ホーム>スタッフブログ>2015年7月

2015年7月

フラックス!!

皆様こんにちはcatface

本日も素晴らしい気温になっておりますね・・・・・・coldsweats02

今回はフラックスをお送りします!

このハーブは青い色の5枚の花びらが咲くとてもキレイなハーブですheart04

その歴史もとても長くてキリストの遺骸を包んだ布(アマ布)はこのハーブの茎からとった繊維で作られたそうです。

また、抽出される「アマニ油」は皆様も良く耳にされるのではないでしょうか? (土壌の改良に効果があるそうですよwink

 

フラックス花.jpg 綺麗な色ですよねshine

 

なんと歴史の勉強も出来てしまうという奥の深いハーブ君でしたconfident

皆様もこの機会に普段、何気なく聞いているハーブ達のルーツを調べてみませんか?

新たな発見が出来るかも知れません・・・flair

まだまだ知らない事だらけだと実感中の今日この頃でしたnote

 

 

          ヒーリングサロンらく和(市川店)      イマイpig

毎日、暑い・・・

 

(私に断りも無くsign02)梅雨があけ・・・rain

毎日、暑いです・・・sad

苦手な夏がやってきました・・・sweat02

 

本日7月25日は、隅田川花火大会ですねshine

来週8月1日は、江戸川花火大会ですねshineshine

再来週8月8日は、東京湾花火大会ですねshineshineshine

そして、8月11日は、神宮花火大会ですねshineshineshineshine

 

以上、この辺の花火大会情報でした・・・・heart04

 

で、以上ですcoldsweats01

リラクゼーションサロン raku-WA おおのでしたcat 独り言だもんsign03

密会・・・

台風だったりtyphoon、真夏日だったりsun・・・

洗濯物がパリッと乾いたりsports、乾かなかったり・・・weep

そんな毎日ですが、いかがお過ごしでしょうかsign02

 

ご紹介しますshine 彼ですhappy02

purio.jpg

今週も、妄想が止まらないsign02 (本気で言っていないので、ご安心下さい・・gawk

これは、お台場の『マダム・タッソー』のディカプリオ様でございますheart04

皆様、『マダム・タッソー』ってご存知ですかsign02

イギリスロンドンにある蝋人形館でロンドンの観光名所の1つですshine

著名人の等身大フィギュアがいっぱいいますcatface

お台場にあるのは、日本店みたいなもの・・・かな・・・sign02

有名人がいっぱいですheart01

こんな感じdown

mennzu.jpg こんなのや

jyosei.jpg こんなの

すっごくそっくりですhappy01

行く前までは、「蝋人形の館か・・」となめておりました・・・bearing

行ったら、完成度の高さに驚き、触りまくり、最終的には本物と2ショット写真を撮ってる気分になりドキドキですhappy02

(その写真はとても公開出来る代物ではございません・・・)

楽しかった~heart04

現実には、会えないだろう方々に会った気分になりましたlovely

 

そんな気分になりたい方は是非、お台場やイギリスへshoe

 

リラクゼーションサロン raku-WA おおのでしたcat

 

 

 

 

夏祭り?!

皆様こんにちはhappy01

昨日、本八幡で和太鼓の演奏会?をしていましたnotes

NCM_0651.JPG暑さにも負けずにガンガン打ち鳴らされていましたshine

さすが!!伝統芸能ですね~happy01 周りには沢山のギャラリーが出来ていました。

梨味のカキ氷」を販売していらっしゃってめずらしかったですpenguin

来週の土日には毎年恒例の盆踊り大会が開催されるみたいですcatface 夏本番にまた一歩近づきましたね~sun

らく和も暑さに負けずに元気に営業中ですsign03 涼みに&リフレッシュしにいらっしゃられて下さいconfident

ご来店お待ちいたしておりますsign03heart04

 

