ホーム>スタッフブログ>2014年10月

2014年10月

久しぶりの旅行♪

皆様こんにちはconfident

今回はちょっとだけ旅行気分をお送りしたいと思います!

旅行1日目・・・

    熱海に行ってきましたspa  まぁ観光の名所ですよねcatface

色々な見所はありますが今回訪れたのは「起雲閣」ですshine

1919(大正8)年に別荘として建てられましたが所有者が変わり、1947(昭和22)年に旅館として生まれ変わったそうです。

旅館として営業していたのは1999(平成11)年までだそうで起雲閣という名称はこの旅館時代に名づけられたとの事confident

きうんかく 正面.jpg文豪達の愛した・・・.jpg

山本有三・太宰治・舟橋聖一・志賀直哉・武田泰淳といった名だたる文豪達が愛した旅館でとても落ち着いた雰囲気でしたsign01

時代が変わっても.jpgのサムネール画像きうんかく 青の間.jpg

時代は変わっても内装はお洒落と感じる素敵な造りにうっとりですheart04

タイムスリップしたかの様なこの時間・・・ 皆様にも届きますよに~happy01

そんなこんなで1日目が終了~~~smile

次回は2日目を・・・・  載せるかも・・・?

 

      ヒーリングサロンらく和     イマイpig

釣り大会で、そんなに魚が釣りたいかい?

こんにちは、石垣です!

早速先週の続きですぜ!

江戸ムラ.jpg

 

じゃ~~~~~ん!!!

日光江戸村に行ってまいりました!

 

江戸ムラ2.jpg

 

忍者屋敷、水芸、遠山の金さん

見所がいっぱいで本当に面白くて大満足でした

金さんかっこよかった・・・!!!

団子も食べてすっかり江戸気分を味わっちゃいました☆

 

江戸ムラ3.jpg

 

遠山の金さんはオススメです!!!

 

あの江戸の雰囲気がたまりませんね~

 

祖母が日本舞踊の先生だったので着物など

小さい頃から触れていたので

日本の古くから引き継がれている娯楽などを観るのは

とても好きですlovely

綺麗で迫力がある!!!

11月は吉例顔見世大歌舞伎を観に行ってきます!

幸四郎様に逢いに行ってきます!!!

あと義経千本桜が観れる!!!happy02heart01

今から興奮気味です。。。

(江戸村からだいぶ話が逸れてしまった)

 

江戸村はここまで話が広がるくらい楽しいところでした!

 

ではでは、日光旅行ブログはここまでですpen

 

木枯らしビュービュー寒い時期なので

皆様お身体冷やさないように

 

ではでは、またお逢いしましょう!

 

 

リラクゼーションサロン らく和 石垣でしたmaple

 

 

 

お久しぶりですホリエですhappy01

しばらくサボ・・・バタバタしてて更新できませんでした(笑)

なので日曜日担当ですが、火曜日に更新しますup

 

少し前に、数少ないお友達と半年振りくらいに飲みました!

通称:男子会

去年から始めていた男子会、半年くらいお休みしていました。

メンバーの一人が大怪我して入院していたとか・・・

しばらく知らなかった事実ですsweat01

 

久々に会っても、みんな変わらずに一安心!

こんなお話を聞けました。

 

足を怪我して何も自分で出来なくなってしまい、家族に介護してもらっていたそうで。

今までも感謝はしていたんだけど、もっと感謝するようになったというか。

10しか視えてなかった世界が100視えるようになった!

感謝の気持ちが深くなったそうですshine

 

人って、刺激が無かったり変化の無い日々が続くと

不満とか溜まっていくものです。でも当たり前に続いていた事、

例えば仕事とか健康とか、そういったものが急に途切れた時に

初めて当たり前に続いていた事にありがたみを感じたりするもので。

 

日常生活で当たり前に続いている事、仕事とか健康でいられることとか

そんな小さな事に感謝の気持ちを持てれば、目に映る世界ももっと

充実したものになってくると思いますnote

 

いつもありがとうございますーsign03(何に???)

 

spaリラクゼーションサロン らく和 ホリエspa

そうだ 京都、行こう。~〆はやっぱりスイーツの巻~

こんにちは!!

