ホーム>スタッフブログ>2015年5月

2015年5月

早い・・

今日で5月も終わりですね・・・coldsweats02

明日から、6月ですね・・・heart04

もう、半年過ぎちゃうんですね・・・coldsweats01

早いなぁ・・・sad

 

 

以上です・・・

リラクゼーションサロン らく和 おおのでしたcat

※ネタがありませんでした・・・

クレソン♪

皆様こんにちはconfident

本日はクレソンをお送りします!

この野菜は主にお肉料理に多く使われていますよね。(添えてある野菜です!)

実はビタミンが多く含まれていますし、爽やかな香りと辛味でお肉を食べた後の口直しにもなりますshine

また、消化の促進を助けてくれる働きもありますのでお肉料理のみならずお魚料理にも相性バツグンですsign03

クレソン.jpgこのままでも良いですが・・・・・・・、

クレソン和え.jpgこんな風にしても美味しいですheart04

また、これから夏に向かって気温が上がります・・bearing

風邪を引いて熱が出ても外気温が高いのでなかなか熱が下がりにくく治り辛くなりますので熱い物でも食べて一気に体内の熱を発散させてあげるのに効果的なのが!!

クレソンスープ.jpgクレソンのスープですhappy02

ビタミンを取れるしあつあつのスープで体温の調整をしやすくなりますしflairまさに一石二鳥ですねheart01

皆様お試しあれrestaurant

 

      ヒーリングサロン らく和(市川店)      イマイpig

う・わ・き・・・

毎年、GWを境に夏のよう・・・sun

何を着たらいいのか、わかりません(まだ、衣替えしてないからsign03

 

浮気・・・気持ち(意識)というのはひとつの対象に向いて集中しているほうが望ましいのにもかかわらず、その気持ちが他の対象に向いてしまう状態のことを言っているわけである。by Wikipedia

先日、浮気してきましたhappy02

おいおいwobbly 職場のブログでこんな大胆な告白していいのかsign02

恋に落ちて、血迷ったのかsign02

と心配される方も居るかもしれませんが・・・(居ないかもしれませんが・・・)

まっ、もちろんそんな色っぽい話ではありませんcatface

いつも、飼い猫を猫かわいがりしているネコばかな私ですが

今日は犬ですscissors

今年の初めに親戚の家でチワワを飼い始めたというので・・・dog

ハナちゃんheart04

hanatyann.JPG

まだまだ、6ヶ月なのでお子ちゃまなので小さいlovely 小さすぎるhappy02

抱っこしたら、壊れちゃいそうsign04

hanabakku.JPG この細さ・・・

抱っこして、なでなでして、ぺろぺろなめられて・・・・

抱っこして、なでなでして、かまれて・・・

可愛いhappy02 可愛すぎるhappy02

そんな事をたっぷりして、ハナちゃんの臭いをたっぷりつけて、自宅に帰ったら・・・

「家政婦は見たsign03」的な態度をとられましたcrying 物陰から見るのは止めてください・・・bearing

ネコの嗅覚は人の数万~数十万・・

すみませんでしたdespair

2度としません・・・・とは、言えませんcoldsweats01

また見に行ったらいっぱい触っちゃうだろうなあ~heart04

仕方が無いsign03 可愛いものは可愛いcatface

 

リラクゼーションサロン らく和 猫だけでなく犬も大好きなおおのでしたcat

 

 

 

おやつ

どうも!オオニシ(♂)ですscissors

 

SPIRAL LIFEの(注:古いバンドですいません・・・)

『(DON’T TELL ME NOW!)PLEASE PLEASE MR.SKY

空に鳥がいなくなった日』と言う唄が

頭の中をヘビーローテしている今日この頃

皆様、如何お過ごしですか?

 

チーズおかき.jpg

 

最近、こんなんばっかり?喰べてます。

 

今回はこれくらいで勘弁してくださいませ・・・

 

以上!

(注:厚切りジェイソンか・・・)

 

御清聴ありがとうございました。

 

JR本八幡駅南口   癒し処 らく和

 

         オオニシ(♂)でした!     

