ホーム>スタッフブログ>2014年7月

2014年7月

北口店より・・・

皆様お久しぶりでやんすsign03

元祖! 門番のカエルでやんすhappy01

本日はサマーバージョンになりやしたのでお披露目でやんすよ~happy02

NCM_0456.JPGどうでやんすか? パラソルにハットで気分は夏休みでやんすよshine

今月はライムの爽やかな香りが店内に香っていて爽快リフレッシュしているでやんすcatface 

暑くて蒸し蒸しと不快な毎日でやんすが気晴らし&この夏バージョンカエルに会いにきて欲しいでやんすheart04

待っているでやんすよ~up

 

以上が門番からのメッセージでしたconfident

涼しい店内で気分も身体もリフレッシュされにいらっしゃられて下さい!

らく和は本日も元気に営業中ですnote

 

       ヒーリングサロン らく和(北口店)       イマイpig

そうだ 京都、行こう。~旅立ちの巻~

突然ですが、あのCMtvを見ると、

「そうだ 京都、行こう。」と思いませんかlovelydiamond

 

実物や、映像、音楽もさることながら、コピーも素敵ですよね!!!

(ウィキペディアで歴代のコピーが見られます!笑)

 

いつ見たかは忘れてしまいましたが、

そのCMシリーズの ある風景が ずっと心に残っていて、

いつか自分の目で見て肌で感じたい!!!と思っておりましたところ・・・flair

 

お休みが重なり・・・!会いたい友人もそこに居る・・・!!!

と言う事で、

「そうだ 京都、行こう。」と (何度も言いたい。)

リュック1つでバスに乗り込み 夜の東京から旅立ったのでありましたbusdash

 

つづく

 

リラクゼーション らく和 市川店より イワタでした^^

まったり・・・

ホリエですhappy01

 

先日、オオニシ(♂)さんと久々に出掛けました!

焼きそばを食べよう!ということで、馬喰町の『あぺたいと』まで。。。

おいしかったですよー。表面は少し焼いててパリッと。。。

見た目も見事なほどシンプルな焼きそばでした(笑)

やっぱり自分で作る焼くそばとは一味違いますなshine

 

その後、お昼の段階でまさかのノープラン。。。

あてもなく近いからってことでCOREDO室町へ・・・

 

ブラブラ歩いてたらバンブルビーを見つけ

バンブルビー.jpg

 

ベンチで休んでいたらビルから謎キャラが出てきて

謎キャラ.jpg

(シロモチくんみたいです)

 

そこからなんとなく浅草に行き

雷門.jpg

 

引いたおみくじが大吉shine日頃の行いの良さが出たんだろうなnotesきっと。。。

大吉.jpg

 

でも、近くにいた人懐っこいネコに触ろうとしたら逃げられた・・・crying

猫.jpg

 

そっから市川に戻って、ご飯食べてダジュりました(笑)

(ダジュる=コートダジュールに行く)

 

そんなまったりな休日でしたjapanesetea

 

wave リラクゼーションサロン らく和 ホリエ wave

 

その後・・・

今日は、隅田川では花火大会impact 神楽坂では阿波踊りfoot 本八幡北口店前ではお祭りbottle

お台場では27時間TVtv そして、土曜ワイド劇場・・・金田一少年の事件簿・・・

夏ですね~wave

 

本日は色々なその後について・・・

先日、作成した『棚』ですが、少し補強して少しだけ丈夫にしましたhappy02

tana.jpg →→→tana2.jpg

えっ?どこが違うか分からない???gawk

木材を2本ずつにしてみましたsign03   mokuzai.jpg

あっちからこっちから釘打ちましたwrench 

所詮、素人の作品なので・・製作者同様繊細な・・・繊細な・・・繊細な造りをしておりますので、

スタッフの皆さま

優しく扱ってくださいheart01

そして、パフェですが・・・

sui-tudeko.jpg →→→suitudeko2.jpg

チョコスプレーや夏らしくアイスを飾る予定でしたが、ホイップの部分が固まってしまい・・・・・・・coldsweats02

そのまま、市川店にて『門番パンダ』さんとコラボ中ですconfident

そして、『塩レモン』・・・・・・

1回作ったのですが、本当の味が分からず、なんとなくサラダにかかったり、なんとなくサラダに混ざったり・・・

味がなんとなく・・・???

で、近所のスーパーで見つけましたeye

2014-07-26-08-59-25_deco.jpg

こんなお味でしたか・・・restaurant

これを目指して、再挑戦してみますpunch これ、食べ終わったら・・happy01

 

後は・・・・はっwobbly 『美脚トレーナー』・・・

 

1ヶ月まともにやってなかったし、今もたまにだし・・・今もたまにだし・・・coldsweats01 眠いし・・・sleepy

やると効いてる気がするんですけどね~

地道に続けていきたいと思いますbearing

 

ふぅ~sweat01

今日は、色々なところでお祭り気分なので、夕立などないと良いですねrain (これで締めるのかsign02

                              リラクゼーションサロン 市川店より   おおのでしたcat

                   

思い出のマーニー

こんにちは、石垣です

火曜日、朝の5時おきでゴルフに行き

(突然ですが画像が入ります)

笠間22222.jpg

 

帰りその足で亀有のアリオに思い出のマーニーを観に行きました。

夏はジブリに限りますな

 

「マーニー!!!マーニー!!!!!!」

 

という感じでした、

続きは劇場で!

