ホーム>スタッフブログ>2016年4月

2016年4月

ちょっと前のお話・・

今日で、4月も終わりですね・・・cherryblossom

早いなぁ・・・coldsweats02

今年のGWはどんな天気なんでしょう~sign02

お出掛けされる方は、楽しんで下さいheart04

お出かけされない方は・・・お待ちしておりますlovely

 

タイトル通り、ちょっと前のお話ですが

先月の末に、Fなばし、Tぶで催されていた、『春の北海道物産展』taurus

いつものように、ふらふらし、

いつものように、ロイズの生チョコを買い、ワインwineを試飲し、買い、

ラーメンnoodleを試食し、買ってきましたsign03

その2週間後くらいに、忘れていたアンケートハガキpostofficeを投函し・・・

その次の日・・・

201642916219.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ラーメン屋さんの小鉢当たりましたsign03

これは、いつのsign02 いつのアンケートのsign02 前回の秋のなのsign02

いいんですけど・・・いつのでも・・・当れば・・・何でも懸賞が当れば嬉しいhappy02

まっ、いいかcatface

 

ワインのアンケートも出したので・・・・

ワイン屋さん、ワインwine待ってますshine 

 

 

以上ですsign03

リラクゼーションサロン raku_WA  おおのでしたcat

 

珍しい座席?!

皆さまこんにちはheart04

昨日、出勤のために乗った電車で初めてみた座席カバー?ですsign03

2016429114923.JPG まぁ、何かあったんだろうくらいに思いましたが・・・。

それでもあまり見ないので、降りようとした所でUターンして撮ってみましたcoldsweats01

野次馬根性丸出しの自分に・・・coldsweats02 でも楽しかったです。

今日は風がとても強く、交通機関もメチャメチャ・・・・。自転車の運転も危険な日かと思われます。

皆様くれぐれもお気をつけ下さいませconfident

raku_WAは本日も変わりなく営業中です。 雨にも強風にもまけずrock

ご来店を心よりお待ち致しておりますshine

 

     raku_WA(北口店)     イマイpig

北海道物産展へ

どうも!オオニシ(♂)ですscissors

 

晴れれ夏日になってしまう今日ですがsun

皆様、如何お過ごしですか?

 

さてflair上野松坂屋で行われている

『北海道物産展』へ行って来ましたhorse

毎回sign02目移りしてしまって

何を購入するか?悩んでしまいます・・・

(注:スイーツなのは間違いない!!!)

今回はコレ

 

2016428171522.jpg

 

ロイズの『ナッティバーチョコレートheart01

ナッツ好きのオオニシ(♂)にピッタリですlovely

喰べ過ぎないように気を付けないと・・・sweat01

 

今回はこれくらいでおしまいpaper

 

御清聴ありがとうございました。

 

JR本八幡駅南口  癒し処 raku_WA

 

      オオニシ(♂)でした!

やっと雨漏りしていた実家の天井を直すことができました!

ご無沙汰しております。越後です。
 
最近、休みの日を利用して、やっと実家の雨漏りしていた天井を直すことができました。
何だかほっとしました。
 
ここ何年も雨が本降りになると、桶やタオルをリビングルームに持ってきては、雨水がたまったら交換の日々を過ごしてました。
 
さすがの鉄筋コンクリートでも虫歯と一緒でどんどんダメージが増え、天井はもちろん壁も腐敗して、酷いものとなり、そのままにしておくのは良くないのはわかっていましたが、さすがに適当DIY大好きと言っても、素人では雨漏りを防水するまでは手が付けられず、修復費が貯まり次第、業者にお願する予定でした。
 
修理道具.jpg
 
もし雨漏りを直してもらったら『壁と天井は自分でやってやるぞ!』と、いつも休みのたび、大好きなホームセンターでウィンドゥーショッピングしては、天井材はこれだな?とか思いながら出かけていました。
 
そして、とうとうこの春に雨漏りを直してもらい、いよいよ気になっていたリビングの修復に取り掛かりました。 
 
下の写真は元の天井材をハンマーで打ち抜き全部取ってしまった時のものですが、壁も一部穴空いてしまっていたので、全体的に修復が必要でした。作業中の床は見せられる状態ではないぐらい凄いことになってしまいました。
 
 
作業中1a.jpg
 
 
そして、休みのたびに作業して、とりあえず完成したのが下の写真
 
完成1a.jpg
 
ボロボロだった天井がどうでしょう? 杉の木目がとても素敵で味のある天井に・・・
また、壁には『うまくヌレール』というネーミングもわかりやすく素人でも簡単にでき、さらに防火、消臭、夏涼しく、冬暖かいという何とも優れた漆喰を使用しております。真っ白で清潔感のある爽やかな仕上がりになりました。
 
実は、raku_WAの南口店の壁、市川店の天井や壁にも同じようにこの素材を使用しているので、是非、次回raku_WAにいらしたときは、『これがそうか!』と思っていただけると幸いです。
 
どっかのTV番組のナレーション風に仕上げてみました。
 
老朽化した実家のリホームはまだまだ続きます・・・
 
raku_WA 越後 泉里
 

 

お花見第2弾

春ですね~happy01
お花見第2弾

 

