ホーム>スタッフブログ>2013年10月

2013年10月

秋物コレクション

どうも!オオニシ(♂)ですscissors

 

朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたgawk

街を行く人の衣装も

気が付けば「秋冬物」になってる今日この頃maple

皆様、如何お過ごしですか?

ちらほら、ダウンジャケットの方も見られますeye

 

オオニシ(♂)的秋物コレクションshine

 

ネルシャツ.jpg

 

また???

と、思われるかもsign02知れませんが・・・

SAMURAIのネルシャツでございますcoldsweats01

(あまりキレイに撮れなかった・・・)

一目惚れしましてheart04

予約注文して購入しましたmoneybag

ジーパンだけでなく、シャツまでヘビーオンスなので

秋の寒さくらいならsnowコレでばっちり・・・かも・・・?ね・・・??

(注:あくまでも個人の感想でございます!)

 

まっpaper風邪をひかない程度に頑張ります。

 

御清聴ありがとうございました。

 

 

       オオニシ(♂)でした!

秋だから・・

すっかり、秋らしくなってきた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうかshine

 

秋といえば、食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋という事で・・・

ボクシングのユニフォームを着ている(着せられたsign02)家の猫さんですnote

            IMG_20131028_105847.jpg

この角度は良いのですが、座り姿のショットはピチピチですcoldsweats01

なので、お見せ出来ません・・・

昨日、寝ながらsleepyうにゃうにゃ言いつつ、脚を蹴り蹴りしていました・・cat

リングに上がっている夢でも見たのでしょうか・・・think

                                    オオノでした・・・

ハロウィン!

皆様こんにちはnote

本日は間近に迫った「ハロウィン」についてお送りします!

今はイベントのイメージが強いですが本来は秋の収穫を祝ったり悪霊を追い出す宗教に関わる行事なんですhappy01

    ※古代ケルト民族の祭りが起源だといわれています!

ハロウィンは10月31日~11月2日までの期間の事をいいますshine ご存知でしたか?

 

トリックオアトリート.gifカボチャ.pngのサムネール画像

ハロウィンと聞いて皆様が思い浮かべるのはカボチャではないでしょうか? このカボチャも本来は蕪で行われていたんですよcatface

蕪が何故カボチャに変わったかというと「ジャック オウ ランタン」というヨーロッパのお話があります。

その中ではジャックの持っていたランタンは蕪だったのですがこの話がアメリカに伝わると蕪はカボチャに変わってしまいました。 (アメリカでは蕪に親しみが無かったので・・・。)

トリック オア トリート!もお祭り用の食料を貰い歩いていた農民達を真似たものです。中世の名残りらしいですsign03

日本でいうお盆に相当する行事なんですね・・・。 意外と知らない事がありました・・・。

この本来に意味を踏まえつつ楽しみましょうheart04

らく和もハロウィンの飾りつけをしておりますshine リフレッシュがてら見にいらっしゃって下さい!

  お待ちしておりますhappy02                らく和    イマイpig

南口店の・・・

お花が変わりました~new

1382319883453.jpgのサムネール画像

いつも活けて下さるK様shine   今度も綺麗な花たちでスタッフも感動中でございますheart04

皆様も秋になり紅葉等の行楽を楽しまれていらっしゃる事と思いますがらく和の季節も移りかわっております♪

身近な季節感をお楽しみ頂きながらのマッサージで身体も心もリフレッシュしませんかsign02

 皆様のご来店心よりお待ちいたしておりますsign03

 

                                         らく和

もう一つの穿き込み奮闘記

どうも!オオニシ(♂)ですscissors

 

久しぶりの登場でございますbleah

ウダウダしてる間にsign02季節はめっきり秋へと進みmaple

風が冷たく感じるようになった今日この頃

皆様、如何お過ごしですか?

 

趣味のジーパンですが・・・

前回載せたモノとは別に、穿き込んでいるのが

コレ!!

 

マッコイ.jpg

 

「JOE McCOY 905」と言うモデルですdenim

ヘビーオンスで色落ちも早く、武骨な感じのサムライジーンズと比べると

デニムも14オンス程度と軽く

どちらかと言うと?現代的な??キレイ目のジーパンだと???思います。

(注:個人の感想でございます。苦情は受け付けておりません・・・)

 

ジーパンなんてどれも同じsign02と、思われますが・・・

作り手の拘りで、色々と「特徴」があるのです。

穿き手も気合で色落ちさせねばならぬとpout

勝手に感じているのであります。

 

御清聴ありがとうございました。

 

 

          オオニシ(♂)でした!  

 

 

 

タイム!!

皆様こんにちはconfident

本日は「タイムshineをお送りします!

このハーブは古代から愛用されていてエジプトでは香油として、ギリシャではお風呂に使われていました!

芳香と殺菌作用がありとても重宝されたハーブですnotes 

   ※悪臭や疫病から身を守るとされていて花束に混ぜて持ち歩かれたりしたそうです。

なんと言ってもタイムはハーブの中でも群を抜いて殺菌力があり、このハーブティでうがい薬の代わりが出来てしまいますcatface

これからのシーズンにはもって来いなハーブですねshine

タイム.jpgタイムティ.jpg

皆様もぜひこのハーブを使って元気にこれからの季節に備えませんか?

 

                   らく和       イマイpig

物産展

こんにちはcat

北海道物産展に行ってきましたheart01

DCIM0605.JPG

物産展の中でも、北海道は人気があるらしいので、人だらけでしたsweat01

その、人混みの中で手に入れたものは・・・happy01

DCIM0609.JPG DCIM0608.JPG

DCIM0610-1.jpgDCIM0611.JPG

ラーメンnoodle(ここのラーメン美味しいですgood) ロイズのチョコshine(生チョコheart01) 

漬物(長いものしょうゆ漬けとメロンです←販売のおじさまいわく、めろんめろんになっちゃうくらい美味しいらしいですbleah

そして、ワインですwine 色々な種類を試飲させてくれましたlovely ごちそうさまでしたnotes

北海道に行ったつもりになって、楽しくなっちゃいましたheart04

ただ、これだけ買うと重くて・・・weep

次は何処の物産展に行こうかなup              オオノでした・・cat

伊勢旅行2

 

食物・穀物を司る神である豊受大御神がお祀りされている

「豊受大神宮(外宮)」

説明.JPG

門.JPG

移動.JPG

ちょうど、外宮の正殿へ足並みそろえて大移動upなんて場面も見れちゃいましたhappy02

                         ・・・つづく()     松田

ページ上部へ