ホーム>スタッフブログ>2014年5月

2014年5月

ぶらぶら

もう、日中の温度が30℃sunになってしまっている今日この頃・・・

皆様いかがお過ごしでしょうかsign02

夏が本当に苦手なのでdownカキ氷になりたい・・・penguin

 

そんな中、頑張って(sign02)浅草に行ってきましたrun

       浅草寺.JPG

浅草寺を歩いていたら、

同じTシャツt-shirtにジャージdenimな外人さんたちと遭遇しましたeye

この感じはきっとどっかの国のサッカー選手に違いないsoccer

でも、周りも騒いでないな・・・違うのか・・・と友人Bさんと語り合いながら、歩いていたら、

修学旅行生たちが「写真とって下さいって英語で何て言えばいいの??」などの声があったので、やはり間違いないsoccer

でも、サッカーに詳しくない私達は、結局誰なのかわかりませんでした・・・sweat01

前日の親善試合のキプロスの選手なのかしら・・・sign02    どっかの国.JPG

ネットなどで写真を見ようと調べましたが・・・こんな人がいたような??こんなタトゥーみたような・・・??

まっdash結局分からずじまいなんですけど・・・・gawk

 

そして、仲見世通りのおせんべいやさんの店先に、

ある有名芸能人happy01 『fujidown さん(誰でしょう?)がはなまるマーケットの『おめざ』で紹介してくださいましたsign03』という

写真入りポスターに目を奪われlovelyそのおせんべいを抱えレジへふらふらと直行しGETconfident

kurokosyou.JPG

うきうきhappy02としたまま、歩いていたら、道路に落ちていたアイスに足をすくわれshock

人前ですっ転び、足元とサンダルが甘い香りに包まれ帰りましたとさ・・・crying

暑い日には道路に落ちているアイスにお気をつけ下さいgawk

本当に独り言でした・・・

失礼いたしました・・・

                    リラクゼーションサロン らく和 市川店より おおのでしたcat

 

私も茨城へ!!!(便乗!?)

こんにちは、石垣ですcatface

みなさまー!!!

つつつついに行ってきました

 

 golf茨城の笠間にあるゴルフ場にっbud

 

 rain天気予報は雨rain

当日は予報通り雨でした。。。

 

朝の5時に家をでて朝ごはんも食べずにスタート!

とにかく走りました!run

スコアはひどかったですがスムーズに回れてよかったです!

また行きたいなあと思わせてくれるゴルフでしたgolfhappy02

笠間.jpgのサムネール画像

 

話はまた変わりますが

じゃーーーーーん!!!

 

 

黄色の薔薇.jpgのサムネール画像

ピンクの薔薇.jpg

 

薔薇が咲きましたlovely

主人の実家の庭です!

庭師さん(本当は違う)が今年もまた薔薇を咲かせてくれました。

綺麗でしたconfident

他にもアジサイも咲いていて癒されました。。。

癒し、癒しといえば

最近の安らぎの時間は自宅でのひと時です

 

昨晩夕飯を済ませて客室兼私の部屋でひたすら漫画を読んでいました

全巻読み終わって一息ついたら

そのまま夢の世界へ。。。

おきたら朝の3時半

お米だけマッハで研いでタイマーセットして寝ましたcoldsweats02

 

漫画のせいか悪夢にうなされてしまいましたが、なんだかまったりできましたcatface

 

漫画.jpg

右下の漫画は主人の読みかけの漫画。。。

なんだか友達の家に泊まりにきているような、、、学生気分でした(笑)

 

漫画もっと増やしたいなあ

 

 

では今日はこの辺で

 

リラクゼーションサロン らく和

市川店 石垣

 

アスパラガス!

皆様こんにちはhappy02

本日はアスパラガス」をお送りしますsign03

今、話題沸騰中の野菜ですねshine   

疲労回復にとても効果的な成分「アスパラギン酸」 を多く含んでいますし血管の壁の補強もしてくれて高血圧や糖尿病といった生活習慣病にも効果が期待できるそうですup

 ※このアスパラガスですが保存方法にも一工夫すると良いそうです!(立てた状態で下に湿らせた新聞紙等をひいて保存する)

無知な私は知りませんでした・・・・sweat01

アスパラガス.jpg アスパラ肉まき.jpg

やはりアスパラガスの簡単調理はベーコン巻きではないでしょうか?

豚肉も疲労回復力をアップしてくれますから一石二鳥ですねnotes   旬な食材で身体を健康維持しましょう!

 

 

   ヒーリングサロンらく和(北口店)     イマイpig

茨城へ~♪

はい。お久しぶりです! 松田です(笑) 

こないだのお休みに、茨城までドライブ~rvcarしてきました!!

