ホーム>スタッフブログ>2016年3月

2016年3月

お花見

こんにちは〜!       植草です
お花見の季節ですね。お花見と言えば桜ですが、桜ばかりではないんですよ、みてください

201645153714.JPGのサムネイル画像

凄いでしょhappy01場所は松戸市流山江戸川土手沿い一面見渡す限り菜の花だらけ
去年は車で三郷市方面へ行ったのですが、この景色はゆっくり満喫しなきゃと思い、市川の自宅から頑張って自転車で行ってみましたbicycle
江戸川挟んで、松戸市と三郷市両側に咲き乱れています。

20164515391.JPG

この素晴らしい景色をゆっくり楽しめるにはサイクリングはちょうど良いかと思ったのですが、意外に遠かったsweat01
片道一時間半かかってしまった
車で行って停められる場所を見つけて歩いて満喫するのも良いんじゃないでしょうか。
行ったのは3月末だったけど、4月始め位迄咲いていると思います。
純粋にお花見が楽しめますよscissors

201645154012.JPG

 リラクゼーションサロンraku-Wa  スタッフ植草でした

通勤途中で...

皆さま、こんにちは(*・∀・*)ノ

いつも電車の中で見かけるポスター 特別ファンな訳ではございませんが...

見ていたら飲みたくなりまして、買ってみました✨

201632801140.jpeg 20163280940.jpeg

集中力はリラックスによって持続するとありますが...

皆さまは日々の生活で、ちゃんとリラックス出来てますか?

出来てない!と思った方は... らく和でお待ちしております( ˊᵕˋ )

リラクゼーションサロン raku-WA 成相

何が出来る?

今日は、寒いですねsnow

春のコートはまだ、着れない・・・t-shirt

お花見も寒くて、まだ行けない・・・cherryblossom

 

って事でsign02

お家で引きこもって

2016324121212.jpg

こんなの、作ってましたhappy01

さぁ~何が出来るでしょうかsign02

一昔前、ビーズにはまってた時は、もう少しチョイチョイっと、作成していましたが・・・

気に入らず、何度かやり直してますsad

なので、完成品が載せられず・・・coldsweats01

じゃあ、書くなよpoutって声も聞けそうですが・・・catface

そこは、さておきsign02

もう1回やり直そうかな・・・もう少し、丸くしたいな・・・

 

続く・・・(続くのかsign02

 

リラクゼーションサロン raku_WA おおのでしたcat

 

ベチバー!

皆様こんにちはconfident

本日は「ベチバーをお送りしますflair

熱帯地域に自生している植物(温かい所を好みます)ですheart04

このハーブから抽出したアロマオイルは古くなる程(熟成させる程)、質と香りが良くなるという変わった性質があります。

 ※多くの香水はベチバーをベースに調合されている物が多く、有名な物ですとシャネルの No.5でしょうか。

このハーブは別名「クスクス」とも言われインドでは日よけ等に葉の部分を使ったり、暑い日にベチバーに水を撒くと良い香りがするそうです。

2016322183039.jpg

また、防虫効果があり衣類の虫除けにも効果的に利用されたりもしています。

 ※なんとsign03これから出没するGにも効果はバツグンでベチバーを精製水と無水エタノール等と一緒にアトマイザーに入れて通り道にふきかけるだけですrock

2016322182938.jpgココを使いますshine

なんとも不思議なハーブでございますが是非お試しあれ~happy02

 

raku_WAは本日も元気に営業中ですheart04 

気温が高めな本日ですが、明日からは下降気味・・・sweat01

元気に乗り切るために是非リフレッシュ&リラックスされにいらっしゃられて下さい!!

ご来店をスタッフ一同心よりお待ちいたしておりますlovely

 

       raku_WA(北口店)   イマイpig

チョコレート

どうも!オオニシ(♂)ですscissors

 

あちらこちらで『桜の開花cherryblossom』の便りが届き始めた今日この頃

皆様、如何お過ごしですか?

ぽかぽか陽気の日は、心地いい感じですhappy01

 

さてっflairまたまたsign02甘い物の話題・・・

『サダハル アオキ』って、ご存知でしょうか?

(注:パティシエさんです)

ちょっとTVで観ただけなので、オオニシ(♂)も詳しくはないんですが

某高級デパート(新宿伊勢丹)に立ち寄った時・・・

(注:伊勢丹て言っちゃってるし、ブログ内に伊勢丹の話題が多すぎる感じがするのね・・・)

お店にご本人がおりましてchickついつい

 

2016322104042.jpg

 

買ってしまいました・・・sweat02箱にサイン付きscissors

本音を言えば『高過ぎねぇ~かっannoy』て思いましたが

興味があったので、お試しbleah

やっぱり美味しいheart01

(注:値段による洗脳ではありません 多分・・・)

味の感想は、いつも通り割愛させて頂きます。

(注:好みは人それぞれ)

 

6個しか入ってないので

『あっ』と言う間に胃袋に納まったのでした!

皆様もお試しあれfuji

 

めでたし めでたし

 

終わり・・・

 

御清聴ありがとうございました。

 

JR本八幡駅南口  癒し処 raku_WA

 

      オオニシ(♂)でした! 

 

 

女子会

はじめまして    植草です

卒業式シーズンshine

この春うちの次女もめでたく中学を卒業して高校へ進学する事となりましたcherryblossom

娘達はお別れディズニーへ行き、その親達もお別れ女子?会へ行ってきました。

場所はru-duki

以前からずっと行ってみたいと思っていた私にとって期待を裏切らない豪華な内装!

入口入っていきなり別世界!

