ホーム>スタッフブログ>2016年5月

2016年5月

いざ! アリゾナへ!?

皆さん、こんにちは~shine

前回アリゾナ旅行のシリーズ化sign02 の話を致しましたが・・・覚えてますかsign02

その前に・・(ひっぱるなぁ)

今日は、セドナの町と、ウォルトディズニーの意外な関係を紹介しますcatface

 

一時期、このセドナに住んでいたことがあり(別荘)、とても愛した町だったんです。

自然のパワーみなぎる中、ひときわ雄大なる存在感の山が・・shine

ディズニーランドのアトラクションのモデルとなった 『サンダーマウンテン』sign03 知ってたsign02

2016528145920.JPG

ウォルトディズニーはこの山に大きなインスピレーションを得たようですョshine

 

この他、スヌーピーが小屋の上で寝ているように見える岩山なんかもあったりして。

私が今度訪れる時は、平原綾香の『ジュピター』持参し、聴きながら大の字になるsign01ですsign01

(前回忘れちゃったのでcoldsweats01

っあsign03 また時間がきちゃいました・・・こんな感じで、また次回につ・づ・き・ますnote

  

   リラクゼーションサロン raku_WA市川店 白部でしたdash

 

 

 

成田ゆめ牧場♪

こんにちは~happy01

今日は不安定なお天気ですねcloud

もうすぐ梅雨の季節ですね~rain

 

先日の晴れた日に、成田ゆめ牧場へ行って来ましたhorse

 

牧場だけじゃなく、アスレチックやモトクロス、セグウェイなど

いろんな遊びができるんですね~flair

 

ヤギの餌やりの時は怖がっていた娘と私も、

牛や馬の圧倒的な大きさと、優雅な佇まいに惚れ惚れlovely

 

動物と触れ合った後は、お待ちかねのジェラートタイムheart04

201652716844.jpg

このイチゴのジェラートは、フワフワなのにコクがあってクリーミー

めちゃくちゃ美味しかったですhappy02

 

成田ゆめ牧場って、以前は秋葉牧場という名前だったそうですflair

意外なトリビアですねsign03

201652716923.jpg

 

raku_WAスタッフ 秋葉でした

非常食!

急に暑くなってきて・・・

溶けそうです・・・sad

皆さま、いかがお過ごしでしょうかsign02

 

今月、いとこのお子様が無事に1歳になったのでbirthday

プレゼントにこんなもの作りましたhappy01

2016524135926.jpg

おかしなリュックshine(お菓子リュック・・・catface

お菓子をテープでぐるぐる巻きにするだけですが・・・bleah

離乳食もつけてあるので、これで災害が来ても2日くらいは持ちますsign03

安心だねhappy02

1歳で、背負えるかわかりませんが・・・そのうち、押し付けに行ってきますheart04

 

 

リラクゼーションサロン raku_WA おおのでしたcat

 

ナッツ

どうも!オオニシ(♂)ですscissors

 

各地で夏日になってsun暑いくらいですが

皆様、如何お過ごしですか?

水分補給は忘れずにbottle

(注:アルコール&カフェインは水分とは言えません!)

 

オオニシ(♂)の毎朝のルーティンにclock

ヤクルト1本

(注:巨人ファンです!!!!!!)

プレーンヨーグルト

(注:お子様なのでフルーツジャムをかけて)

そ・し・て

 

2016524105155.jpg

 

ナッツ類を喰べるってのがありますsmile

とくにsign03

アーモンド・カシューナッツ・ピスタチオがお気に入りheart04

 

アーモンドは・・・

抗酸化作用があり、、老化防止や善玉コレステロールを増やし

血液をサラサラにしてくれると?言われております。

(注:その他の効果はお調べください・・・)

 

カシューナッツは・・・

オレイン酸・ビタミンB1・鉄分・亜鉛などの栄養素が豊富で

疲労回復にいいと??言われております。

(注:その他の効果はお調べください・・・)

 

ピスタチオは・・・

吉本興業所属の芸人でsign02違う・・・

ナッツの女王と言われ、カリウム・鉄分・銅など

多くのミネラルを含んでおります。

(注:その他の効果はお調べください。)

オオニシ(♂)的にはピスタチオが美味いlovely

 

健康の事を考えると、キリがありませんが

少しでも参考にしていただければ幸いですnote

 

今回はちょっと?真面目な??内容でお届けしました!

 

終わり・・・

 

御清聴ありがとうございました。

 

JR本八幡駅南口  癒し処 raku_WA

 

      オオニシ(♂)でした!

 

今日は・・・

暑いですね・・・sweat01

皆様こんにちはhappy02  今日は気温がうなぎ上りですね・・・sweat02

以外と盲点なこの時期の「乾燥肌」をお送りしちゃいますshine

汗をかいてお肌がベタベタやテカっているので乾燥とは無縁と思いがちなこの季節coldsweats01 

実は「乾燥」しやすい要因が多々あるのです・・・sad

1つ目は  「冷房 ですsign03

冷房の効いた部屋にいると肌から水分が取られて乾燥してしまいますshock

(また、外との気温差により乾燥が起きやすくもなります)

2つ目は 「紫外線 ですsign03

意外と知らない方が多いそうですが肌の角層の保湿力を低下させ乾燥やキメの乱れに繋がります。

※紫外線は3種類に分類されます。 【UV-A・UV-B・UV-C】

 この内のUV-Bが特に肌あれに影響しやすいです。

201652320359.png乾燥からお肌を守るにはとにかく「保湿です!!!!!