今回の目的は、、、

shine国営ひたち海浜公園shine

ひたち2.JPG

こんなかわいいお花が一面にlovely

ひたち5.jpg

見頃に行けば感動的です!!

残念ながら私が行った時は見頃をちょっと過ぎちゃってたので、こんなにびっしりは咲いてませんでしたsweat02

 

でも、他にも見頃のお花がたくさーんありましたnote

ひたち3.JPGひたち1.JPG

 

マップ.JPG

公園の中はサイクリングロードがある(って、歩いたらどんだけかかるんだ!!って広さです!)ので、、、

ビューンと!!  緑とお花の中をサイクリング~♪(画像は載せません)

バーベキュー場もあって、みんなでわいわいできそうで、おすすめの公園でした~good

 

Tさま、素敵な場所教えて頂いて・・・ありがとうございますhappy02

 

                      リラクゼーション らく和 松田

 

始まりはいつも雨・・・

どうも!オオニシ(♂)ですscissors

 

もう間もなくsign02ジメジメした季節になろうとしておりますがsnail

皆様、如何お過ごしですか?

タイトルには何の悪気もございませんpaper

 

個人的なバタバタも少しずつ?落ち着きを取り戻しつつも

なかなか遊びに出掛けられなかったもので・・・

数年前の・・・

 

PhotoGrid_1339421408411.jpg

 

長谷寺でございます!!!

人が沢山でしてgeminitauruspenguinscorpius

あじさいを観るのに約1時間待ち・・・

まっflair待ってでも観る価値はありました!!!

 

綺麗な写真も沢山撮れて

(注:腕がイイのか?携帯のカメラ機能がイイのか??)

現在、南口店の『更衣室内』にも貼られておりますshine

是非!観に来てみてくださいまし。

あっsign03お着替えをされないと観られませんので

あしからず・・・

 

終わり・・・

 

JR本八幡駅南口  癒やし処 らく和

 

 

       オオニシ(♂)でした!

安定

ホリエですsign01

 

今日は久々のスピリチュアルネタいきたいと思います。

テーマは『安定』。みなさんの思う安定ってなんでしょうか?

 

お金の安定、仕事の安定(地位も)、・・・色々思い浮かぶと思います。

でもこれで本当に安定するのかと言えば、そうではないと思います。

お金がたくさんあっても、安定した(と思っている)仕事に就いていても

なんだか満たされない気持ちに気づくのは他でもなく自分だからです。

 

本当の安定とは“心の安定”です。心が安定すれば、周りで何があっても動じることなく

いつも落ちついていられます。

 

今の世の中、異常気象やら景気悪化やらとよく分からないことが

多いですね(環境の変化が大きいので勝手にグランドラインって言っていますwave)。

それでも人は前を見て進むしかないのです。

 

心の安定が何で大事なのか?ということですが、現実は自分の心を反映しているもの。

自分の体験している現実が乱れている時は、だいたい心が不安定になっている時です。

逆に、心が乱れることなく安定していれば現実も安定しています。航海みたいなものですねsign01

海(心)が荒れれば船(自分)が荒れてしまう。。。。こんな感じになります。

 

健康についても“病は気から”というように、心の中にあるネガティブなものが膨れ上がり

蓄積されて肉体に症状として現れたものが“病気”になります。

病気だけでなく体の不調はメッセージとも捉えることが出来ます。肩こり・腰痛もまさにそれ。

肉体面でも精神面でも自分を振り返ってみることも大事です。

 

理由を探し始めたらキリがないので、シンプルにいくと

“心が安定していれば現実も安定し、健康的になり、いつも元気に自分らしくいられる”

まとめてみましたsign01心の安定だけ目指せば良さそうです(笑)

そうすれば色々なものがついてきます。

 

実際に心の安定した人に会ってみると、とてもポジティブで健康的。

心配事も無く、その人の周りにはいつも人が集まってきて元気を分けています。

自分が確立できているのでとても魅力的に感じますshine

自分もこうなれたらって思うとワクワクしますねhappy02

 

それではこれにてドロロンnote

 

clover リラクゼーションサロン らく和 ホリエ clover

タイトル・・タイトル・・タイトル・・???

今週末は、お天気がいいみたいですねsun

やっぱり、青空だとテンション上がりますよねup

洗濯も良く乾くしt-shirt 洗濯も良く乾くしdenim 洗濯も良く乾くし・・・(しつこい???)