口笛は何故~♪遠くから聞こえるの~♪

教えて、おじいさん~note 教えて、おじいさん~教えて~note アルムのもみの木よ~note

てな訳で、アルプスまでちょっと行ってきましたhappy02

はいsign03嘘ですhappy02

アルプスとは程遠い・・・・ここは千葉snail

『マザー牧場』

マザー牧場.jpg

たまには、自然と触れ合おうsign03(自宅近辺は自然豊かですけど・・何かcatface

そうだsign03イチゴ狩りに行こうsign03と思って・・・

昔、昔マザー牧場で食べたイチゴが本当に美味しかったのでdelicious

台風が近づいているらしいけど出発~typhoon

まずは、動物と触れ合いhorse (早くしないと雨が降りそうだったので・・)

動物.jpg

羊の毛刈りショーを見たりしてaries(時間が決まっているので・・・)

羊.jpg

本日の目的地フルーツのエリアへcherry

イチゴ・・・・毎週火曜日休み(今日は火曜)

トマト・・・平日は2時まで(今は3時)

ブルーベリー・・・7月~(そう、今は5月)

さつまいも・・・9月(だから、今は5月)

キウイ・・・11月(今は5月・・・しつこい)

あら・・・coldsweats02 何も無い・・・

イチゴ・・・トマト・・・・sweat01

売店にも売ってない・・・crying

私、何しに来たんだsign02

気を取り直して、ちょっと肌寒いけど,ソフトクリーム食べheart04美味しかった

(トッピングのキャラメルが垂れそう立ったので画像はありません)

高級なお馬たちに触れ合いcarouselpony

高級な馬.jpg

帰りましたとさ・・・run

もちろん、近所のスーパーでプチトマトとすいか(さすがにイチゴは悔しい・・)買って帰りましたsign03

 

たまには、都会の雑踏から離れ・・・(ここは都会???)自然と戯れる(いつもじゃないのか???)のもいいもんですねhappy02

本当は、体験乗馬もやってみたかったのですが・・・色々な諸事情で止めときましたthink

次回、勇気があればやってみたいと思いますsign03

 

以上です・・・

リラクゼーションサロン らく和 おおのでしたcat

 

 

 

革蛸

どうも!オオニシ(♂)ですscissors

 

GWも終わり、いつもと変わらない日々がsign02始まりましたが

皆様、如何お過ごしですか?

暑いです・・・sweat01

 

さてflair待たせましたが?前回の続きを・・・

(注:待ってたフリをするのが大人です)

 

革蛸 いろいろ.jpg

 

ブランド名は『革蛸(かわたこ)』と言いますshine

カラーは『黄金(こがね)』ですmoneybag

現在は、金色?黄色??って感じですが

使っているうちに経年変化(エイジング)してきて

飴色になってしまいますbleah

オオニシ(♂)はsign01この『経年変化』が大好物ですriceball

ジーパンが好きなのもdenim

穿き込んで色落ち(経年変化)していくのが楽しくてlovely

続けているのでございます!

 

話が逸れました・・・

買って二週間経ちましたが、まだまだ硬いですbearing

特にsign03小銭入れ部分は、全く機能しておりませんpaper

入れたら最後sweat01取り出す事は不可能・・・?とは言いませんが

面倒臭いったらありゃしないbomb

なのでsign02革蛸の小銭入れを買おうかと・・・

(注:戦略にハメられているのか・・・?)

 

とにかく今はじゃじゃ馬ですが

きっと?そのうち??使いやすく???なる????はず・・・ですsweat02

まっ!カッコいいからいいやdollar

経年変化状況を随時掲載しようかと思ってますが・・・なにか?

 

終わり・・・

 

御清聴ありがとうございました。

 

JR本八幡駅南口  癒し処 らく和

 

          オオニシ(♂)でした!

母の日!

