ホーム>スタッフブログ>2014年2月

2014年2月

やめられないとまらない~

イシガキさんおめでとうございま~~~す!!!happy02heart04

めでたいですね~!!!イシガキさん綺麗~heart02shine

素敵な結婚式の幸せに浸りながら、今日はマイブームのお話を。

甘酒.jpgのサムネール画像

甘酒ですup先日母が作ってくれました。

 

研修旅行にて(昨年11~12月のブログも見てください^^)酒蔵で出合った

とある・・・ 酒粕・・・

お土産に買って帰ったところ、

とても美味しゅうございまして!!!

 

それからというもの、甘酒やら粕汁やら・・・ハマッている今日この頃です!

かれこれ3ヶ月も続いていますlovelyもはや中毒dangerdash

 

甘酒といえば、

飲む点滴、ジャパニーズヨーグルトなんて言われているほど、豊富な健康成分を含んでいますgood

(VB1、VB2、VB6・・・などなどビタミン&アミノ酸&ブドウ糖豊富)

(麹に由来する食物繊維、オリゴ糖が腸内環境を整えてくれる・・・and more!!)

 

冬の飲み物のイメージが強い甘酒ですが、江戸時代では夏の飲み物だったようです。

夏バテ防止の栄養ドリンクとして、愛されていたそうflair今でも甘酒は夏の季語として使われています。

なるほどそれならば・・・1年中楽しめますね・・・フフフcatface

 

これからの時期は氷を浮かべて・・・あるいは夏こそ熱々で・・・heart04

生姜を入れたり、

レモン・ゆずなど柑橘系を絞ったり、

ミルクで割ったりと、楽しみ方は無限大です!

お勧めありましたら、是非教えてください^^

 

次は、麹からゆっくりじっくり発酵させる方に挑戦したいです☆

酒粕は手軽で美味しくて最高ですが、私ついついお砂糖を入れすぎてしまいます・・・bearingheart04

そしてマツダさん、是非祭り寿司祭りを開催しましょう!(笑)

そしてそして・・遅ればせながら先日はオオニシさんのお誕生日でしたのでこの場を借りて・・・

オオニシさん、お誕生日おめでとうございます!!!^^birthday

 

                       リラクゼーション らく和  イワタでした!

結婚式

こんにちは!石垣です!

2月22日

結婚式でした!!!

白無垢.jpg

前日はドキドキで眠れず、のび太の結婚前夜を観たり

主人と深夜の3時にドライブがてら上野やら浅草やら行って気を紛らせました(ºAº)

いやー当日は緊張なんて吹っ飛びましたね!

式.jpg

夕方がらの神社での式だったので

皆様寒い中式に参列していただき本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

みんなの笑顔でとても楽しい一日になりました!

 

お料理も美味しかったです!!!

でもあまり食べられなかったので終わったあとお腹が減って

深夜に主人と青砥のラーメン屋に行きました(笑)

コーヒー.jpg

 

ちなみに上の画像は新宿にあるという珈琲のお店です。

ここの幻のショートケーキがこりゃまたとろけるのです!!!

勿論珈琲もとっても美味しいので是非行ってみてくださいlovely

 

 

ではでは、今日はこの辺で失礼します!

 

リラクゼーションサロン らく和 市川店 石垣

 

ユーカリ♪

皆様こんにちはhappy01

本日は「ユーカリ」をお送りします! コアラの大好物ですねshine

オーストラリアを中心に広く分布している常緑樹で種類はなんと600もあるそうですsign03

    ※全てのユーカリがコアラの食用になるのではないそうです。

このハーブには強い抗菌・抗ウイルス作用があり、細菌・ウイルスの繁殖や活動を抑えてくれたり空気を浄化してくれたりしますpunch

オーストラリアの先住民(アボリジニ)はユーカリを万能薬として使っていたそうですnotesコアラ.jpgユーカリ花.jpg

今の時期は寒暖差もありますし、玄関でユーカリの芳香を焚けばウイルスガードにも役立ちます!

是非、お試しになられて下さいhappy02

 

     リラクゼーションらく和     イマイpig

パーティー♪

毎年恒例、すきやきパーティーup で、ございます(笑)

すきやき.JPG

そして、以前スタッフものせていましたが・・・

巻き.JPG

         祭り寿司~heart04

これを作れないと、千葉県ではお嫁に行けないのよ!!・・・と、友達のママに教えていただきました!!

                えっ?私、食べたのも実物見たのも初めてなんですけど~ 引っ越すか(笑)

                                                あ。スタッフのイワタに教えてもらおうsmile

おまけ↓

ビール.JPG 飲んでみたくなるCMが流れてますよねhappy01     ま、私は一口だけですがnotes

 

                             

                                             shine   リラクゼーション らく和 マツダ shine

私的欲求(野望編)

どうも!オオニシ(♂)ですscissors

 

何とな~~~く?春めいて来た??かな???

(注:まだまだ寒いか・・・)

そんな感じの今日この頃cherryblossom

皆様、如何お過ごしですか?

 

毎回の儀式とsign02なっておりますが

年末ジャンボ宝くじの換金へと行って参りましたhappy02

 

くじ.jpg

 

どれだけの大金が手に入るのかdollardollardollar

ワクワクhappy01でしたが・・・

結果・・・sweat02惨敗でございます・・・bomb

 

あんな事もしたいairplane

(注:旅行ってワケではないけど・・・)

こんなモノも欲しいdenim

(注:まだジーパン買うのかよannoy

何よりshine幸せになりたいheart04

(注:色んな意味で!!!)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・bomb

 

オオニシ(♂)の野望は

また?次回へと持ち越しなのでありますcrying

 

めでたくない めでたくない

 

御清聴ありがとうございました。

 

 

JR本八幡駅南口   癒やし処 らく和

 

           オオニシ(♂)でした!

