ホーム>スタッフブログ>2014年12月

2014年12月

お世話になりました・・・☆

ホリエです!happy01

 

あっという間に2014年も終わろうとしています。

 

この1年、自分なりに色々ありました。

 

今年の初めから、らく和にお世話になり

右も左もわからずテンパる毎日。

スタッフのみなさんには大変ご迷惑をおかけしました(笑)

でもみんな優しい方ばかり、暖かく見守ってもらいましたsun

この場を借りて・・・・ありがとうございます!!

 

思い返すと、自分が癒し業界で働きたいなんて

10年前は考えたこともありませんでした(なぜ10年前なんだ)。

両親の肩を揉んであげても、5分で疲れるから

向いてないって思っていたほど(笑)

人生何があるかわかりませんね・・・chick

 

もっと早くから癒し業界に興味を持っていたら・・・・・

なんて思うこともあります。

でも、遠回りに見えたかもしれないけど

そのおかげで出会えた人たちもいて

色んな世界を見ることができて

なによりも“らく和”に繋がる“縁”が出来ましたshine

もちろん大変なこともたくあんありましたが

1つも無駄なんて無かったと思ってます。

すべて必要で、大事な経験だったんだなってnote

なので、今できることはなんでも全力でやってみよう!

って思い突っ走ってきました。

もちろん未熟者のホリエは、今年の反省を生かして来年はさらに

頑張ろうと密かに心の炎を灯しています。火の意志です(まだナルトを引っ張るか!)。

それと一緒に、頑張った自分お疲れ様!よくやった!と労ってあげたいup

 

真面目なんだかなんだかわからないブログではありましたが・・・

今年は大変お世話になりましたsign03

来年は2014年よりもさらに皆様と深く繋がり、癒しを感じていただけるように

努めて参ります。どうぞ2015年も宜しくお願い致しますshine

 

fuji リラクゼーションサロン らく和 ホリエ fuji

やっぱり書くんだ・・・

寒い季節に戦うと言えば・・・(前にもこんな感じで書いたなぁ・・デジャブ~happy01

スケートですsign03

昨日から『全日本選手権』が始まりましたheart04

羽生くんは、どこまで進化するのかsign02

4回転跳んで、着氷してからの滑りが滑らか~penguin

綺麗ですheart04

町田くんもノーミスって・・・

今は、男子が熱いっimpactimpactimpact

今日のフリーも楽しみ~lovely

選手の演技も見ていて、楽しいのですが・・・・

コーチとかも見るのが楽しいwink

いつか、私の大好きだった選手がコーチで映るかも・・・heart01 と、思いながら見ていますeye

今はアメリカでコーチしているので、今はないとは思いますが・・・

そんな日が来たら、見に行こうsign03 (コーチを???)

会いたいなぁ・・・(誰に???)

 

 

 

自分の世界に入ったので、これにて失礼致します・・・

 

リラクゼーションサロン らく和 おおのでしたcat

クリスマスと言う名の

こんにちは!

 

あっという間に今日は12月も26日・・・

昨日まであんなに街中にいたサンタはどこへ・・・

 

ケーキを運ぶサンタ

お酒を運ぶサンタ

チャリ移動するサンタ軍団も見ました

トナカイまでチャリ・・・信号待ちがシュール!

 

そんなこんなで

町中がクリスマス~な中、先日は

結婚のお祝いと忘年会も兼ねてたりして、

なんだかいろいろとにかくよかった幸せお疲れおめでとありがと!!!

っていう集まりをしてきました。

 

sannta.jpg

あれ・・・サンタさん目線こっちお願いします!!!

 

kurisumasukai.jpg

初めてのマンゴービア!!(らく和のマンゴー ルイボスティーを思い出しました♪)

 

sato.jpgのサムネール画像

おめでとう!!!プライバシーのなんちゃらで・・・雰囲気だけ。

 

プレゼント交換ではアロマ加湿器をGETです!わーい!!

kasituki.jpgのサムネール画像

昔は文房具とかだったのに・・・みんな大人になったねぇなんて。

金額設定してプレゼント持ち寄って、

誰に何があたるかな?って、楽しかったです。

全員自分が欲しい物買ってきてたみたい・・・?(笑)

クリスマス・・・その名の下に

愉快な仲間達と会って元気回復!

 

それでは・・・

今年も大変お世話になりました。

ありがとうございました!来年もどうぞよろしくお願い致します!

 

リラクゼーション らく和 岩田でした^^)/ よいお年をーー!

 

穿き込み奮闘記(まだ穿けてない編Ⅴ)

どうも!オオニシ(♂)ですscissors

 

今年もカウントダウンが始まりましたがbell

皆様、如何お過ごしでしょうか?

