ホーム>スタッフブログ>2014年9月

2014年9月

HB♪

ホリエですcatface

 

前回緩すぎるブログを更新して後悔してます。

岩田さんのブログを見て

誕生日会のご報告を

わす・・・

更新していませんでした!

よって更新します(笑)

 

約1ヶ月遅れてしまいましたが、8月が誕生日ということでみんなにお祝いして頂きましたnote

岩田さんとは誕生日が1日違いsign03すげーっshine

バースデープレゼント.jpg

みんなのメッセージカードに始まり

日常で使える物を多々頂きました!

ありがとうございます!

ただ一つ、とても言いづらいsweat01

岩田さんのグミ同様、ポッキーを写真撮る前に

瞬殺してしまいましたすいませんsign01大野さんsign03

写真には残っていなくても、しっかり僕の記憶には残ってますshine

 

誕生日以降少しだけ大人になった感があります。

将来の為に今出来ることを頑張っていこうって思った27歳の夏。の終わり(笑)

また1年、突っ走りますsign03

 

fuji リラクゼーションサロン らく和 ホリエ fuji

誕生日会

こんにちは、

更新遅れました。石垣です!

 先週義母と母の誕生日会をしましたhappy01

 

お昼すぎから母と食事作り、、、riceball

和食最高ですね!!!

 

ブログかいてたらお腹空いてきた。。。despair

 

早速写真載せます!

 

 

誕生日会1.jpg

 

誕生日会2.jpg

誕生日会.jpg

 

一部ですが、、、とにかく大量でした!

和食ってとてもヘルシーな感じがしてついつい食べすぎちゃいますね、fullfullfull

とても素敵な一日でしたconfidentjapaneseteashine

 

また来年もできたらいいなあlovely

写真あまり撮らなかったなあ、食べるのに夢中で(笑)

 

やはり、母の味には勝てませんなあ。。。crown

 

料理頑張るぞ~!!!

 

ではでは、今日はこの辺で失礼します!

 

リラクゼーションサロン らく和

市川店  石垣

 

 

 

100kin Ⅱ

 

すっかり、朝晩肌寒くなってきてpenguin秋になりつつありますね・・・maple

暑いのは、苦手なのでsad嬉しいのですが・・・

洗濯物が乾きづらくなるのだけが、困ります・・・t-shirt

 

 

nekoneko.jpg

今、気に入っている100均の『seria』で、発見happy01

そこは、オシャレで、可愛い商品がいっぱいな100均なのですhappy02

この黒猫を見ていたら、こんな感じのものを作りたくなり、作ってみましたcoldsweats01

畳も、本当は本格的に作りたかったのですが、材料が見当たらず・・・

本八幡南口店に強引に押し付けて(sign02)飾っちゃいましたdash

可愛がってくださいheart04

本当に100均って・・・楽しいheart04

 

ごきげんようpaper さようなら~catface

 

リラクゼーションサロン らく和 市川店より    おおのでしたcat

ロケット(ルッコラ)♪

皆様こんにちはconfident

本日は「ロケット」をお送りします!

ロケット(ルッコラ)は別名「貴婦人のスミレ」・「宵の明星の花」とも言われております。

 ※夕方に芳香が強くなるのでflair

最近、日本では「ベビーリーフ」としてスーパー等でよく見かけるハーブですねcatface

そのため、ロケットよりも「ルッコラ」と呼ばれる事が多くなってきていますnote

このハーブには腸の働きを整えてくれたり肝臓の機能を補助してくれたりもしてくれますし、食物繊維やミネラルを豊富に含んでいますshine     ※イタリア料理には欠かせない品ですねcatface

ルッコラ.jpg

個人的には卵と一緒に炒めるのが好きですheart04

ルッコラ炒め.jpg

皆様はどんな風にお料理されますか?  斬新なレシピがありましたら是非教えて下さいrestaurant

 

   らく和(北口店)     イマイpig

♪夏の終わり~には・・・お誕生日♪

こんにちは!おひさしぶりです。

私もさり気無く?歌から入ってみました・・・直太郎さん・・・♪

ゆっくりゆっくり季節は移り変わって、すっかり秋めいてきましたね。

みなさま如何お過ごしでしょうか?(^^)

 

街角には秋の味覚やら秋服が並んでいますね!