すごい!!

皆様、女子フィギュア見ましたかsign02

SPの時はかなり凹みましたが、フリーでは号泣してしまいましたcrying

真央ちゃん、すごすぎるshineshineshine

毎回、思うのは、トリプルアクセル飛べる女子がいないんだからもうちょっと点数欲しい・・・sad

そう思うのは、私だけではないはず・・・sign02 

ほんとに集大成なんですかねsign02  SPもフリーも笑顔で終わって欲しいような・・・でも、競技の世界は大変だろうし・・・

複雑な気分ですbearing

まぁ、それは置いといて・・・

男子も女子もすごーーーーーーいhappy02

良かったheart02良かったheart02

今後の心配はアイスショーでチケットが取れなくなることです・・・penguin

 

 

今日は2月22日

この日はなんとネコの日ですcat(まあ、他にも色々と今日は「らく和」ではあるんですが・・・)

なので                 

                      IMG_20140222_112355.jpg

 

『ネコバウアー』です・・・  乙女なので、この格好はちょっとdownなんですけどね・・・

 

                                            リラクゼーショウサロン  らく和  オオノでしたcat

 

 

 

憧れの・・・

 

寄席に行ってきました^^heart04IN浅草

浅草寄席2.jpg

(中は撮影NGですので外観をパシャリ☆)

 

普段はTVやラジオで聞くだけなので、行くのは初めてでした!

感動しました!!!距離感が違いますね・・・物理的にも(笑)

面白い!!!

聞いてるうちに、自分も江戸時代にタイムスリップしたかのような不思議な雰囲気でした。

どんどんその世界に引き込まれて行きますね。

ただただ笑って、あっという間に時間が経っていました。

お昼頃行って21時まで・・・最後まで居ましたsun

浅草寄席.jpg

(夜の演芸ホール・・・)

 

笑い過ぎて泣きました・・・あと、また顔面筋肉痛です(笑)

 

たくさん笑ってお腹が空いたので、

美味しいご飯も頂いて帰りましたcatfacerestaurant

 

余談ですが、

微笑みや笑顔は、脳をリラックスさせるとか

笑いがストレスを解消し、病気を遠ざける・・・などなど医学的にも色々な情報がありますよね!!

 

まぁ難しいことは考えずに・・・gawkというか考えられない・・・。

頭空っぽにして大好きな事を満喫できました^^

 

リラクゼーション らく和   イワタでした!

チヂミが縮みそう。。。

チヂミ.jpg

こんにちは!石垣です!

二日前ついに結婚式の最終打ち合わせに行ってきました!

午前中に式のリハーサルをしたんですが寒さのせいか緊張はあまりしませんでしたsnowboard

有楽町でお昼を食べましたriceball

どこか忘れましたがカフェでショコラベースのコーヒー?を飲んだのですが

目の前でラム酒を大量に注がれて

とにかく驚きました!!!wine

一杯で酔っ払ってしまいましたcatfacegawk

 

その後酔い醒ましに上野に行ってお散歩しましたsnow

 

上野.jpg

 

池の近くはとっても寒かったです

 

久しぶりにのんびりお散歩できて幸せでしたheart01

 

ヒーリングサロン らく和 北口店 石垣

 

リコリス!

皆様こんにちはhappy01

今回は「リコリス」をお送りします!

このハーブは他のハーブとの相性が良く、苦味を抑えてくれる自然の甘味料ですsign01

    ※根に含まれている成分が砂糖の50倍の甘さなのに低カロリーなんですhappy02(ダイエット甘味料としても使用できますshine

咳や気管支炎の症状緩和に効果がありますし胃潰瘍にも役立ちますrock

    ※免疫力を高めてくれ、更に炎症を抑えてくれますheart04

リコリス(ドライ).jpgのサムネール画像リコリス.jpgリコリス茶.gif

日本では甘草とも呼ばれていますflair  

自然な甘味を楽しみながら身体に効能が高いsign03   ぜひ一度お試しになられて下さいsmile

今の季節にはうってつけのハーブだと思いますpunch

 

       リラクゼーション らく和市川店        イマイpig

 

 

 

穿き込み奮闘記(比較編)

どうも!オオニシ(♂)ですscissors

 

二週連続で「大雪」が降りsnowsnow

世の中ドタバタsign02しておりましたがsweat01

皆様、如何お過ごしですか?

 

さてflair

今回のブログも・・・必殺技thunderジーパンでございますdenim

前回、9月に載せた

サムライ自動車倶楽部SM310DX-PⅡのその後・・・

 

比較.jpg

 

如何でございましょう?

約半年の穿き込みでclockこんな感じに!!!

ヒゲもそこそこ?出てきてますし

(注:線の様に色落ちしてる部分)

全体の色も抜けてきて、淡い色になっていますgood

 

まだまだ穿き込まないとイケませんが

一先ず?ご報告までにkaraoke

(注:誰も報告を待ってなかったでしょうが・・・)

 

めでたし めでたし

 

 

御清聴ありがとうございました。

 

 

JR本八幡駅南口   癒やし処 らく和

 

           オオニシ(♂)でした!

ページ上部へ