ホーム>スタッフブログ>2014年4月

2014年4月

タラゴン!

皆様こんにちはcatface

本日はタラゴン(エストラゴン)をお送りします! ※西洋よもぎとも言います!

フランス料理にはかかせないハーブで「食通のハーブ」とも言われるます、ドレッシング等の風味が格段に良くなる事から「魔法の竜」なんて呼ばれる事も・・・。

※エストラゴンはフランス語の「小さな竜」を意味していますsign03 ※細い葉っぱがドラゴンの牙に似ている所等から由来されています。

タラゴンイラスト.jpg

生の葉はタルタルソースに入れると酸味もまろやかになったりしますし、ビネガーに漬け込んでもまろやかなハーブビネガーになります!

 

タルタルタラゴン.jpg

また、胃腸の動きを活発にしてくれる働きもありますので消化不良や食欲不振の時などのは有効なハーブですshine

気温の変動も大きくなる季節です・・・sweat01 食事をしっかりと摂取して体調管理をしましょうhappy01

 

 

    リラクゼーションサロン らく和(市川店)        イマイpig

 

穿き込み奮闘記(まだ穿けてない編パートⅢ)

どうも!オオニシ(♂)ですscissors

 

汗ばむ陽気からsun雨降りとrain

なかなか天気が落ち着きませんが

皆様、如何お過ごしですか?

GW突入ですが、らく和は休まず営業しております!

気軽にお立ち寄り下さい。

 

相変わらずsign02ドタバタしてまして

相棒HRE君と、お出掛けする事もなく・・・

 

なのでflairコレっ!!!

 

刃モデル全体.jpg

 

ジーパンdenim

サムライジーンズ『刃モデル SO110XJ』で、ございますsmile

これは現行モデルではなく『一つ前のモデル』ですね。

2年程前にネットで色々と調べて、やっと?手に入れましたgood

(注:上手く探せばあるかもです・・・)

 

刃モデル.jpg

 

とても好きなモデルなんですが

手に入りづらいとなるとsign02穿くのが勿体なく・・・

今は眺めるだけの存在です・・・sweat02

 

必ず穿くから、タンスで待っててねんheart04

 

終わり・・・

 

 

御清聴ありがとうございました。

 

 

JR本八幡駅南口  癒やし処 らく和

 

        オオニシ(♂)でした!

 

 

友人の結婚ラッシュ

こんにちはsign01

 

テーマにもありますように、20代後半になると友人の結婚ラッシュが

止まりません(笑)みんな知らないところで愛を育んでいたのですね。。。

是非その秘訣を教えて頂きたいと思う今日この頃でありますcrying

 

それはさておき、結婚祝いを考えようという事で地元の友人と

男二人でサプライズを考えようじゃないかsign01となり先日からプランを

練っているところでありますhappy01その一つがこれtulip

1398211839147.jpg

1398211841703.jpg

プリザーブドフラワーですsign01素敵ですshine

知り合いに頼んで作ってもらいましたnote

 

僕は行きませんが(笑)友人グループがGWに宿泊するホテル先に

こっそりと送って部屋にセッティングしてもらうわけです。メッセージカードも一緒にね。

部屋に入ってビックリsign03感動のサプライズで号泣してもらう予定です。

僕たちやればできるんですhappy02

 

メッセージカードの内容といえば『僕たちのキャラ性+結婚する友人のキャラ性÷2=冗談っぽくいじり、おめでとうに繋げる』

という方程式が完成しましたので少しだけ冗談を混ぜたメッセージを送る予定ですsmile

(少しといいつつ、9割冗談で突き通したなんてバレてないバレてない)

 

このsecretプラン(公開している辺りsecretでもなんでもないsign01)はGWに開花する

ものなので、友人たちにはこのブログを覗いてもらっては困ります(笑)

 

では最後に、繰り返しになりますが・・・

男二人、やればできるんですsign03

 

以上

 

リラクゼーションサロン らく和 ホリエ

幻・・・

今日は、お天気が良いですねsunお洗濯日和t-shirtnote

 