ボルドーとかシャンパンゴールドとか

素敵ですね~♪ 特にあの・・・からし色・・・が好きです。

からし色をお洒落に言うとなんて言うんでしたっけ・・・(照)

あれもこれも欲しくなっちゃいます!

 

さて、秋が来たということは夏が去って行ったということで・・・

8月の某日は堀江さんと私の誕生日でしたbirthdayshine

らく和スタッフの皆様にお祝いして頂きました!!!

 

iwata hana.jpg

 

かわいいお花と~

 

iwata.jpg

 

美味しいご飯と、優しいメッセージ&プレゼントも沢山頂きましたheart01

 

グミ中毒の私・・・この写真撮る前にフェットチーネ完食しています・・・我慢できず・・・(笑)

フライパンに始まり、実用的な物から、自分では買えない女子力の高いものまで!!!

本当にありがとうございました。

女子力磨きつつ、私にとっての新たな一年、色々更に頑張りますup

ありがとうございましたshine

 

リラクゼーション らく和 イワタでした!^^

舞妓は・・・

 

レディー~note 舞妓はレディー~notenote

花となりましょう~notenotenote

相変わらず、歌から入りました・・・coldsweats01

先日、観て来てから頭の中でこの歌詞がぐるぐるsign05たまに、踊ったりsign02しておりますhappy01

 

         舞妓.jpg

ミュージカル風映画なのですが、宝塚みたいshineshineshine(宝塚もミュージカル???)

笑えたり、舞妓デビューした時はうるっsweat02ときたり、面白かったですhappy01

京都に行きたいbullettrain

舞妓さんに会いたいheart04

 

映画が始まる前の予告を見ていると、これ見たいsign03あれ見たいsign03になりますhappy02

次は、何見ようかなeye (あれは、必ず見るけど・・・catface 壁ドン・・・)

 

舞妓はレディー~notes 舞妓はレディー~notes 明日に咲きましょう~notes

まだ、頭の中をぐるぐるしております・・・

 

リラクゼーションサロン らく和 市川店より     おおのcat

 

 

パン屋どこ?次の角マーガリン

 

こんにちは、石垣ですbread

 

涼しくなってきましたねえ。。。

火曜日にまたゴルフにに行ってきました

前回のリベンジでまた石岡に!

 

どうだったって?

ええ、惨敗です!happy02

 

二日前くらいにチャンピオンシップに使われてたみたいで

グリーンが転がる転がる

まあ、天丼が美味しかったからよしとしよう!delicioussmilerestaurant

 

石岡3.jpg

石岡2.jpg

緑がいっぱい!

空も最高に綺麗でした

 

石岡1.jpg

 

↑おまけ(笑)

 

 

 

お昼終わって午後スタートの直前

地鳴りがしたと思ったらそのすぐあとに自信がありました。

茨城だったので揺れが大きくびっくりしましたsweat01

地鳴りというものを初めて聞きました。

周りに倒れるものもなく大丈夫でしたが、

こういうときこそ焦らず冷静に!ですね。

 

 

 

とんぼが異常な程飛び交っていたので

秋だなあと

 

今年は金木犀も咲きが早いみたいで

もう金木犀の香りがしていました

 

私は金木犀の香りが一番好きです。

金木犀の香りの芳香剤ほしいなあ、、、

 

皆様見つけたら石垣に教えてください。。。confidentheart04

 

ではでは、また来週!