 

思い出のマーニー.jpg

マーニー可愛かったなあ。。。

 

 

帰ったのが22時近くで、流石に朝早かったので帰ってすぐ寝ましたcatfacerun

アリオには浴衣姿の若い娘達がたくさんいましたよlovely

柴又の花火大会があったみたいnight

梅雨もあけて夏がやってきました!

 

 

夏がく~る~!!!

 

明日は100均でも行って風鈴でも買ってこよう

 

 

石垣でしたcatface

 

 

リラクゼーションサロン らく和

市川店 石垣wave

 

 

花火大会

こんにちはsign01ホリエですhappy01

 

本格的に暑くなってきましたが、皆さん体調は大丈夫でしょうか???

関東もいよいよと梅雨明けした?梅雨明けしそう?ということで

もっと暑くなってきますねー。水分はマメにとってください!

 

この季節になると花火なんか良いですよねnote

地元秋田では、毎年8月の第4土曜日に『全国花火競技大会』が開かれます。

 

・・・・・・えっ?

このくだり、先週と同じって?

いやいや、言い回しが似てるだけですよ?

 

・・・か、仮に内容が同じだったとしてもアニメ銀魂なんて

オープニング2回も3回もしちゃってますからね?

こっちはブログでも、あっちはテレビですからね?

それに比べたら可愛いほうですよねsign02

 

ということで続行します(笑)

 

携帯の画像見てたら、友達から送られてきた去年の花火大会の写真があったので

ただそれを載せたかっただけです。変なくだり入れてすいませんbomb

 

花火1.jpg

花火2.jpg

花火3.jpg

 

これが大会提供なのかはわかりませんが素敵ですねshine

※真ん中は規模的に大会提供っぽいです

 

花火を造るまでどれだけの時間がかかり、人手がかかり

試行錯誤を繰り返して、やっと完成したのがものの数分で散っていく。

 

何て儚いんだ・・・

 

でもその一瞬にかけてる思いが、何十万人という人の心に響いてるんだなと思う。

なんでもそうですけど、気持ちを込めるって大事ですねhappy02

昔やってたからわかりますが、高校野球も同じですbaseball(こっちは一球か!)

 

日常の生活でも一瞬一瞬に気持ちを込めて生きていこうと思った

ひと夏の思いでした・・・

 

つづく

※雰囲気で言っただけで続編はありません

 

clover リラクゼーションサロン らく和 ホリエ clover

1年ぶり

今日から、3連休ですね・・・rain

 

今年も、行ってきましたrun ここへdown

daido-.JPG

東伏見にあるスケートリンクですpenguin

ここで、『プリンスアイスワールド2014』東京公演が昨日(18日)から行われていますwink

purinnsu.JPG

会場の雰囲気ですshineshineshine

hanawa.jpg

花輪も可愛いnote

今年はオリンピック後だし、ゲストスケーターが高橋大輔さん、町田樹くん、鈴木明子さん、

安藤美姫さん、織田信成さん、庄司理紗ちゃんなどだったので大変賑わっておりましたhappy01

約2時間のアイススケートショーの後、皆様が楽しみにしている『触れ合いTIME』がありますheart01

fureai.JPG  こんな感じですeye スケーターに直接お花やプレゼントが渡す事ができますlovely

写真も撮れますcamera

で、これですdown

DCIM1070.JPG takahasi.JPG 

suzuki.JPG  matida.JPG えっsign02 画像が悪すぎですかcatface

ズームにして撮ったのと、手拍子などしていたので、手がぷるぷるして(?)うまく撮れないんですgawk

TVで観るより、生で観るほうが『町田くん』はイケメンでございました・・・lovely

暑い夏に、涼しいスケートリンクpenguinっていうのも良いですよhappy01

是非、来年heart04 (相変わらず、どこかの回し者・・sign02

                         

                         リラクゼーションサロン市川店より   おおのでしたcat

 

 

 

 

 

 

トマトマト~マトじゃがじゃが~♪

こんにちは!イワタです。

 

まだ梅雨明け前ですけど、もうすっかり夏な雰囲気ですね!!最近どこもかしこも夏のセールやらバーゲンやらlovely

でも何故かセール除外品が気になってしまう・・・。

意味ないですな・・・orz

諭吉様が夏空に羽ばたいて行く今日この頃・・・。

 

心とタンスはどんどん満たされていきますが

財布はちょっと封印しておかなければ。moneybagthunder

 

ということで、節約!家にあるもので夕食チャレンジしてみました!