201642513564.JPG


こちらは市川の須和田公園横の郭沫若邸のお庭の芝桜

手入れされて色分けされたお花の絨毯見事ですnote

奥にある邸宅も中に入る事が出来て、ボランティアの方から郭沫若さんの生涯の話など聞くことが出来ます。
歴史に興味無い方もお花を見に来るだけでも良いでしょう。scissors


2016425135742.JPG


これから色々な花が咲き始めて良い季節になりますねshine

 


201642513595.JPG

この前まで咲いていた梅の花もすっかり散って、もう実をつけ始めていますよ。

梅酒を漬ける方、楽しみですね~。bar


     raku_Wa     植草でした

 

こんな近くに芝桜♪

こんにちは 熊本地震での被災者の方に、

1日も早く心休まる日々が 訪れることを心から願っております。

 

先日ですが、市川真間にある芝桜を見て来ました。 

その名も「市川市郭沫若(かくまつじゃく)記念館」です。

芝桜1.jpg

市川真間の住宅街に、突然現れる綺麗な芝桜の一帯。

長らく市川に住んでいるのに、初めて知った桜の名所です。

 

ひっそりと咲く芝桜に、心が癒されました。

GWまで見頃のようなので、芝桜を楽しみたい方は ぜひ足を運んでみてください♪

 

芝桜4.jpg

raku_WA 秋葉

 

またまた・・・

 こんばんは~moon3

日中は暑いくらいですが、夜はまだ寒いですねdash

寒いとらーめんげ恋しくて、またまた『黒琥』へ!

はい、こちらは『黒琥らーめん』ですshine

        2016423201129.JPG

真っ黒ですね~(笑)

でも、この下は・・・

       201642320131.JPG

 

安心して下さい、豚骨醤油ですよ~

焦がしにんにく油的な感じと思うのですが・・・catface

私は本当に美味しくて好きなのでオススメですよheart04

 

リラクゼーションサロン raku_WA 成相☆

 

母の日を前に・・

こんにちは~notes

 

先日、半日の休日を利用して、久しぶりにデパートに行ってみましたnote

毎年、母の日に決まって贈る和菓子がありまして、ちょっと早いけど選ぼうかなぁ~なんてshine

以前働いていたこともあり、懐かしさ半分、新しいお店が増え驚き半分・・

出来れば以前いたスタッフに頼みたいなぁ~なんて思いながら、でも辞めてずいぶん

経っているから新しいスタッフかなぁなんて思いながらお店に行ってみると・・・sign03

いました~happy02 二人もup なんともびっくりですcrying

忙しそうなので、あまりゆっくり話はできなかったものの、すんごく元気をもらいましたshine

そんなお休みのひとコマでした・・・今日はこの辺で

         リラクゼーションサロン raku_WA市川店 白部でした。

 

※ちなみに、そこの代表的な小豆の和菓子 『あも』 です

和菓子好きなスタッフ、raku_WAにも若干名いますが、ココの和菓子はホントに

オススメですshine ぜひご賞味あれhappy01

っでも、この桜バージョンは期間限定だったため、今はありません・・・

2016421145628.JPG

 

何かが出来た!2

本日はぽかぽかとした陽気になりましたねsun

 

先日、ピアスを作りつつ、こんなものを作っていましたhappy01

201642013814.jpg

コットンパールのネックレスshine

本八幡、下総中山間のコルトンに新しく出来たビーズとか売ってるお店で

レシピ付のセットがあったので、作ってみましたheart04

手伝おうとする(sign02)猫の手を振り払いつつ・・・ちまちま作ってみましたhappy02

出来上がり・・・・

私 『見て見て~』

母 『ありがとう』

・・・・・・・・・・・・

あげるつもりじゃなかったんですけど・・・・coldsweats01

まぁ、いいですよ・・・あげますよ・・・また、作りますよ・・・catface

 

そんなこんなな日常です・・・

 

現在、熊本、九州の方々は不安な日々を過ごされていると思います。

私も熊本に知り合いがいるので、心配です。

熊本、九州の方々が、1日でも早く安心した日々を過ごす事が出来る様

本当に願っております・・・。

 

 

リラクゼーションサロン raku_WA おおのでしたcat

 

伊坂幸太郎

どうも!オオニシ(♂)ですscissors

 

熊本県及び九州地方で起きている震災・・・

とても気になっておりますが

皆様、如何お過ごしでしょうか?

一日も早く落ち着いた日々と笑顔が戻りますように

心より祈っております。

 

さてっflair最近のオオニシ(♂)は・・・

出先への移動中&夜な夜な『読書』などを楽しんでいるのですがbook

お気に入りは『伊坂幸太郎』ですsign03

 

2016419105253.jpg

 

sign02言っても、作品は3冊しか読んでないんですが・・・coldsweats01

中でも『残り全部バケーション』は面白いgood

何て言えばいいのでしょう・・・・・・・・・・・・・・・・?

コミカルで・・・ほんわかしてて・・・

解ってもらえたでしょうか???

(注:解るわけないか・・・説明ヘタ過ぎ・・・)

まっ!興味のある方は読んでみて頂けるといいですsweat01

 

作品はまだまだ沢山あるので

のんびり読破したいとしたいと思ってますhappy01

 

めでたし めでたし

 

終わり・・・

 

御清聴ありがとうございました。

 

JR本八幡駅南口  癒し処 raku_WA

 

       オオニシ(♂)でした!

 

ページ上部へ