ホーム>スタッフブログ>2016年6月

2016年6月

6月も終わりですね

あっという間に2016年も半分過ぎてしまいましたねfuji

市川店の門番パンダさんとトナカイさんがお忙しいようなので、

本日は北口店のパンダが・・・heart04

6月といえば、『ジューンブライド』ですよねshine

私、北口パンダが結婚した時に送ってもらった詩をご紹介したいと思います。

(パンダ既婚者なのか???)

(嘘です。盛ってみました・・・)

 

2人が睦まじくいるためには

愚かでいるほうがいい

立派過ぎない方がいい

立派すぎることは

長持ちしないことだと気付いているほうがいい

完璧を目指さない方がいい

完璧なんて不自然なことだとうそぶいているほうがいい

・・・

 

まだまだ、先があるのですが長くなるので、1部でhappy01

吉野弘さん『祝婚歌』というものですheart04

確かに!!と思うことがいっぱいですthink

パンダも常に心がけたいと思いますheart01

2016630181431.jpg

(ビール持って・・・説得力ないじゃんsign03   by市川店門番パンダ)

 

また、今度ブログに登場する際はよろしくお願いしますsign03

 

リラクゼーションサロン raku_WA 北口店パンダ

 

 

 

 

 

へび

先日の亀の池で今度はヘビを見ました。

嫌いな方はごめんなさい

2016628181331.JPG

別々の日に遭遇したのですが、同じ種類ではなさそうで、どちらも大物!

2016628181425.JPG

気持ち悪いって嫌う人もあれば、縁起が良いって手を合わせる人もあり、反応は人それぞれですが・・・。

 

私は後一匹でもまた会えたら何か良い事が起こるかもしれない!なんて期待しているんだけど。

そう思っていたら、昨日の仕事の帰り道にナント!!三匹目に遭遇したんです!

201662818152.JPG

夜なので見えずらいですが、

何か良い事ありそうです。

その前に宝くじでも買わないと(笑)

 

raku_WAスタッフ 植草でした

初めてのDIY♪

こんにちは~happy01

本日は晴天なりsun

 

さて、ご存知の方もいらっしゃると思いますが・・・

raku_WAには、DIY男子のEさんとDIY女子のOさんがおりますflair

(イニシャル、バレバレですが・・・wink

そんな2人の影響を受けて、私も何か手作りをしたいなと思っていた矢先、

「大人の木工教室」に参加する機会がありましたup

 

材料や道具など全て揃っていて、木もカットしてくれるので、

作りたい物の図面を考えて、サイズを決めておくだけで参加しました。

木材を選び、大工さんにサイズ通りにカットしてもらい、

あとは釘とトンカチで、トントンと組み立てていきますdashsweat01

 

そして、出来上がった作品がこちら!

201662714276.JPG

初めてにしては、いい出来栄えに満足していますlovely

他にも3点ほど作品を作る事が出来ました。

 

家に持ち帰って、洗濯機と洗面台の隙間に置くと、ピッタリshine

(サイズを測って作ったから、当たり前なのですが)

2016627143519.JPG

この達成感は癖になりそうですhappy02

それ以来、次は何を作ろうか考えてしまう日々ですnotes

 

 

raku_WAスタッフ  秋葉

ストロベリームーン

 

6月20日の事でしたが、

『ストロベリームーン』とやら、皆さまご存知でしたかsign02

満月がいつもより赤いらしいcherry (←イチゴの絵がなかった・・・)

見ると幸せになれるsign03 みたいなsign02

帰り道、携帯でそのニュースを見てじっくりお空を眺めて帰りましたeye

2016624171235.jpg

赤いかなぁ・・・coldsweats01

満月ではあったfullmoon

これで、きっと幸せになれるはずだsign03

よしっpunch

ストロベリームーンやら、スーパームーンやらセーラームーン(sign02)やら・・・

色々あるもんだhappy02

 

リラクゼーションサロン raku_WA おおのでしたcat

 

4年に一度!

皆さまこんにちはhappy01

今回は久しぶりのお祭りネタで(笑)

浦安ではオリンピックの年に三社祭がありますshine

・豊受神社(猫実)

・清瀧神社(堀江)

・稲荷神社(当代島) で行われますheart04

2016624185429.JPG201662418551.JPG2016624185626.jpg

と、いつもの雰囲気とはちがう一面がみられましたhappy02

なぜか、祭囃子は気分が高揚してしまいます・・・coldsweats01 (しかも喧嘩みこし・・・)

少し変わった掛け声もきっと盛り上がりの一つですよねnote

また4年後を楽しみに今年のお祭りも盛大に終わりましたsign03

これから夏祭りのシーズンに突入しますが一足先にお祭りを味わってきた私でした。。。

不安定なお天気ですがraku_WAは元気に営業中ですwink

皆さまのご来店をお待ちいたしておりますsign01

 

    raku_WA(市川店)   イマイpig

たるとふろまーじゅ

どうも!オオニシ(♂)ですscissors

 

九州地方は大雨で被害が出ているようですが・・・

皆様、如何お過ごしでしょうか?