2016322163947.jpg

 

熱帯魚好きな私も手入れの行き届いた水槽にびっくり!!ぎょぎょ~~pisces

2016322164744.jpg

いろいろなタイプの個室でゆったりくつろげますheart04

私たち四人では少し大きすぎる位のゆったり感。中には何に使うの?eyeってジャグジー付のお部屋もありspa

2016322164836.jpg

ココは確か飲み屋さんのハズ。。。sweat01

 

2016322191749.jpg

トイレにまで水槽があって楽しく癒される空間で大いに盛り上がった女子会でしたhappy01

 

 

ディスクゴルフを体験!

どうもブログ初心者で適当D.I.Ywrenchが趣味の越後です! いかがお過ごしでしょうか?

 

前回のブログの流れから、カナダでの生活体験記をちょこちょこお話しさせていただこうと思っていましたが、今回、休みの日に知人の方とディスク(フリスビー)ゴルフを体験(今回が2回目)させてもらいましたので、タイムリーなこの話を先にしたいと思います。『ディスクゴルフ』ってご存知ですか?

2016320135313.jpg

まぁその名の通り、ゴルフのようなルールをフライングディスク(フリスビー)で楽しむということですが、穴の代わりに鎖がぶら下がった鳥カゴ?のような専用ゴールにディスクを入れることで1ホール終了となり、全ホールで投げた回数の少ない人が勝者となります。初心者でもフリスビーを投げる練習を少しすれば、だれでも楽しめます。

 

昭和記念公園にその設備があり、入園料のみで無料で遊べます。その日は天気も良く(少し風強かったですが・・)障害物の木や小川、ロングやショートホールといろいろなコースがあり良い感じです!見た目は地味にも見えますが、フリスビーがスーッと飛んでいくとかなり気持ちいいhappy02 いやー楽しい!

 

今回は4人でホールを周り、一人は初めてお会いする方でゴルフと同じように初対面の方ともプレイができる楽しさがあります。大きな道具もいらないし、激しい運動ではないので服装も少し動ける恰好であればOK!また、アップダウンな公園をそれなりに歩きますので適度な運動としても最適good

2016320135757.png

写真には赤いフリスビーとカゴ(赤い旗)flagが小さく映っているのですがわかりますかね?

仕事ではほとんど室内にいるので、外出してのアクティブな休日はいいものですね

 

raku_WA

越後 泉里

 

春ですねぇ~

こんにちは~shine

桜の蕾もだいぶ膨らんできましたね~heart04

やっぱり春はなんだかいいなぁ~と、通勤途中近所のお家の庭を眺めながら、しみじみ....confident

 

さて、市川店でだいぶ知名度sign02の上がってきたハーブのスチームテントspa

今月はこの時期にふさわしい女子力upupのローズウッドの香りで、身体の中から温ま

り、しっかりと汗を流しすっきりした~と嬉しい声も・・

 

皆さまにお楽しみいただいておりますconfident  

 

気になっているというまだハーブテント未体験の女子のみなさ~んsign01

お気軽にお問い合わせください  

 

本日はこの辺で・・・ 

  リラクゼーションサロン raku_WA  白部でしたshine

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クッキー作り♪

こんにちはhappy01 今日はポカポカ陽気ですねsun

 

先日、料理することに興味を持ちはじめた子供と

一緒にクッキーを作りましたnote

卵と牛乳を使わないで作るクッキーですflair

 

薄力粉やメープルシロップを入れたボウルを前に、

私から木ベラを取り上げた娘はご満悦の様子でかき混ぜます。。happy01

(あ~粉が散る~coldsweats02)と思いながらも、そっと見守ることにchick

 

娘は、まだ粉のかたまりをみて「美味しそうだね」とワクワクheart04

めん棒で薄く伸ばして、型がなかったから包丁でカットして、

温めたオーブンに入れて焼きあがるのを待ちました。。

 

なんとか上手く焼き色がついて、温かいうちにパクリdelicious

2016317152339.jpg

写真を撮っている横から食いしん坊の娘の手が・・・catface

 

初めて自分で作ったクッキーを食べる娘の

とびきりの笑顔が見られて良かったですnote

今度は何を作ろうかな~と、2人してお菓子作りにハマりそうですshine

2016317152721.jpg

 

今日みたいなポカポカ陽気が続くと、桜の開花ももうすぐですねcherryblossom

raku_WAでは、アロマでリフレッシュしていただくキャンペーンをご用意しています。

花粉症でなんとなくスッキリしない時におすすめですclover

皆様のご来店を心よりお待ちしていますshine

 

raku_WAスタッフ  秋葉でした

最近のお気に入り♪

こんにちはsun

もう3月も半ばですが、寒くてまだまだ暖房器具が手放せないですね。

 

さて、皆さまは京成八幡駅に『黒琥 -KUROKO-』というラーメン屋さんがあるのをご存知でしょうかsign02

 

2016315135617.jpg

2016315165326.jpg

以前から気になっていたので

入ってみましたshine

店内は明るく、店員さんも元気で、お隣のピザ屋さんと厨房が繋がっている雰囲気note

        2016316133932.JPG

とんこつ醤油らーめんと餃子をいただきました~notes

麺は中太麺くらいで、味もこってりし過ぎず美味しかったですlovely

もちろん餃子も美味しかったですよhappy01

この日はとても寒かったので、凄く温まりましたnoodle

 

味もそうですが、私が一人で入れるお店としてお気に入りですよ!

 

皆さまも、機会がございましたら是非足を運んでみてくださいねshine

 

raku-WA 成相

ページ上部へ