ホーム>スタッフブログ>2016年8月

2016年8月

10周年!!

皆様こんにちはhappy01

早いものでraku_WAは10周年を迎えさせて頂く事が出来ましたheart04

偏に皆様の愛情の賜物でございますconfident

嬉しいプレゼントを頂きましたsign03

2016921284.jpgお菓子の詰め合わせなのですが、真ん中に可愛らしく

10周年おめでとうと書かれているクッキーが!!!!

イルカとお魚が飾られていてとってもラブリー(えっ? 死語ですか・・・?)

来月はキャンペーンも10周年対応になっておりますので楽しみにご来店下さいshine

内容は・・・・、次のスタッフが載せますwink

 

       raku_WA北口店  イマイpig

もう、8月も残り少ないですが・・・

お久しぶりですhappy01

門番パンダ&トナカイですheart04

8月も残り少ないですが、8月のパンダの奮闘振りをご覧下さいlovely

(えっsign02 別に見たくないですって・・・sign02

20168251115.jpg

 

バカンス風ですwink

豪華客船に乗っておりましたship

(豪華・・・sign02 漁船じゃないのかsign02

まだ、まだ、暑い日が続くと思いますが、お身体ご自愛下さいheart04

簡単ではございますが、この辺でバカンスの続きへ向いたいと思いますlovely

 

リラクゼーションサロン raku_WA  市川店 

           門番パンダ&トナカイより愛を込めて・・・heart01

金魚

日本の夏のf風物詩 金魚pisces

行きたがっていたスタッフより一足先に

COREDO室町へ行ってきましたhappy01

2016824173615.JPG

 

去年に引き続き2回目でしたが、今回も

裏切らず魅せてくれましたshine

2016824173652.JPG

 

日本らしい江戸切子をふんだんに使った金魚鉢は

金魚との相性も良く素敵でしたgood

2016823173228.JPG2016824173731.JPG

2016824173836.JPG

金魚をぼーっと眺めるのって癒やされますよねーheart04japanesetea

 

raku_WAスタッフ 植草

夏!満喫♪

こんにちは~shine 市川店の白部ですconfident

先日2日間のお休みを頂き、リフレッシュsign03 してきましたshine

実家に何年ぶりかに、みんな勢ぞろいnotes それぞれ忙しいので、そろったのは久しぶりconfident

 

そして、最近TVやラジオで話題になっていた『道の駅 保田小学校』 に行って参りました。

       201682211157.JPG

    20168221131.JPG

  2014年に廃校になり、雰囲気を残しつつリノベーションした道の駅・・・

  遥か昔に小学校を卒業した私は、ただただ懐かしく・・・upup

   (っあ、ちなみに卒業したのは、保田小ではございません・・・)

 

  教室を生かした宿泊施設、温浴施設(旧職員棟)などもありましたよnote

  体育館を利用しての里山市場。飲食店の中には、

  房州石で石釜を造り、そこで焼いたピザを出すお店・・・などなど

  たまには潮風を感じながら、のんびりと観てみるのもいいものですねshine

  

  そして満喫したこの後・・・なんと台風の影響で、突然の大雨typhoonthunderrain 

  あまりの凄さに笑っちゃいましたhappy01

  ぜひ、皆様も房総方面に遊びに行かれる際は、 『保田小学校』 に

  立ち寄ってみて下さいね。 オススメですsign03

   

  では今日はこの辺で・・・ リラクゼーションサロン raku_WA

      リフレッシュして、パワーアップした白部でしたsun 

 

   

 

 

 

集めてみました!

最近、玄関で悩んでますdespair

日傘か雨傘か・・・rain

今日はもちろん雨傘ですrain

 

raku_WAの某男性スタッフは、『PケモンGO』のPケモンを集める為に

色んな処に出没しているようですが・・・

私はこれを集めてみましたheart04

201682010218.jpg

北海道airplane、取手rvcar、横浜ship、三重bullettrain、東京subway、千葉train、仙台bullettrainと巡り

集めましたhappy02

 

はいsign03もちろん嘘ですbleah

北海道、横浜は近所のコンビ二で、千葉、東京は近所の薬局で、三重はアンテナショップ、

取手、仙台はお土産にいただきましたwink

これを集める為に各地を転々としてたら、スゴイですねhappy01

でも、ちょっと行った気分になれて楽しいですheart04

ご当地限定とかに弱い私・・・coldsweats01

まだまだ、47都道府県集めていないので、これからも見つけたらGETしたいと思いますheart01

 

 

リラクゼーションサロンraku_WA おおのでしたcat

 

 

上野公園&不忍池で狩り!