DCIM0980.JPG

2,3日前の空ですcloud 綺麗な青空shineshineshine

 

ちょっと前の話ですが・・・

毎年春、秋になるとやってくる・・・『北海道物産展』taurus

今年も3月にあったので、色んな物を物色しに行ってましたshoe

『北海道物産展』は魅力的な品々が多く、あんなものやnoodleこんなものやwineチョコレートを購入してしまいました・・・

重かった・・・despair

その日のうちに購入したwineを頂き、notesこんな気分になり、アンケート用紙をもらってたので、ご機嫌に記入し・・・

その後しばらくして・・・

WAINN.JPG  当たりましたheart04

アンケートに答えると、抽選でワインをプレゼントpresentだったのですshine

出してみるもんですねheart02

次は、何を当てようかな・・・up 大物を当てたい野望に燃えていますbomb(笑)

                      

                    リラクゼーションサロン らく和 市川店 おおのでしたcat

 

元気レシピ

こんにちは、イワタです!

 

最近は 気温がグッup上がったり グッdown下がったり・・・

忙しいですね~wobblysweat01体調崩されないように、ご自愛下さいね。

 

私は何だか、鼻と喉が怪しいのですが・・・gawk

病は気から、と申しますので・・・気にしない!気付かない!!

ということで後は、身体のケアに勤めたいと思います!

 

こんな時、私は ネギと生姜・お茶パワーの免疫アップで乗り切りますpunch

あと夜更かしせず、読みたい漫画をグッと我慢して(オイオイ)

しっかり寝る・・・nightsleepy

 

昨日は ネギ生姜たっぷりの、鰆のホイル蒸しを作りました☆

さわらのホイル蒸.jpgのサムネール画像

↑ちょっと写真をお洒落にしようと欲をかいたら、色がグラタンみたいになってしまいました(汗)

 

この鰆、西の方の出身だったのでまさに旬!fishshineでした!

 

 

鰆の切り身両面に、片栗粉をまぶしてホイルに置き・・・

その上にネギ・生姜の粗みじんと塩麹を合わせたものを乗っけ・・・

酒を少々振りかけたら、しっかりホイルを閉じて・・・

10分程蒸したら完成です^^

(フライパンでやると楽チンです)

 

 

ネギ・生姜はたっぷり使うとグーgoodです!

お好みで、ごま油等で香り&風味付けすると もっとグーgoodです!

鰆以外の白身魚でも応用できます☆

 

生姜は

血行促進→発汗→新陳代謝を活発に→内臓を元気に→食欲増進→疲労回復・・・up

また、臭み消し、殺菌効果・・・などなど と

私達に様々なパワーをくれます!ありがたや~lovelyshine

 

さて、しっかり頂いてパワー満タン頑張ります!

 

らく和全店、今日も元気に営業中ですsun

お気軽にお立ち寄り下さいませshine

 

リラクゼーション  らく和  イワタでした^^

 

 

昼なのに・・・ヨルダン

こんにちは

石垣です

昨日はすごい雨でしたねrain

皆さんお風邪ひかれてませんか?

気温の変化にはついていくの大変ですが

こまめに水分をとったりしましょう。

汗を掻いて汗腺を働かせることも大事ですからhappy02

 

recycle

 

先日は朝からゴルフの練習をしにいって

夕方から新宿にいってきました

ゴルフ用品がやっとのことさで揃いましたよ。。。

ついに来週コースデビューなのに

週間天気予報が雨ー?!rain

どうする!!!石垣!!!crying

(来週のブログでわかりますね)

 

 

話はもどりますが、新宿でふらっと入ったお店が「らんぶる」というカフェでした

なんだかホーンテッドマンションのようで

少し怖かったですが、ゆっくりできる不思議な空間でした

皆様も是非horse

 

 

めで鯛.jpg

 

(この画像は青砥の飲み屋さんにて)

 

 

 

では!

 

リラクゼーションサロン らく和

市川店 石垣

 

ローズアロマキャンペーン!

皆様こんにちはsign01

本日は大好評の「ローズアロマのキャンペーンをお送りしますshine

今回のキャンペーンは

 

  ・全身オイルトリートメント(ホットストーン付)+目頭コース    130分のフルコースになっておりますhappy02       

使用するオイルは「ダマスクローズ」 ですheart04

 

高い保湿効果に加えホルモンバランスを整えてくれたりリラックス効果も期待出来る抜群のオイルですsign01

ダマスクローズ.jpgローズバス.jpg

 

優雅で上品な香りはストレスの解消にも役立ちますし至福の時間受け合いですshine 

この時期特有の乾燥でお肌へのダメージも受けやすいですから夏本番前にしっかりケアしませんか?

 

皆様のご来店お待ちいたしておりますheart

 

 

      リラクゼーションサロン らく和(市川店)       イマイpig

  

ページ上部へ