(明日は母達の誕生日パーティーなので次回のネタは決まりですねdelicious

 

リラクゼーションサロン らく和

市川店 石垣

 

 

お久しぶりですホリエです。

しばらくブログサボってしまいましたすいません!happy02

 

9月に入って、少し涼しくなったかと思いきや暑くなったりと落ち着かないですね。

こんな時は体調を崩しやすいので、お身体にはお気をつけてshine

 

話は変わり・・・ってほとのネタがないので、このまま緩くいってみましょうか。

 

先月、秋田に帰った時に思い出した事がありました。

それは・・・星が綺麗ということsign01

完全に忘れていました。関東は空が明るいので、あまり星が見えない。

なもんで上を見ることを忘れてしまっていたのです!まぁ大変。

そーいう意味では、明かりの少ない秋田では、前が見えないので上を見るしかないのです(笑)

空一面に星がギュウギュウ詰めに・・・

隣の星に『お前、もうちょっとそっち行けよ!近いよ!!』くらいな感じで密集してます。

はたまた『もう少しおれの側に来いよ・・・』みたいな星もいたり『キモッ!』って言われてる

星もいたり(ここは完全に妄想の世界なので信じないで下さい)。

 

でも、星それぞれ大きさ、輝き方、色が違って個性がありますねsign01

そんなところは人と同じだなーと思ってみたり。それぞれ良さがあってイイねflair

 

皆さんも、時々空を見上げてみてくださいhappy01

いつどんな時も、変わらずにそこにいる星達に元気をもらえるはずnote

 

night リラクゼーションサロン らく和 ホリエ night

9月・・

 

あっという間に、9月・・・coldsweats02

 

9月8日は、『中秋の名月』 次の日は、『スーパームーン』fullmoon

 

帰り道、見ましたeye

スーパームーン.JPG

 

月が地球に最も近づいたときに、満月もしくは新月の形になった月の姿、またはその現象を『スーパームーン』と言うそうです

 

今年は、9月9日で最後らしい・・・

確かに、すごく大きくて綺麗でしたshineshine

でも、月や星空って上手く撮れないです・・・coldsweats01

どうしたら、上手く撮れるんでしょうね・・・誰か、教えて下さいcatface

綺麗な青空や夜空を見上げてると、イライラや悩みも吹き飛ぶような気がしますheart04

私の撮った『スーパームーン』では、綺麗さが伝わりませんが・・・

『スーパームーン』で検索すると、世界のスーパームーンみたいなのとかあって、

すごく神秘的で綺麗ですshine

是非、検索してみて下さいlovely

 

リラクゼーションサロン らく和 市川店より

最近、月のネタばかり書いてしまっているおおのでした・・・cat

スカイツリー ~やっと上った!の巻~

こんにちは、

石垣です

すごい雨ですね

2日前は月が綺麗だったのに、、、

今年はゲリラ豪雨が多い気がするのは気のせいでしょうか

 

 

こんなときは気分まで落ち込みがちですが、、、

こんなときこそテンションをあげて、雨にも雷にもまけないぞ!!!

 

さて、話を変えて

2週間ほど前ついにスカイツリーに上ってきました!

押上1.jpg

なんだこのアングル、、、

(多分逆なのかな、まあいいや)

まずはお昼ごはんhappy02restaurant

とてもいい天気で秋風も気持ちよかったので外で食べましたdelicious

押上2.jpg

ブッフェになってました

ローズマリーのピザが美味しかったですlovelyfull

 

お腹もいっぱいになったところで昇るぞおおおおおおおう!!!

 

 

押上3.jpg

 

はい、ノボッタ

 

早かった

エレベーターも全然揺れないし怖くなかったですscorpius

 

 

さあここからは高所恐怖症の方は閲覧注意してください!

 

 

 

 

 

 

押上4.jpg

うわあ空が近い!

雲が綺麗!

 

押上5.jpg

 

下は細かい!!!(あたりまえ)

 

夜は夜景が綺麗なんだろうなあと思いながら

暗くなる前には帰りました

曇りの日にも昇ってもいいなあと思いましたよんcloud

夕陽に癒やされた日でした

夕陽ってなんだか優しいですよねsun

 

そろそろ夏のお疲れもでてくるとおもいますので、

皆様体調崩さぬように気をつけてください。

らく和にも気軽にお越し下さい!!!

パソコンの神、shine大野shineが手がけたうさぎ?パンダ?が

皆様をお待ちしております!

勿論らく和スタッフ一同も

首をなが~~~くして待っておりますlovelybudheart04

 

 

ではでは今日はこのへんでcatface

 

リラクゼーションサロン らく和

市川店 石垣でしたeyeglass

 

 

ページ上部へ