ありんこスィーツ.jpg

竹林からの~↑↑

沢山歩いて疲れたので、糖分補給heart02

「ありんこ」でロールケーキ三昧lovely

もちもちで美味しかったです。

(ご当地スイーツかと思いきや、実は東京駅他関東にもお店があるそうです!!汗)

 

元気回復したところで、

嵐山オルゴール博物館行ったり、

天龍寺、大河内山荘庭園をのんびりお散歩note

そして

あっと言う間におさらばの時間に・・・cryingpaper

京都タワー.jpgのサムネール画像のサムネール画像

またひとり夜行バスに揺られて・・・busdash

久々の再会も、京都も、どこもかしこも素敵だった・・・。しみじみ・・・。

 

次は・・・そうだ MAX BRENNER、行こう!!

朝、バスが新宿着いてから表参道へ。

その日は前からの約束でしたが、まさか開店前に集合とは・・・。

昼間行くと行列で何時間待ちって感じらしい!そりゃ大変だ!って事で

頑張った甲斐あって、開店待ちの列の先頭集団に!

え、京都から来たの?ってツレに笑われました。

ええ、それはそれは充実して清々しい朝でしたとも・・・。

なんという時間の使い方(笑)

そして!!!開店!!

チョコピザ.jpg

チョコ盛り合わせ.jpg

チョコレートチャンクピザ&ワッフル!!!

おいしかった~~!!!

これは開店前でも並ぶな~癖になる・・・!!!

モチモチの生地にマシュマロとチョコがとろとろ~heart01夢みたいな朝ごはんでしたlovely

 

さて、まだ午前中だし この後なにしようかって話ですけど、

流石に疲れがピークで、そのあとはもう記憶が無いほど寝ました。

そんな夏の連休のひとコマでしたdeliciousリフレーッシュrockshine

行楽の秋、今度はどこへ行こうかな?

 

思い出話にお付き合いありがとうございましたmaple

リラクゼーション らく和 イワタでした^^

ほんとにひとり言ですから・・・2

朝晩はめっきり寒くなりsnowネコcatが膝の上から下りてくれませんlovely

嬉しい・・・catface

でも、朝の支度で忙しい時などに限って乗ってきます・・・

それでも、嬉しい・・・catface(ネコばかcoldsweats01

 

今日から、『グランプリシリーズ』が始まりますheart04

あっ、スケートですshine今週もスケートネタcatface

今週は、アメリカ大会ですnote

頑張って欲しいですpunch

私が、ハマリ始めた頃は、地上波で放送なんてNHK杯くらいのもので、

他の大会はBSで真夜中にしかしてませんでした・・・

今は、どこの局でも放送してくれるのでありがたいhappy01

そんな真夜中にしか放送されていない頃

ロシアの皇帝プルシェンコ選手がエキシビジョンでこんな衣装を着ていましたwobbly

puru.jpg

真夜中だったので、夢かと思い、寝てしまいましたsleepy

朝になっても、夢と思い込んでいました・・・

衝撃的な衣装ですね・・・coldsweats01 

 

 

 

以上です・・・

ゆるすぎる・・・次回はもう少しだけ、頑張ります・・・punch

 

リラクゼーションサロン らく和 市川店より  おおのでしたcat

 

 

 

華厳の滝 (日光)

 こんにちは!石垣です!

 

さて、早速先週の続き

 

華厳の滝

日光4 華厳の滝.jpg

 

ザバアアアアアアン!!!

音が聞こえてきそうです。

 

日光5 華厳の滝.jpg

マイナスイオンをたっぷり浴びて

 それから近くの中禅寺湖へ

 

日光6 中禅寺湖.jpg

 

スプーンというカフェからの眺めです

さ、最高。。。

まったりできるカフェでした

 

日光に行ったら是非立ち寄ってみてくださいcafe

(本当にオススメ!!!)

 

二日目はこんな感じです

眠り猫の階段の筋肉痛は暫くきつかったですpenguinsweat01

よく歩き、いい運動になりました!

(この日は昨年行った鬼怒川のココスにも行きました)

ファミレスの中でココスが一番好きです。

 

さてさて次回は最終日

日光江戸村に行ってきましたよ!!!

 

ではではまた来週!

寒くなってきたので皆様お風邪をひかないよう、暖かくしてくださいnoodlejapanesetea

 

 

リラクセーションサロン らく和 石垣

 

 

久しぶりに・・・

ディズニーランドに行ったらなんと!