 

乾燥しらずの美肌を目指して日々ケアを心がけましょうheart04

2016523203754.jpg

 

raku_WAは本日も元気に営業中です!! 皆様のご来店をお待ちしておりますhappy02

       raku_WA(北口店)  イマイpig

 

こんなに綺麗なところがあるんですね

こんにちは! 越後です

暑くなってきましたね・・・

早速ですが、今回は少し前にTVで観たメキシコにある水中洞窟(セノーテ)が天国のような美しさで、『こんなところあるのか!!!』と衝撃を受けましたのでそのセノーテについて書きます。

セノーテa.jpg

テレビはメキシコのカンクンの近くにあるものを紹介していたのですが、このセノーテ(グランとかグランド)は大きいという意味があり、100m先まで見えるほどの透明度で、太陽の光が差したときの映像はもう神の世界でした。

ご存知の方もいるかもしれませんが、まずはとにかく写真で見てください。
凄いでしょ! ダイバーがこの中を泳いでいるのがうらやましくて(ダイビングできませんが・・・・)

ただ、場所によっては子供たちが素潜りで泳いでいるシーンもあったのでダイビングの資格なくても楽しめるところあるようです。 メキシコ遠いなぁ・・・もうこれは天然の巨大アクアリウムで人間が熱帯魚気分ですよ 

セノーテ4a.jpg

いゃーだだただ美しいの一言につきます
動画だとさらに美しさが把握できます。日の光がキラキラ動きますからね・・
実際に行ったらもっともっともっと凄いんだろうなぁ~

見ているだけで癒されますね~ 

ではまた!

raku_WA

越後 泉里

 

 

フライベント♪

こんにちはsun

 

パンケーキ店プウホヌアさんで定期的に行われている

生バンド演奏のフライベントに行ってきましたscissors

2016521101414.JPG

グリーンカレーは一度食べるとハマってしまいますrestaurant

 

今日はフラダンサー無しで生演奏だけなのかな?って思っていたら

実は知っている曲があったら前へ出てきて踊りましょう!

ってノリの自由なフライベントだったんですup

2016521101832.JPG

お客さんとして来ていた米山さん(フラの先生)と富永さんはウクレレやギターも

演奏させてもらったり、ダンスを踊ったり・・・私も何曲か踊りましたnote

201652110212.JPG

これは定員さんsmile

 

フラを踊るよう流れるような癒しを与えられるような施術を目指して

日々頑張っていますsign01

 

raku_WA スタッフ植草

 

2年後には・・・!

こんにちは〜shine

今日は、大好きなお酒の話beer・・と思ってたのですが・・・

「天の声」があり・・・sign02catface

私の、2年後の目標sign03のお話・・・  

 

あれは、12年前に冬のことでした・・・ フッと「そうだ・・・アリゾナへ行こうsign01」 どこかで

聞いたことのあるようなセリフですが・・・coldsweats01

そんな感じで一週間のアリゾナ珍道中へ一人旅立ちました。

(いつもこんな感じで、隣町に買い物いくみたいにフラ~っと行くものですから、母はいつも心配してます)

201651512215.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今はアリゾナ州セドナといえば、「パワースポット」 として有名ですから

ご存知の方や行ったことのある方も多いと思います。

ちょうど一年前・・・catfaceまた再び訪れてみたい気持ちが湧いてきてspa

いろんな諸事情ですぐは無理でも、3年後なら・・・と。

 

そんな感じで私の叶える夢リストの中の一つとなりましたconfident

次回からはシリーズで載せたいと思っていますshine

時間とその他諸々の事情により、今日はこのへんで・・・ 次回へ つ・づ・く

 

  リラクゼーションサロン raku_WA市川店 白部でしたshine

 

 

 

 

 

 

 

マタニティーコース

いいお天気が続いて気持ちがいいですねsun

お散歩&お昼寝日和ですconfident

 

さて、raku_WAにはマタニティーコースがありますshine

安定期に入った妊婦さんでしたら、仰向けや横向きで施術を受けられます。

 

妊娠中のお身体は疲れやすいので、無理をしないで

お身体をほぐして、ホッと楽になることも大事ですよねheart02

 

足の浮腫みには、足つぼコースでスッキリshine

腰の怠さや肩コリには、ボディケアでほぐしをshine

ゆったりしたい時はアロマコースでリラックスshine

 

暖かい手からハンドパワーを込めて、お腹の赤ちゃんにも

気持ちいいなぁ~と感じてもらえるように施術をしています。

 

施術の後は、リラックスできるハーブティーを飲んでcafe

ご自身の心と身体を労わる時間をお過ごしくださいclover

 

raku_WAスタッフ 秋葉

暑いときは・・・

こんばんはmoon3

今日は何だか肌寒いですね~

でも、最近は暑い日が続いたので

ビールが飲みたくなりますよねhappy02

私はあまりビールは飲まないのですが

このビールは飲みやすくて好きですheart04

       2016520201758.JPG

そして

逆さまで売られておりますcatface

       2016520201954.JPG

 

リラクゼーションサロンraku_WA 成相☆ 

ページ上部へ