この前の休日・・・

友人Aさんが、どうしても『食したいheart04』とおっっしゃるので、あるものを求めて、はるばる目黒まで行きましたtrain

目黒・・・それは、私にしてはとても遠い地・・・down

渋谷で乗り換え、着いたのは「都立大学駅」(初sign01上陸sign02

そこから、徒歩数分shoeで目的のお店に辿り着きましたsign03             

     timoto.jpg

あらsign02 シャッターが・・・coldsweats02 閉まってるdown    『本日は定休日』・・・wobblyng

「渋谷のデパートにもあるらしい」という情報を元に渋谷までtrain

東急で販売している事はしているんですが・・・販売日が『水、金、日』・・・行ったのは、木曜日・・・weep

結局、買えませんでしたsad

八雲もち.jpg  

upこちら『八雲もち』という黒糖求肥の中にカシューナッツが入っていて、口に含むと、とろけるような触感heart02

なものらしいですshine

池袋などのデパートにもあるらしいですが、売っているか謎なのに、そこまで行く気力はもうなく・・・

幻のお菓子となりましたgawk

TVで紹介され、人気の商品の為、今は整理券が必要らしいですcoldsweats01 

ブームが去った頃に、また行ってみたいと思いますsign03

それにしても、渋谷って人がいっぱいheart04

 

                          リラクゼーションサロン 市川店より  オオノでしたcat

 

ミラボー橋の下をセーヌは流れる

こんにちは!石垣です!

今回の写真はエッフェル塔です!!!

 

エッフェル塔.jpg

 

ドドーン!!!

 

エッフェル塔2.jpg

手前に流れるのはセーヌ川です

 

ミラボー橋.jpg

 

セーヌは流れる~  

シャンソンでありますよね

 

空.jpg

 

フランスの空も繋がってると思うとなんだか不思議☆

 

さあ!

次回はラストかな?

 

シャンゼリゼ通りのフーケというお店を紹介しちゃいます!

 

オーシャンゼリゼ~♪

 

では!今日はここまで

 

 

リラクゼーションサロン らく和

市川店 石垣でしたrunフフッフー

肩こり

こんにちはupホリエですhappy02

今回はとても多くの方に見られる肩こりをスピリチュアル観点からお伝えしたいと思います。

まずは肩こりからsign01

 

肩は、私たちの振る舞いや行いを肩代わりする、引き受けるという部分にあたります。

私たちはよく自分の背負い込まなくても良い部分まで背負い込んでしまったり

過剰な量の仕事などを引き受けてしまったりします。そんな時に症状として現れるのが

『肩こり』になります。みなさんも身に覚えはないでしょうかsign02

 

ついでに上肢も肩と同じような特性があるのでご説明しますup

 

手・・・行いを表す

肘・・・振る舞いや行いにおける中間点であり均衡を図るもので、節度や中庸を表す

腕・・・思考の延長であり、手を支えている部分

 

手に問題が起きたとき、自分がするべきことをしていますか?というサインになります。

肘に問題が起きたとき、振る舞いや行いにおいて公正でない可能性がありますという

サインになります。

 

自分も肩が辛かった時を振り返ると、色々と背負っていたかも・・・

なんて思うこともありますcoldsweats01

 

肩こりの要因は人それぞれですので、これが全てではありませんが

『病は気から』と言うように、メンタルから影響する部分もあります。

少し逸れてしまいますが『あの人は○○○で、×××だ』と周囲の人の事は分かっているのに

自分の事になると『自分はどうなんだろう?』と、意外と自分の事が分からない時が

あったりしますwobbly

 

1日の中に短くても良いので心を休めてあげられる時間を作ること、

お身体の声を聞いてあげる事(肩が悲鳴を上げている!など)

をオススメしますgoodそこから得られる気づきはとても大事なものに

なると思いますのでflair

 

では、本日これにてドロンrun

 

clover リラクゼーションサロン らく和 ホリエ clover

SUMMER  BODY・・・

昨日は、春の装いで出勤したら、寒くて・・・snow

4月も半ばを過ぎたというのに、油断ならない天気ですねsun

 

前々から、ずっと欲しくて悩んでいましたが、ついに購入してしまいましたcatface

bikyaku.JPG

 

『美脚トレーナー』note

これに乗って1分、足を左右に「ギーコギーコ」とやっていれば、太もも、下腹部、臀部に効くsign02というもの・・・

色んな種類があり、TVの通販やネットやら見ていましたが、

本当に効くのか判らないし、飽きる可能性が大きいので・・・coldsweats01 

お高いのはちょっと・・・と悩んでいたら、

某通販カタログ(N)でお手頃なお値段のを見つけ、更に2ヶ月悩み、ついに購入しましたsign03

とりあえず、1ヶ月は毎日「ギーコギーコ」と音を鳴らして、

陰から呆れた視線を送っている猫 annoy annoy 2014-04-19-23-57-06_deco.jpg bomb を横目で見つつ・・・

頑張ってみようと思っていますsign03

そして、今年の夏は水着を・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(いつまで続くこの点点点)

着ないですが、さまー仕様なぼでーを目指してみますwink

結果が出たら書くかもしれませんが、その後について何も語らなければ、そっとしておいて下さいdowndown

今のところ、太ももが筋肉痛にはなっていますheart04

                                  

                            リラクゼーションサロン 市川店より オオノでしたcat

春のパン祭り、終!

