ホーム>スタッフブログ>2015年11月

2015年11月

3連休

世の中は、3連休ですね~sun

今週は、『ロシア杯』penguin

もちろん、スケートですhappy01

女子は終わってしまい、本郷さんが5位みたいですねheart04

ファイナルは行けるのかしら・・・sign02

小塚君にも頑張って欲しいなぁ・・・happy02

 

 

はいsign01以上ですsign03

リラクゼーションサロン raku_WA おおのでしたcat

カモミール♪

皆様こんにちはhappy01

本日はカモミールをお送りします。

和名は「カミツレ」とも言い、爽やかなリンゴの様な香りがします。

 ※ヨーロッパでは子供達の万能薬として人気のハーブですshine

カモミール.jpgこんな感じのかわいい花が咲きますheart04

カモミールティ.jpgとてもリラックス効果が高いハーブです。

夜に眠られる前などにもオススメですsign03 (牛乳との相性も抜群なのでミルクティーにされるのもオススメですcatface

寒くなってきたこの頃です! 温かい飲み物をのんでぐっすりと休まれては如何でしょうか?

 

    raku_wa 北口店     イマイpig

 

秋の味覚

今日は、雨で肌寒い・・・rain

 

皆様は秋の食べ物で何がお好きですかsign02

まつたけやマツタケ、松茸ですかsign02

私は、シメジの方が好きですheart04

お味もお値段的にも・・・・

でも、本当にこの時期無性に食べたいものsmile

それは、柿ですapple(←柿の絵はなかった・・・)

毎日、いっぱい食べたいけど、毎日買うのは・・・・経済的に・・・moneybagsweat01

でも、安心してくださいsign03穿いてますsign03 (sign02sign02sign02

じゃなくて、自宅に生えてますheart04

去年は、全く実がならず(原因は不明sweat02)しぶしぶ近所のスーパーで買ってましたが・・・

今年はいっぱい実りましたsign03

kaki.jpg

わぁ~いheart04

夏は、すいかを毎日食べたくて、自宅で栽培しようかと思いましたが、

住宅事情で断念しましたcatface

家の前の畑で盗む計画もたてましたが、カラスに先を越されました・・・sweat02

(その前に、盗みはダメじゃんsign03

今は、柿を毎日いっぱい食べてますrestaurant

食べてる理由はお酒飲む前に食べると、悪酔いしづらいからじゃないですよ~catface

でも、飲んだ後に食べると、効果があるような・・・・wink

美味しいですheart04

 

 

以上で~す

リラクゼーションサロン raku_WA おおのでしたcat

よもぎ♪

皆様こんにちはconfident

そしてお久しぶりでございます・・・crying (いや決して忘れて・・・ゲフンゲフンsweat01

今回は冷えてくるこの季節にオススメなよもぎをお送りします!

よもぎは昔から食材・薬草として身近な存在でした。

 ※漢方ではほぼ全ての症状に利用されるほど薬効成分の多い薬草として知られていますし、民間薬としてもヨモギ酒(根っこを使用)・ヨモギ風呂(葉の部分使用)・お灸(葉の裏部分)として広く使われています。

まさに、余る所なく使えますhappy02 (ハーブの女王と言われるのも納得です!)

ビタミン・ミネラル類が豊富なうえに崩れやすいホルモンバランスの調整や冷えに効果的なハーブですlovely  

よもぎ.jpgヨモギお灸.jpg

皆様も万能ハーブをお試しになられてみて下さい!!

和菓子にも使われていて比較的に皆様もなじみがあるかと思われますshine

 

 生憎のお天気ですがraku_waは元気に営業中です! ご来店お待ちいたしておりますhappy01

 

  raku_wa 北口店     イマイpig

図書館戦争

朝、晩は寒かったり、日中は暖かいんだから~sunだったり・・・

風邪引いちゃうじゃないかpout

皆様、いかがお過ごしでしょうかsign02

 

色んな諸事情があり、見に行きたくても中々行けず・・・

今日なら行けるかも・・・3時間くらい合間がある・・・

このままじゃ終わってしまうかも・・・と思って

見に行ってしまいましたeye

『図書館戦争』

「図書館戦争 無料」の画像検索結果

読みたい本を自由に読みたいだけなのに、展示したいだけなのに

こんな血だらけになるなんて・・・sweat02

平和な世の中で良かったthink

自由っていいなっheart04

気になる方は劇場へmovie (映画館から見返りはもらっていませんsign03

 

さて、本日は真央ちゃんのフリーですhappy01

せっかく復帰したので、頑張って欲しい・・・heart04

演技終了後の真央ちゃんの笑顔が見たいっhappy02

昨日の真央ちゃんはいい顔してましたよね~lovely

本日も心の中で応援していたいと思いますsign03

 

リラクゼーションサロン raku_WA おおのでしたcat

千客?万来??

どうも!オオニシ(♂)ですscissors

 

晩秋の時季を迎えmaple

間もなく本格的な寒さがsnowやって来ますが

皆様、如何お過ごしですか?

風邪をひかないよう、お気を付けくださいban

 

さてflair

本当はブログの日ではありませんが・・・

(注:基本火曜日)

我が家の高級マンションのエントランスに

(注:高級マンション←ちょっぴり?うそ・・・)

こんなお客様がcoldsweats01

 

カマキリ.jpg

 

カマキリ(♀)sweat01

人間以外のメスにはモテモテでございますheart02

(注:現実・・・)

 

昆虫嫌いなオオニシ(♂)はshock

勇気を振り絞って、出来る限りの接写camera

結果・・・

『あんた旨そうだね 喰うよrestaurant

(注:カマキリは×××の後『♀』が『♂』を喰らうの・・・野蛮よね・・・)

sign02言わんばかりに睨まれました・・・sweat02

(注:喰うなら残さずお願いね!)

 

嗚呼・・・くわばら くわばら

 

終わり・・・

 

御清聴ありがとうございました。

 

JR本八幡駅南口  癒し処 raku_WA

 

        オオニシ(♂)でした!

 

 

 

ページ上部へ