今回は、トマトとジャガイモが ごろごろ・・・。

トマト ジャガ.jpgのサムネール画像

あと しめじ と しゃぶしゃぶ用の薄切り肉がありました。

 

・・・・・・・

 

カレー、か。

 

・・・・いや。もうちょっと考えよう(笑)

完成 サラダと.jpg

ということで、こんな感じになりました!(↑メインは写真奥です^^;)

野菜も ちょっとあったので 気まぐれサラダとスープ付。

 

細切りにしたジャガイモを お肉で巻いて 軽く焼いてから、

しめじとトマトで煮込みました。

味付けは、コンソメ、塩コショウ、ケチャップです。

煮込み途中.jpg

↓ 煮込んで煮込んで・・・こんな感じです!

肉巻き完成1品.jpgのサムネール画像

今回はひたすらジャガイモでしたが(汗)

 

アスパラや、インゲン、ごぼう・・・あと溶けにくいチーズとか

色々巻いても楽しいし、美味しそうです!!夏野菜を一緒に煮込んでも!

 

私、生のトマトがちょっと・・・ダメなんです。食べられないわけではないんですけどcoldsweats01

火を通したものは大好きなので、いつも こんな感じに スープやソース、煮込みに

してしまいます。

 

煮込んでしまうと、せっかくのビタミンCが!!!

ということで

 

余談ですが

ビタミンCは、酸素や熱に弱かったり、水に流れやすい・・・とても不安定な性質です。

そんな中

ジャガイモのビタミンCはでんぷんに守られているので、影響を受けにくく、効率よく

摂取できるといわれています!(ゴーヤも強いのでおススメです)

 

ビタミンCは、コラーゲンの合成や、

鉄・カルシウムなどミネラルの吸収を助けてくれたり、

粘膜の強化。など、人の身体に無くてはならない働きをしてくれます。

 

水溶性で人の身体からも出て行きやすいので、

極端に摂取(サプリをがぶがぶとか)しなければ、

過剰症の心配はまずありません。

しかし喫煙やストレスなんかでも結構消費されてしまうので、

旬のフルーツや野菜から美味しく栄養を頂きたいですね。

 

これから暑い季節がやってきますsun

1年の中で暑いのは今だけ(?)ですから・・・(笑)

無理せず、体調に気をつけながら、季節を楽しみましょうpenguinyacht

 

今回は、長々とお付き合い頂き ありがとうございました!sweat01

 

リラクゼーション rakuwa イワタでした^^

 

 

 

石垣家、夏の皿祭り!

こんにちは、石垣です。

私がブログを更新しようとするとネットが落ちます。winkgood

こまめに下書き保存ですね、

 

皆様、毎日暑いですね。あーちーちーあーちー!!

夏ですサマー!wave

実は、わたくし夏は好きなのですが、

暑いのが苦手なのであります。。。

暑さに負けず!

気分転換に夏色の小物を買おうとフランフランに行ってきました

ジャカジャーーーン!

夏皿.jpg

他にもランチマット何枚か買いました

涼しげで可愛いいい!!!

ランナーももっと種類増やすつもりですpenguin

 

この日は映画も観ました

性格診断で未来が変わる!って映画です

(タイトルはカタカナでした、、、覚えられなかったorz)

 

はらはらドキドキで頭痛くなっちゃいました(笑

 

この前はみんなで集まって花火やりました!

久しぶりだったなあ、

弟の子供たちが元気いっぱいで私もたくさん笑いましたhappy02

花火.jpg

これから本格的な暑さがやってきますが、

皆様体調に気をつけて

汗を掻きづらい方はK(カリウム)を取るといいみたいです

納豆、青魚、バナナ

私も汗を掻かない体質なので毎日納豆食べてますcatface

体質改善できるといいなあ。。。

 

最後に我が家の観葉植物です。

 

ジャングル.jpg

 

育ちすぎて、

「ジャングル」

と呼んでいます。

 

では、また来週!

 

リラクゼーションサロン らく和

市川店 石垣

 

 

 

 

 

 

 

ベルガモット♪

皆様こんにちはcatface

今日も素晴らしい気温ですね・・・coldsweats02

明日は突然の天候悪化に注意との予報・・・・sweat01 (お買い物はお早めに!!)

本日はベルガモットをお送りしますsign03

皆様はベルガモットと聞くと柑橘系のアロマオイルを想像されませんか?

実はハーブのベルガモットは柑橘系の植物の実ではなく、シソ科の植物で主に葉や花をお茶などに使いますshine

※ちょっとややこしいですね・・・・。 (何故この名前なのかと言うと若い葉の香りがベルガモット・オレンジに似ていたからだそうです)

アメリカの先住民の間では薬用のハーブとして使われており風邪など引いた時にも飲まれていたみたいですconfident

緊張からの頭痛やにきび等にも有効なハーブで食欲の回復効果も期待出来ます!

今の季節にピッタリのハーブなのですheart04

ベルガモット茶 カップ.jpgベルガモット茶.jpg

ベルガモット2.jpg     ぜひぜひお試し下さい~smile

 

 

     ヒーリングサロンらく和       イマイpig

 

ページ上部へ