ホーム>スタッフブログ>2014年3月

2014年3月

早かったーっ!!

 

24日に上野にお散歩に行ってきましたnote

 

上野1.JPG

上野2.JPG

上野3.JPG

入り口あたりは綺麗に咲いていましたが・・・

公園の中は、ほぼつぼみsweat01

桜の咲いてない木の下で、気分だけでも

上野パンダ.JPG

パンダ弁当cherryblossom

運がいいのか、悪いのか・・・

木の上にいた鳩から・・・ポトっと・・・ウンbombが・・・私の足に・・・舞い降りた・・・crying

 

さ、今週はもう満開になってるみたいですね~

リベンジしたいなぁーーーーーー。

 

             と、散々なお散歩でしたとさ。

 

                        リラクゼーション らく和 松田 

世界フィギュア

 

春らしく暖かくなってきましたね~sun

そんな中、リンクの上では、「世界フィギュア」が熱い戦いを繰り広げていますねpunch

私もTVの前で熱くなっておりますimpact

羽生くんも、町田くんも小塚くんもスゴイですshineshineshine

日本人男子選手が1.2位で終わるなんて・・・全員が入賞するなんて・・・crying

3冠するなんて・・・

素敵過ぎheart02

今日は、女子のフリーですnote

真央ちゃんもSPの出来も良かったので、フリーも楽しみですよね~happy01

夜が楽しみですheart04

フィギュアスケートって綺麗ですよねshineshine

美しいものを見て愛でたりすると心に余裕が生まれるらしいですwink

だから、これからも、美しいものはいっぱい見よう~っとnotes

女子も、頑張れ~dash

写真も何もないと寂しい感じなので・・・私がスケートにはまったきっかけを・・・coldsweats01

           myweb1020007.jpg

アレクサンンドル・アブトさんです。ヤグディンやプルシェンコと同じ時期の人ですnote

はまった理由は、スケーティングが綺麗なんですよ・・・けっして、顔じゃないんです・・・よdowndown

でも、美しいですねuplovely

                              

                             リラクゼーションサロン らく和 オオノでしたcat

 

 

 

待ちに待った!!

本日! いよいよ!! 開幕!!!

ドーム外.jpg

楽しみですーーーー!!!

 

※ちなみに写真は全て去年のものですcoldsweats01

 

今年も早く応援に行きたいなぁ。TV、ラジオも良いですが、

やっぱり外野席でタオルブンブン、歌って応援するのが好きですgoodshine

 

亀なし君.jpg

この日は始球式に亀梨君が来ていましたよ。

縄跳びじゃビット.jpg

遠いですが・・・(汗)ジャビット達がグラウンドで戯れています。

 

昨年、私の大大大好きな選手が1人 引退してしまいましたcrying

10年間応援し続けました・・・あっという間でした。素敵な時間をありがとうございました。

今は・・・とっても寂しいです・・・downdownが、

次なる目標に向かって頑張っているそうなので、これからも応援し続けたいと思います!

 

そんなこんなで本日は、わくわくのプロ野球開幕日です!!!^^

 

 

リラクゼーション らく和 市川店より  イワタでしたbaseballshine

フランスに行ってきました!~ルーアン~

こんにちは!

お久しぶりです石垣です

先日フランスに行ってきました!

 

まずは、、、

 

ru-ann.jpg

 

12時間の飛行機ではひたすら洋画を観ていました

夜8時過ぎにホテルに着きすぐ寝ました

 

さささ.jpg

大聖堂.jpg

 

どーーーーーン.jpg

 

 

ルーアン大聖堂です

圧倒されました。。。

 

大聖堂2.jpg

 

 

とにかく画像がいっぱいあるので次回に続きます、、、!(ジャンヌダルク教会のステンドグラスやルーアンの市場も)

ではではまた来週!bearing

 

リラクゼーションサロン らく和 市川店 石垣

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒソップ!

皆様こんにちはconfident

本日は「ヒソップ」をお送りしますsign03

このハーブはギリシャ語で「聖なるハーブ」を意味しています。

  ※昔は神殿を清めたり、教会の空気清浄に用いられていたそうですflair

また、このハーブは痰を切ったり炎症を鎮めてくれる作用がありますので喘息やインフルエンザ等の呼吸器疾患にも効果が期待出来ますshine

お茶だけではなく、うがい薬として使われても大丈夫ですねcatfaceヒソップ茶.jpgヒソップ2.jpgヒソップ.jpg

まだまだ安定しきらない季節です・・・、予防と早いケアで体調管理をしましょうhappy02

 

       ヒーリングサロンらく和(北口店)     イマイpig

やみつきメンチ!!!

どうも!オオニシ(♂)ですscissors

 

昼間は、すっかり春めいて来ましたがcherryblossom

朝晩は、まだsign02肌寒い今日この頃

皆様、如何お過ごしですか?

着て行く洋服に悩んでしまいますよね・・・t-shirt

 

先日の休みに

オオニシ(♂)のテリトリーの一つ「アメ横」へ行ってまいりました!

もちろんflair

ジーパン屋denimを覗いた事は言うまでもありませんがpaper

今回の一番の目的地は・・・

 

肉の大山.jpg

 

「肉の大山」だったのでありますpig

ここの「メンチカツ」は、とても美味しゅうございますhappy01

前にTVで観て、喰べに行ってみたら「やみつき」に!!!