クリスマス・・・?どうでもいいイベントですbomb

 

さて!気分転換にflair大好きなモノをheart04

 

S511ーxxHONTEN05.jpg

 

サムライジーンズ梅田本店5周年限定モデルdenim

『S511xx-HONTEN05』でございますshine

やや細身で、今までなかったシルエット!

バックポケットのステッチは太目の刺繍!!

皮パッチもオリジナル!!!

Lotナンバー付き!!!!

うんsign03良いですなhappy02良いですなhappy02良いですなぁ~っhappy02

て・・・?相変わらずsign02いつ穿けるのかは・・・不明・・・sweat02

必ず穿くから、タンスで大人しく待っててねんlovely

 

終わり・・・

 

御清聴ありがとうございました。

 

JR本八幡駅南口  癒し処 らく和

 

         オオニシ(♂)でした!

土曜日更新?

するはずだったんだけど・・・down

雨だったのでrain       うっsign02全く関係ありませんが・・・

 

爆弾低気圧やらなんやらの関係で寒いsnow

寒い日は、やっぱり恋しくなるのはこれですよねっheart04

おビール.JPG   違う・・・gawk

お鍋ですよね~smile

皆様は、何鍋がお好きですかsign02

ワタクシは何でも好きですが、特に今はこれが大好きですsign03

hositouufu.JPG

干し糸豆腐heart04 具材じゃんって突っ込まれそうですが・・・

「しゃぶしゃぶ温野菜」にありますheart01

豆腐を干して麺状noodle したものですhappy01 中華で前菜のページにいたりしますnoodle

初めて、食べた時からヤミツキになり、そこに行くとそればっかり食べてましたrestaurant

これの前は、鍋は『マロニー』『くずきり』ばっかり・・・こういう系統が好きなんですcoldsweats01

以前、ちゃんこ屋さんで、くずきりを追加で頼んだら、甘味なくずきりが出てきて・・・

もう1回頼んだら、また、甘味なくずきり・・・3回続きました・・・crying

お鍋に入れたいのっsign03

 

皆様も、是非食してみて下さいhappy01

味は好みなので・・・お好みじゃない場合の責任は取りかねます・・・

 

 

今日も寒いので、お鍋でも食べたいなぁ・・・お母さ~んheart04

(自分で作れよgawk )

 

 

リラクゼーションサロン らく和  おおのでしたcat

数字のムズイこと

ホリエです!

 

いつもいつも自分のブログだとわかるようにタイトルを工夫して

保存しているんですが、うっかりそのまま更新してしまうので

毎回タイトルと内容が噛み合いません。どうしたらいいでしょうか。。。

 

さて、今日はこれです。

 

ナンプレ.jpg

ナンプレ!

 

数字が得意なわけではないですが、なんとなくおもしろそうで購入。

 

高校の時に、友達と授業中に脳と芸術を鍛えるトレーニングをしていたのを思い出します。

IQテストみたいな問題つくって解きあったり

ルーズリーフの線を利用して、五目並べをやったり

1分以内に消しゴムを使わずに絵を描いて誰が1番似ているか競ったり

(みんな絵心がありすぎて、笑いすぎてよく涙を流してたっけなshine)。

簡単に言うと遊んでいたわけです。

 

あっ

 

しかもナンプレやってねーや(笑)

 

ナンプレを解いている時、前頭葉が活発に活動するそうです。

前頭葉は、思考・想像・判断・情動・意欲といった能力を担うもので

記憶力・集中力・表現力に深く関わるそうです!

 

ナンプレすごいですね。遊びながら脳を鍛えられる!

・・・・・・・・・。

ナンプレ.jpg

いや、ナンプレに遊ばれてる。

問題1ですよ。

しょっぱなからこの解けなさ。

前頭葉活発になる前にハゲる!

問題解ききった頃にはベジータですよ。。。

(しかも、これでも何回か答えを見て間違ってるところを消しています。

まるで解く気無し!)

 

誰か一緒に前頭葉鍛えよーっ!!

 

chick リラクゼーションサロン らく和 ホリエ chick

 

つぶやき日和

こんにちは!

 

今日は雨ですねrainぽつぽつ。

 

乾燥肌には嬉しい雨ですrainぽりぽり。

 

今日はお家を出る前に雨が降ってきたので

傘の準備もばっちりflairでしたが

 

何だか最近は、帰り道に雨に降られることが多いいんですよね・・・。

天気予報チェックして、折畳傘とかちゃんと準備して

おいたらいいんですけどね。runsweat01

行き当たりばったりcoldsweats01

 

前に誰かに、雨の中は 

走るより歩いてる方が濡れないって聞いたような聞いてないような。

 

どちらにしても走りたくない・・・。

あと家まで5分・・・てとこだったりするので傘買うの悔しいし・・・。

持ってないモンはしょうがなーい(--)

 

って感じでその時も、雨に降られても気にせず

駅に向かって歩いていたら、見知らぬ方に

『私の傘で良ければ、入っていかれませんか?』って

声をかけていただいたことがあります!