皆様こんにちはheart04

今回は母の日にちなみまして「ムーンダストをお送りします。

NCM_0648.JPGNCM_0649.JPG

綺麗ですよねshine この花はとても長くもつそうでプレゼントに喜ばれているそうですhappy01

今年は人気のこのカーネーションを贈りますheart04

 

なんて短い・・・sweat01 こんな駄文ですみませんcrying

ではではまたの機会にpaper

 

   ヒーリングサロン らく和   イマイpig

何で、僕じゃダメなんだ・・・

恋愛とはそういうもんですよね・・・gawk

某TVドラマの台詞からのブログですcoldsweats01

頭に残っちゃって・・・

タイトルと中身は関係ありませんが・・・・

先日、『らく和 お誕生日会』が開催されましたheart04

今回の主役は、某男性スタッフと某女性スタッフ・・・・誰だよsign02

越後様と私だったのですがcatface

先月、めでたく20歳の誕生日を迎えたので・・・・

(何か、文句でもsign02catface

皆様から温かい贈り物の数々

okurimono.JPG

女子力上げる物や黒猫グッズ、心の栄養になりそうなもの、たくさん頂きましたheart04

ありがとうございましたhappy01 大切に使わせていただきますheart01

そんな大切に・・と言っておきながらなんですが

DCIM1429.JPG⇒⇒⇒DCIM1431.JPG

どうするかと、思って・・・coldsweats01

戦って、征服していましたcoldsweats01

より良い幸せな歳になるよう、ジタバタしたいと思っていますshine

皆様、お忙しい中ありがとうございましたheart04

皆様のお心は私の心と腕にしっかり刻み込まれましたlovely (次の日、筋肉痛になりました・・・)

腕、鍛えときますsign03

 

リラクゼーションサロン らく和 おおのでしたcat

元気いっぱい

こんにちは!

夏生まれだけど、早くも暑さでバテ気味・・・ブログ更新もお久しぶりです。

岩田です^^;

 

最近見つけた小さな幸せ!

それは・・・こちらっ!

きれーとれもん.jpgのサムネール画像

キレートレモンサワー!!!

なんて素敵なコラボレーション!!!こんな商品があったなんて!happy02

 

気分変えたい時とか、もうダメだ疲れたって時にいつも元気をもらっている

キレートレモンと・・・

晩酌に欠かせない、缶チューハイ・・・

元気×癒やし!!

 

 

元気といえば、市川店の門番ならぬ・・・何だろう?アイドル!?

パキラがとっても元気です!

ぱきら1.jpgのサムネール画像

いつもは窓際に居るんですが、写真撮影の為ちょっとカウンターまで移動していただき・・・

ハーブテント中のクマさんにもお手伝いいただき・・・

ぱきら2.jpg

ドンドン新芽が出て、こんなに大きくなりましたよ!

って言っても過去の写真など比較対象が無いので・・・分かりづらいですね・・・

 

パキラが市川に来た頃(3、4年前?)は、パキラ自体の高さが、

クマさんの入ってるハーブテント位までしか無かったと思うんですが、かなり成長した様子!

(良く見たら左側の枝だけめちゃめちゃ伸びている・・・)

ぱきら3.jpg

そして最近、また新芽が!(左も右からもにょきにょき・・・)

 

左側にいったい何があるのでしょう。

左右で上下関係でもあるのでしょうか。

(っと思ったら、右側が後から出てきた若い枝だったのか・・・も。いつの間に二股に・・・笑)

 

最近の市川店事情!?でした。

 

リラクゼーション らく和 岩田でした^^)/

 

5月~♪

伊奈様?蜷様?家間違い・・・打ち間違い、変換ミスからの

門番パンダですheart04

どうも~sun皆様お元気ですかsign02

お暑くなりましたね・・・sweat02

日焼けしないようにしたいと思ってますshine

さて、今月はワタクシはこのような格好となりましたheart01

5gatu.JPG

柱のキズはおととしの~noteって感じですsign03

柏餅の葉っぱがないと、餃子に見えますcatface

こんな感じでゆる~く、皆様のご来店をお待ちしておりますheart04

 

 

リラクゼーションサロン らく和 門番パンダよりheart04

追伸   背は伸びていません・・・・weep

 

ページ上部へ