名前も「やみつきメンチ」って言うくらいですからban

ふと?喰べたくなる一品です。

お値段は・・・100円bombとてもリーズナブルdollar

満足感は・・・プライスレスgood

その他にも、200円・400円のメンチ、コロッケetc・・・

店先で購入して「立ち喰いしながら一杯beer」なんて方も居ますし

もちろん、店内でお食事も出来ます。

アメ横に行って、ちょっと小腹が空いたなんて時は

立ち寄ってみては如何ですか?

 

あっ?写真左下は、上野公園です。

早咲きの桜はそこそこ咲いてました!

 

最後に・・・

西郷~~~~っ

 

西郷.jpg

 

どぉ~~~~~~~~~んbomb

 

終わり・・・

 

 

御清聴ありがとうございました。

 

JR本八幡駅南口  癒やし処 らく和

 

        オオニシ(♂)でした!

タイトルは思いつかない。。

春1番が吹いても、肌寒かったりsnow、暑かったりsun・・・

着る物や履く物がもう、分かりませんdowndown

 

そんなある日(?)、映画を観て来ましたeye

『魔女の宅急便』にしようか・・・『アナと雪の女王』にしようか悩みましたが、

こちらにしましたdownwardright

                 anatoyuki.jpg

映像が綺麗でしたheart04  氷のお城がきらきらしてて、実際にあったら行って見たいshineshine(すごっく寒いと思いますがdown

悪い人はやっぱり悪いままでしたが、あらっ?こっちの方が悪い人だったのね~みたいな事もあり、

『真実の愛』って言ったらあれよね~が、あっ?、こっちね・・みたいな事もあり、(詳しくは書けません)

なんといっても、雪だるまがかわいかったですsnow

面白かったですhappy01

ディズニーは心が洗われますよね~notes

次は、あれ見ようかな~up 見たいものがある時は次から次へとありますよねheart04

 

ディズニーつながりで・・・

『シンデレラ』の衣装を着た(着させられた)ネコですcoldsweats01

         シンデレラ.JPG        シンデレッラ.JPG

これも、私の『真実の愛』(笑)なのですsign03sign02   (ネコ的には、かなり迷惑・・・・・annoyannoy

                                        リラクゼーションサロン らく和 市川店   オオノでしたcat

 

 

 

春のパン(ケーキ)祭り

こんにちは!

春一番が吹き荒れ・・・typhoon陽もぽかぽか・・・sun桜の蕾もふっくらしてcherryblossom

春めいてきましたね! そして今日から  な、なんと3連休!!

 

みなさま如何お過ごしでしょうか?

 

先日 パンケーキを求めて・・・

JR東京駅八重洲口直結の八重洲地下街にある

      Bubby's 

に行ってまいりました!

東京駅 パンケーキ .jpg

 

このパンケーキが美味しいこと美味しいこと・・・heart04

 

東京駅 アップルパイとホットワイン.jpgのサムネール画像

 

そして相方がオススメしてくれたアップルパイも注文!

アップル感がすごい!!もはやアップルのパイ添え!って感じでした(笑)

そしてそして 平日夕方は、アルコール半額の「ハッピーアワー」なるものをやっていて、せっかくなので・・・

HOTワインも頂きました☆オレンジとシナモンのいい香り・・・あぁ・・・なんてハッピーアワー!!

 

 

サイズ結構大きいです!! 流石(?)アメリカ~んなお店です。シェアして食べるとちょうどいい・・・かも!!

(結局1人前しっかり食べたことになりましたが)

映画とか、絵本に出てくるような、見た目も味も素敵なケーキでした!

カフェレストランなので 他にも色々メニューがありましたよーcatfaceshine

 

ご馳走さまでした^^

 

今更パンケーキブームに乗っかる・・・

いや、流行も廃れもあるか!美味しいもんは美味しいんだっ!ということで

春のパン(ケーキ)祭り第一弾でした。(勝手に・・・)

 

                 リラクゼーション  らく和  市川店より イワタでした!

コリアンダー!

皆様こんにちはshine

本日は「コリアンダー(パクチー)」をお送りしますsign03

このハーブは皆様にも馴染み深い物ではないでしょうかcatface (苦手な方も多いかも知れませんが・・・。)

中国・タイ・ベトナム料理等(エスニック料理)には欠かせないハーブですねnotes

 

コリアンダーには消化促進や食欲増進の効能があります! ※食べ過ぎた時にお茶で飲まれると良いかも・・・(笑)

     (このお茶はくせが少なくスパイシーですがフルーティな感じの味です!)

また、ビタミンCやカルシウム・鉄分等のミネラルも豊富に含まれていますから美肌にも効果が期待出来ますheart04

コリアンダー.jpgコリアンダー2.jpgコリアンダー茶.jpg

 

コリアンダー花.jpgこんな感じで綺麗な花が咲きますconfident

 

敬遠しがちなハーブですがこの機会にお試しになられてみませんか?  オススメですrock

感想などお聞かせ下さいnote

皆様のご来店を心よりお待ちいたしております!!!     

    

 

           リラクゼーションサロン  らく和        イマイpig

 

 

 

小さな幸せ♪

なんだか無性にカフェインがほしくなって、自販機にGO~upsmile

自販機.JPG

ゴトゴト・・・っと、ん?

2個出てきた~flair

と思ったら・・・

あたり.JPG

ハッピー缶  あたり lovely

中身は・・・FIFAワ-ルドカップ で、これで盛り上がれと・・・

ユニホーム.JPG

コカコーラボトル型  サンバホイッスルup

あ。ユニホームは自前です。古いやつ(笑)

こんなサプライズ的な幸せもたまにはいいですねheart04

 

                        リラクゼーション らく和  マツダ

 

ページ上部へ