こんにちは!

最近 春のパン祭りだ何だということで、ついつい食べ過ぎてしまいまして

lovelycakenoodlericeball←春もパンも関係ない・・・!?

 

いや、巷や このブログに美味しい物が溢れすぎなんです><!

いやいや、何でも美味しく食べられて、なんと幸せなことです^^!

いやいやいや、これから夏sunがくるぞ!^〇^)/

 

と、色々乗り越えまして(笑)

マツダさんのバランスボールに刺激され、私も筋トレ始めました♪

 

今は体幹を鍛えるトレーニングを少々。

☆フロントブリッジ

☆サイドブリッジ

☆バックブリッジ

それぞれ 30秒耐えて、それを何セットか続ける、というのをやっています。30秒って・・・

耐え切れないほど、長いです!!!(前途多難・・・)

 

筋トレ前後は ストレッチもします。

前→(血行促進&新陳代謝UPでトレーニングがより効果的に!ケガの予防に!)

後→(疲労回復を早める、筋肉痛の予防に!)

 

 

また、

★こまめな水分補給sweat01

★栄養バランスの良い食事restaurantheart04

(炭水化物:体を動かすエネルギーになる タンパク質:体を作る血や肉になる ビタミン、ミネラル:身体の調子を整える)

★睡眠をしっかりとるnightsleepy

(成長ホルモンは特に睡眠時に多く分泌され、筋トレで傷付いた筋肉を修復。22時~2時がゴールデンタイム!clock

あたりまえ・・・ですが、大切なことですよね。

 

 

体を動かすのって、気分転換にもなるし、段々自信にもなりますね!

しっかり自己管理の出来る大人になりたい・・・。

身体が整ってきたら、着たい服も沢山あるのですbagboutiquet-shirtlovely

一人だと甘えてしまうので仲間を増やしつつ~coldsweats01

こういう事って 公言すると、自分を追い込めると聞いたので・・・この場をお借りして!rockshine

 

・・・sweat01

 

さーて、大変だ!!!!!shock

 

リラクゼーション  らく和  市川店より、 イワタでした!

アロマキャンペーン♪

皆様こんにちはconfident

今回はちょっとだけ先取り情報を載せちゃいますcatface

今度のnewアロマキャンペーン「ローズ」のキャンペーンをやりますshine

女性には嬉しい効果が沢山含まれているローズオイルローズ3.jpgのサムネール画像

お嫌いな方は少ないのではないでしょうか? 抜群の保湿力に加えホルモンバランスを整えたり

優雅で品のある香りには心を落ち着かせてくれる効果もありますsign03

 ※まさに花の女王の名に相応しいですよねnotes

ローズオイル.jpg詳しい内容はまた後日載せますね! Coming soonhappy01です♪

 

 

 

 

 

もんもんモン・サン・ミッシェル

お久しぶりです!

石垣です!久しぶりのブログ更新となってしまいました

かたじけない。。。

 

さあ!予告通りモン・サン・ミッシェルでええええす!!!

 

テラス.jpg

 

(うつのがとても時間がかかるので「モンさん」と略します。)

上の写真はお部屋から見えるモンさんです

テラスがお洒落!フゥーーーーッッッ!!!

モン1.jpg

 

そのホテルに泊まって翌日バスでモンさんに向かいました

おおおおおきい!!!

大潮で周りは海でなんだかドキドキしました

海に浮かぶ修道院ですな

モンサン.jpg

 

フランスの天気は変わりやすく

気づけば快晴!!!

修道院の中はお土産屋さんがたくさんあってあきませんでした★

荷物を運ぶ大きい歯車と台車やキッチン、オムレツ屋さん

モンさんで結婚証明書も登録して頂きました!

モンサンミッシェル3.jpg

 

これは中庭のようなところです

モンさんではガイドさんがフランス革命の歴史を話しながら

まわってくださったので勉強になりました

(歴史が苦手なので途中何度もちんぷんかんぷんになりましたがwink

 

モン・サン・ミッシェル、ありがとう!(←?)

 

ではでは長くなってしまったので今日のところはこの辺で

 

 

桜は散ってしまいましたが、

肌寒い日もまだありますので

皆様お風邪ひかないように気をつけましょうね!

私も気をつけます!

 

 

リラクゼーションサロン らく和 市川店

石垣でしたjapanesetea

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページ上部へ