      ヒーリングサロンらく和(市川店)     イマイpig

国際ブックフェア

bookフェア.jpg

(って、普通、会場の写真を載せるところですが・・・・忘れたcoldsweats01

に、行って来ましたhappy01

本のフェアですbook

2割引きで本が購入出来ると言うので・・・

欲しかった本は、出展されていなかったので買えませんでしたが・・・

面白そうなものを見つけて買いましたmoneybag

parapara.jpg

ぱらぱらブックスsign02 ぱらぱら絵本ですね・・・

中身がかわいいhappy02

癒される~cat

会場では、トークショーがあったりkaraoke

出版社との名刺交換があったり(一般人な私はしてませんが・・・)catface

商談したり(本を出す予定がないので、してませんが・・・)think

ゆるキャラが名刺くれたりcoldsweats01

クリエイターって名札付けたイケメンがいたり・・・(関係ないですが・・・)lovely

こんなキャラクターが居たり・・・

bOOk.jpg

なかなか面白かったですhappy01

来年も行きたいなheart04

読書って、知識も増えますが想像力が鍛えられますよねbook

想像力鍛えるために、いっぱい読もうheart04

(想像じゃなく、妄想が鍛えられていますが・・・)

 

その後、電車の中で・・・

男子高校生2名が乗ってきて・・・ 

A(中山優馬風)

B(ハライチの澤部風)

A 「このもみ上げ、耳にかけた方がいいかな?」 

髪形が気になるお年頃なのね・・・catface by 心の声

B スマホをいじりながらチラッと見て・・「どっちでもいいんじゃん」 

君は気にする髪型じゃないもんね・・・catface by 心の声

A 「もう少し、切った方がいいかな?」

B スマホをいじりながら・・・「うーん・・・?」

しばらくこんな会話が続き、

ドアに寄りかかっているBにAが・・

「何、見てんの?」 ってドアに手をつきながら、Bのスマホを覗きましたeye

これって、ある意味『壁ドン』heart04 きゃあ~heart01

 

妄想だけは、ものすごく鍛えてますcatface

 

リラクゼーションサロン raku-WA おおのでしたcat

 

7月♪

梅雨らしく、雨が降ったりrainやんだりcloud蒸し暑かったりsweat01

いかがお過ごしでしょうかsign02

こんにちはhappy01

門番パンダですheart04

7月になったので、ワタクシ、こんな感じになりましたhappy02

tanabata.jpg

ご想像通り、『七夕』でございますnight

お願い事は、某スタッフのものも含まれていますが・・・

いったい、いつになったら、叶うことやら・・・(笑)catface

そろそろ、叶えてやって下さいcatface

 

こんなかわいくいない?お願いを背負わされているワタクシですが、会いに来てくださいねっhappy02

お待ちしておりますheart04

 

リラクゼーションサロン raku-WA 門番パンダより 愛を込めてheart04

 

追伸・・・お判りだと思いますが、ワタクシにお願い事を叶える力はございません・・・

     自力でお願い致しますheart01

NY旅行

ついに憧れの・・・NYへ!!!

て、気分を盛り上げ、表参道へ行って来ました(笑)

NYからロブスターロール専門店が上陸したという情報を得て

 「LUKE'S」 へ!

robu外観2.jpgのサムネール画像robu実物2.jpg

 

人生初ロブスターでしたが・・・Ψ(`▽´)Ψshine

美味しい!!!やわらかいのにとってもぷりぷりです!

濃厚なバターの香りが食欲をそそります。たまりませんんん。

カリッとふわっと・・・パンもおいしい・・・。夢中で食べて、あっと言う間に完食しましたdeliciousfull

 

robu実物.jpg

 

時間帯によっては行列必至だそうですが

お昼時などちょっと時間をずらしたりするとそんなに待たなくて済むかもです!

 

この日は平日夜で、雨も降っていたからか、並ばずGETできました!!

robu外観.jpgのサムネール画像

 

外観を見ているとまるでNYに居るみたい!?(行った事ないけど・・・)

周りのお客さんも、観光でいらしてる色んな国の方々で

まるで日本を飛び出したような気分になれました。

 

日本に居ながら海外気分が味わえるスポットが沢山あるので、

テーマを決めてお散歩するのも楽しいですね。

文字通り!?味わってばかりの食い倒れツアーですがnote

 

ご馳走様でした!次はどこへ旅しよう!airplaneshine

 

リラクゼーション らく和 岩田でした^^)/

ページ上部へ