シンデレラ城で行われているワンスアポンアタイムプロジェクションマッピング)の観賞チケットが当選してほぼ正面で見る事ができましたheart04

 

NCM_0478.JPGNCM_0483.JPG

今の技術力の高さには驚きっぱなしの素敵な時間でしたが、途中で上がる炎の演出で席がお城に近かった為か一瞬とても熱かったです・・・weep

ちょうど、クリスマスへのセッティングみたいで運営していなかったアトラクションもありましたが、お昼頃に行ったわりには楽しい1日を過ごしてまいりましたhappy02

たまには、はしゃぐのも良いかもと思った休日でございました~note

 

        ヒーリングサロン らく和    イマイpig

ほんとにひとり言ですから・・・

 

台風がtyphoon過ぎ去った後はすっかり寒くなってきて、着る物に困っていますsad

衣替えすれば良いだけなんですけど・・・coldsweats01

体調、崩されぬようお気をつけ下さいcatface

 

やっぱり、引退してしまいました・・・down 

大ちゃん・・・(馴れ馴れしい・・・catface) 髙橋大輔くん・・・

スケート好きの私としては、今週のネタはこれで・・・sign03

でも、ソチオリンピックを区切りにしていたので、やっぱりと言う感じですdespair

男子スケーターの中で、5、6番目くらいに好きですheart04(1番じゃないのかsign02しかも、5、6番ってsign02

何度か生滑りを見ていますが、やっぱり凄いですhappy01

滑る音が違いますski

生で観ると、鳥肌立ちますshine(リンクが寒いから・・sign02

競技生活を引退するだけで、アイスショーには出てくれるはず・・punch 

と、信じているので少し淋しいだけですsweat01

夏のアイスショーで、お花でも渡しとけば良かったな・・・catface

今後は、競技では羽生くん一筋で応援して行きたいと思いますpunch

でも、羽生くんも1番好きなスケーターではありません・・ちなみに・・・bleah

1番の人は、今はアメリカでコーチしてますlovely 

 

 

本当にひとり言でしたnotes

       リラクゼーションサロン らく和 市川店より 

                ゆる~いブログばかりなおおのでしたcat

 

矢板(やいた)で餅を焼いた

こんにちは、石垣です。

さて今日は画像をバンバン載せますsnowboard

メイフラワー4.jpg

メイフラワー5.jpg

これは一日目宿泊した部屋からの写真と

ゴルフ場の写真です

 

日光1.jpg

二日目は輪王寺

二荒山神社

日光東照宮に行ってまいりました。

左甚五郎の彫った「眠り猫」も見てきました

眠り猫は、徳川家康を護るため寝ていると見せ掛けて

いつでも飛びかかれるようにしているとかしていないとか。。。

色々な説があります。

眠り猫.jpgのサムネール画像

 

次回は華厳の滝を紹介します!

ではでは。

 

リラクゼーションサロン らく和

市川店より  石垣

 

 

 

 

 

 

穿き込み奮闘記 (比較編パートⅡ)

どうも!オオニシ(♂)ですscissors

 

台風一過で、真っ青な空sun

しか~しpaperとても風が強く吹いている『らく和』周辺ですが

皆様、如何お過ごしですか?

スカートが捲れ上がっちゃう勢いですlovely

(注:スカートは穿いておりません・・・)

 

スカートの『穿き込み』はした事がありませんがsign02

こいつならdenimいつも穿き込んでおりますhappy01

 

比較2.jpg

 

サムライ自動車倶楽部『SM310DX-PⅡ』でございます!

前回2月に載せてから、7月に一度洗い

現在はこんな感じにflair

(注:左が前回 右が現在です)

写真でお解かり頂けるか・・・

かなり色が抜けて、あたりやヒゲもしっかり出てきましたsign03

カッコウィ~~~~ねっhappy02

 

まだまだ穿き込みが足りない感じではございますが

出来る限り穿いてますsweat01

 

夏場に多く穿いていた『マッコイズ905』は御役目御免して

現在サムライジーンズ『S5000VX 17oz』も穿き始めたので

その内?お見せするかもです!!!

乞うご期待heart04

(注:期待してなくても期待してる『フリ』をするのが大人ですよ)

 

終わり・・・

 

御清聴ありがとうございました。

 

 

JR本八幡駅南口  癒し処 らく和

 

          オオニシ(♂)でした!

 

 

ページ上部へ