ねこ 芋焼酎 なんて仲間もいて・・・飲み比べとかしたくなっちゃいますheart02

 

というワタクシ・・・マツダですが、焼酎が苦手・・

山翡翠も一口だけいただきましたsweat01

飲み比べの欲求はありますが・・・

きっと、味を楽しむ事はできないでしょう・・・

この焼酎たちはネットで手に入ります。品切れな事も多いですが・・・

味のわかる方paper感想を教えて下さいwink(笑)

 

          あ。話が脱線した・・・bellマツダbellでした。

残暑ざんしょ・・・

 

どうも!オオニシ(♂)ですscissors

 

 

いつまでも暑い日が続いてますが

皆様、如何お過ごしですか?

 

基本note家でゴロゴロの自分ですが

カバ.jpg

(リアルオオニシ休日モデル)

 

 

先日は勇気を出してsign02ランチへ行っちゃいましたriceball

近くにオープンした「ハワイアンカフェ」でございますjapanesetea

カフェ.jpg

 

注文したのは、勿論upロコモコです!

がっつり喰べて、残暑を乗り越えたいと

少しだけ思う今日この頃であります・・・

 

本日も、らく和は笑顔で営業中ですscissors

お気軽にお立ち寄りくださいfoot

 

オオニシ(♂)でした!

 

ディズニーシーへ♪

 

行って来ましたheart04

 

201208141021000.jpg

ディズニーシーwave

 

お盆休みの真っ只中

中学生の従妹とアラサー姉妹の3人で

開園から閉園までディズニーで遊んだなんて

なんじゅ・・・いや何年ぶりでございました

 

201208141850000.jpg

さてここはどこでしょう?                

 

201208141914000.jpgのサムネール画像

二人して可愛いヤツに乗ってる・・・ ちっ・・・annoy(心の声)

 

201208141723000.jpg

沢山歩いた後はご馳走でございます

インディジョーンズ付近のレストランでございますrestaurant

 

 

さすがお盆休み・・・

混んではおりましたが

なんだかんだ色々と

アトラクションにもスムーズに乗れ

夢の世界をそれはそれは

現実的に堪能いたしました

 

ディズニー慣れしている身内がいるって便利

 

201208141408000.jpgのサムネール画像

 

しかし残念ながら話題のトイストーリーは

開園後15分でファストパスが無くなり

待ち時間は400分越えというsweat01

脅威の待ち時間でございましたので断念crying

 

 

今は携帯で待ち時間など見られて

とても便利なんですね~think

びっくりflair

 

 

本日はお盆休み明けの方も多いですね。

秋はもうすぐ・・・maple

夏バテに気をつけて今週も頑張りましょうsign03

 

 

 らく和  タカハシ

 

 

 

南口に・・・

新しい仲間が増えましたhappy02

DSC_0211.jpg

鬼灯が夏らしさを醸し出してておりますねsmile

DSC_0210.jpgDSC_0213.jpgのサムネール画像

こちらは南口と北口のお花ですwink

お店の雰囲気にピッタリでとても和みますnotes

本日は猛暑再びですが皆様冷たい物の取りすぎにはご注意下さいませsad

癒し&涼みにらく和へのご来店お待ちしておりますcatface

   らく和 イマイpig

やっと・・・スカイツリーに行ってきました!!

家からもスカイツリーが見えますhappy02

turi-.jpg

冬バージョンの、Mt.fuji入り(笑)

 

でも、やっぱり近くで見ると大きいですねup

ツリー.jpg

今日のランチはここで

TOP.jpgパスタ.jpg

おいしいナポリタンに癒やされて・・・

キルフェボン.jpg

lovelyデザートはキルフェボンのフルーツタルトlovely

ここのタルトは裏切らないですねheart02

 

〆は・・・

プラネタリウム.jpg

プラネタリウムflair

何年ぶり・・・いや、何十年ぶりにみました!!

最近のプラネタリウムって、すごい進化してるんですね・・・

星座を見るだけでなく、ストーリーもちゃんとあって・・・

ナレーションの竹中直人もふざけてて(笑)

夜の部は大人だけの癒やしプラネタリウム!!

次はそっちを見てみたくなっちゃいましたhappy01good

まだ、ツリーにも登っていないので、すいた頃にまたいこうかな~と思うshineマツダshineでした

ページ上部へ