 

さてflairちょっと前のお話し

たまたま寄ったデパートで、こんなモノを・・・

 

201662318349.jpg

 

『たるとふろまーじゅ』でございますcake

美味しそうなのでlovely何も考えず購入moneybag

詳しい事は解りませんpaper有名なのかもsign02美味しいのかも・・・sweat02

(注:喰い気が暴走しました・・・)

まっ!甘いモノは裏切らないのですsign03

(注:オオニシ(♂)の勝手な持論)

 

そんな?こんなで??満足したのでありました!

(注:味の感想はいつも通り割愛させていただきます)

めでたし めでたし

 

終わり・・・

 

御清聴ありがとうございました。

 

JR本八幡駅南口  癒し処 raku_WA

 

      オオニシ(♂)でした!

グランドキャニオン!?

こんにちは〜 shine

前回の予告通り、雪にみまわれたグランドキャニオン編 ・・・catface 

ホテルからバス⇒列車の旅...少々

「世界の車窓から」に出てくる様な列車に乗りこみ、出された 軽食を食べ、アメリカンな感じを味わい目的地へ

2016619133516.jpg

そして、降り立った地...雪、雪、雪...snowsnow

2016619134818.jpg

12月ということもありますが、想像もしてなかった風景に 唖然としたのは言うまでもなく...

本来は...こういう風景のはずdowndown

2016619135257.JPG

寒さと雪の中、一緒にツアーで周った仲間と記念撮影し、バスに揺られて帰りましたconfident

 

今となっては、いい思い出ですが・・・coldsweats01

 

今度があるなら、事前チェック忘れずにsign03 デスeye 皆さまもご注意くださいrain

今回はこれにて・・・ 

      リラクゼーションサロンraku_WA市川店 白部でした

父の日

こんにちはhappy01

明日は父の日ですねheart02

皆さんはプレゼントなど渡す予定ですか?

 

私はコーヒー豆と、孫の写真立てをプレゼントして、

美味しい食事を食べに行こうと予定していますnote

 

もし、何を贈ろうか迷っている人がいたら・・・

raku_WAのプレゼント券をおすすめしますshine

 

素敵な父の日バージョンですribbon

201661815726.jpg

 

いつも、お仕事を頑張ってくれているお父さんに

感謝の気持ちを込めて、癒やしの時間をプレゼント・・・shinepresentshine

きっときっと、喜ばれると思いますhappy01

 

raku_WAで明日まで販売しています。

お父さんと一緒にペアでのご来店もお待ちしておりますclover

 

raku_WAスタッフ  秋葉でした

暑い・・・

 

梅雨のはずなのにrain 

陽射しがまぶしいshine

先日のお休みに、私的に『癒しの空間』に行ってはじけてきましたheart04

2年半ぶりlovely

また、行きたい~happy02

その後は、やはりこれですよねheart01

2016618102815.jpg

私のエナジードリンクsign02 (こらこら・・)

興奮冷めやらぬ時にはこれですねbeer

『相葉ちゃんの1番搾りですheart04』って、お店の人に勧められましたhappy01

千葉県民なので、飲んどかないとcatface

飲みたくなかったんだけどな~catface (嘘)

味は・・・一番搾りでした・・・当たり前・・・coldsweats01

この夏の間に、他の県も制覇していきたいと思いますsign03 (こらこら・・・)

 

 

以上ですsign03

 

リラクゼーションサロン raku_WA おおのでしたcat

 

 

 

エナジードリンク

どうも!オオニシ(♂)ですscissors

 

晴れの日が続かず、モヤモヤした感じですがcloud

皆様、如何お過ごしですか?

スカッと晴れてほしい・・・sun

 

先日、大都会『新宿building』へ行った時

駅前でこんなモノを配ってましたflair

 

2016616133321.jpg

 

エナジードリンクの『MONSTER』ですwine

プラプラ歩き廻って喉が渇いていたのでラッキーshine

(注:あまり冷えてなかったけど・・・)

 

昨今、こんな感じのエナジードリンクが沢山発売されてますが

皆様は、飲む機会はありますか?

オオニシ(♂)は『リアルゴールド』が好きですlovely

あまりエナジードリンク感がなく

炭酸飲料としてのんでるんですが・・・sweat01

(注:こんな所までお子ちゃま舌なのです)

 

もう一踏ん張りsign01sign01sign01って時に飲んみるのもいいと思いますよbleah

それでもダメなら・・・・・・・・・

そうっflair

raku_WAへおいでやすgood

 

お後が宜しいようで

 

終わり・・・

 

JR本八幡駅南口 癒し処 raku_WA

 

      オオニシ(♂)でした!

ページ上部へ