相合傘で駅までご一緒してくださった紳士・・・

 

 

それが今の夫です(≧∀≦)きゃー

 

 

なんて・・・最後のは妄想ですがnote(笑)

 

世の中にはお優しい方がいらっしゃるんですねbearing感動しました。

 

その後・・・

 

Σあれっsign02財布が無いmoneybagshock!!!

 

とか

 

Σ謎の影に後をつけられるようになったshock!!!

 

とか

 

無いので!!

本当に純粋に

良い方に助けて頂きました。

嬉しかったですhappy01

そのときは本当に感動したんですけど、

あとあと冷静になると、あれどっきりだったのかなって思ったりしちゃって・・・

でもテッテレー!って来なかったなぁとか(笑)

 

この場を借りて・・・

その節はご親切にありがとうございました!

 

見てくれてたらすごいですね・・・!!

あの日あの時両国で出会った方・・・。どきどき

 

その方みたいな心の使い方とか、行動が出来る人になりたいなぁって

思って生きています。これがなかなか難しいですが!

 

さて今日はこの辺で・・・また長くなっちゃった。

雨にまつわるつぶやきでした。

 

リラクゼーション らく和 岩田でした!(^^)/

模様替え~

こんにちは。石垣です。

あ!ドクターX録画忘れた!!!

(本当に今思い出しました。。。どうしよう、嗚呼、早く特別再放送やりますように)

 

先週初めて観たのですが、はまってしまいました!(今更)

 

途中からみてはまるんですよ。。。

太陽を抱く月も途中からみてたなあ、

何度泣いたかcrying

ネタがなくて部屋の模様替えの話をしようとしたのですが、

本当に録画忘れてショックーーーcrying(しつこい)

さて、ここは気持ちを切り替えて画像を。。。

模様替え.jpg

冬はコタツが一番です

 

そして癒やしの写真

ぬこぬこ.jpg

可愛いよう、

いつもいるネコちゃん

癒やされた朝でした

 

この写真をみて録画のことは忘れよう!!!

前に進むわ!

 

(早くDVDでてー!!!)

 

石垣でした。

 

リラクゼーションサロン rakuwa

市川店 石垣

 

 

 

 

僕の生きる道

どうも!オオニシ(♂)ですscissors

 

寒くてsnow布団から出るのが辛い季節となりましたが

皆様、如何お過ごしですか?

遅刻厳禁でございますrun

 

何やらsign02ブログ内に『ナルト』なるモノが飛び交ってますが

オオニシ(♂)は・・・

 

僕の生きる道.jpg

 

昔のドラマ『僕の生きる道』をオススメ致しますsign03

余命1年を宣告された高校教師が主人公の物語tv

残りの人生をどう生きるか・・・

あと1年・・・いや!まだ1年ある・・・

考えさせられるお話ですflair

 

ドラマや映画は『娯楽』と思っているので

あまり深く考えさせられるモノは好きではないですし

このドラマも、あくまでも『泣くためにcrying』観ているんですが・・・

ちょっとsign02心に響く作品です。

 

劇中に出てくる科白

『例え明日、世界が滅亡しようとも

         今日私は林檎の木を植える』

皆さんはどう捉えますか?

『やれるだけの事はやってみようsign01』って思うのが正解か・・・な???

 

あくまでも娯楽です!

因みに『僕のシリーズ』は幾つかありますので

泣きたい気分の時にでも?一度ご覧になってみては如何でしょうnote

(注:夜な夜な布団に包まって観てると泣けて泣けて・・・)

 

 

終わり・・・

 

御清聴ありがとうございました。

 

JR本八幡駅南口  癒し処 らく和

 

           オオニシでした!

ジンジャー♪

皆様こんにちはcatface

本日はジンジャーをお送りしますsign03

久しぶりのハーブ話はshineジンジャーshineですよ~happy01 (皆様お待たせしました!・・・いや待ってないか・・・)

このハーブは日本でも古来から香辛料や調味料として使われてきている生姜を乾燥させた物でスパイシーな香りと独特の刺激的な味がします!

なんと言っても身体をポカポカと温めてくれますので料理や飲料に多く使用されていますねheart04

(生のジンジャーは魚や肉の臭みを消してくれ風味もつきますしねnote

吐き気やむかむか感を解消する効果もありますので妊婦さんや乗り物酔いの方にももってこいのハーブですnotes

しょうが.jpgジンジャーチップ.jpg

ジンジャーティー.jpgこの様に飲まれる事がお苦手な方はレモンや蜂蜜を入れてみて下さいconfident     

かなり飲みやすくなりますよ~smile

上手に組み合わせてご自分のお好みのブレンドを見つけられて下さいflair

 

     ヒーリングサロンらく和(北口店)    イマイpig

 

ページ上部へ