どうも!オオニシ(♂)ですscissors

 

8月も半ばを迎えsun

ツクツクボウシも時折鳴き始めた今日この頃

皆様、如何お過ごしでしょうか?

 

暑さにも負けずsign02

相変わらずポケモンGOをプレイしておりますがcoldsweats01

今回訪れたのは・・・

ここ!

 

2016817134624.jpg

 

オオニシ(♂)のサンクチュアリ(聖地)でもある

上野公園&不忍池でございますsign03

 

ネットで調べて、この界隈は賑わってるって知ってはいましたが

とんでもない人だかりに・・・sweat01

(注:同志・・・?いや魑魅魍魎だらけ)

レアが出ると言うより、とにかくポケモンが出まくりchickfishpig

コイキング・コダック・ミニリュウetc・・・

(注:知らない人には何の事やらって感じでしょうが)

 

GETするために歩き廻るし、序に日焼けも出来るし

普段『内勤営業』のオオニシ(♂)には、いい運動となってますrun

 

さてっ!次回はどこへ狩りに出掛けるか

乞うご期待restaurant

 

終わり・・・

 

御清聴ありがとうございました。

 

JR本八幡駅南口 癒し処 raku_WA

 

      オオニシ(♂)でした!

 

昔とった・・・・・

皆様こんにちはconfident

本日は昔とった何とやらを載せちゃいます。

今はまさにオリンピック一色ですねshine

 (某アイドルグループも話題か・・・・・。)

恥ずかしながら私も金メダルを1つだけ持っております。。。

全く無縁かと思ったタイトルで貰えた時の気持ちは今でも覚えていますsign03

 (まぁ、団体戦の1人というオチはつきますが・・・・。)

2016817161836.jpg2016817161856.png

この夏もオリンピックで競われていますねhappy02

姿勢もよくなりますし集中力も養われました!!

 (今はどうだろう・・・、あるのかな・・・?)

たまに射場に撃ちに行っていますheart04

暑いですがたまには思いっきり身体を動かすのも気持ちいいですよねflair

皆様はどんなストレス解消をされていますか?

 

台風一過で本日も暑くなっていますがraku_WAは元気に営業中です!

ご来店心よりお待ちしておりますheart02

 

    raku_WA北口店 イマイpig

 

何しに・・・?

リオオリンピックsportsやら甲子園baseballやら世の中暑いですね・・・sun

 

『アートアクアリウムpisces見に行こう~』と誘われ、何だかわからないけど、

日本橋のCOREDOまで行ってきましたshoe

チケットがいる事も知らず、どこでやっているのかもわからず、

係員さんに言われるまま地下へ・・・・

まぁ-----------wobbly人がいっぱいsad

30分待ちとは書いてはあるので、とりあえず並んでみましたが・・・

よくよく考え、止めましたgawk

9月25日までやっているので、今日じゃなくてもいい気がしました・・・despair

もう少し、空いてる時にの方がゆっくり見れるよね・・・

 

で、せっかく来たので、映画館へmovie

『ルドルフとイッパイアッテナ』観てきましたeye

20168914459.jpg

猫の愛と友情と感動と冒険のお話ですcat(なんじゃ、そりゃ)

ルドルフが黒猫で、まぁ-------かわいいheart04

(家の子の方がかわいいけど・・・と思ったのは、言うまでもありません)

最後の手前で、うるうるsweat01

号泣とまでは行きませんが、悲しかった・・・crying

たまたま3Dで見ましたが、これは3D、オススメですsign03

毛並みとかがリアルですshine

なでたい・・・lovely

イッパイアッテナのセリフも納得する事ばかりsign03

猫に学びましたcoldsweats01

 

家に帰り、『ルドルフ~』って家の猫をいじりまくったら、もちろん嫌がられました・・catface

ご興味のわいた方は、是非劇場でsign03

 

今度『アートアクアリウム』に行ってきたら、ブログに書きたいと思いますcoldsweats01

 

リラクゼーションサロン raku_WA 人混みにあっさり負けたおおのでしたcat

 

熱いゼっ!

どうも!オオニシ(♂)ですscissors

 

五輪、甲子園、そ・し・てsign01ポケモンGOと・・・

熱さ爆発ですがsun

皆様、如何お過ごしでしょうか?

睡眠はとても大事ですsleepy

 

さてっ!オオニシ(♂)はポケモンGOをやり始めたのですが・・・

(注:ポケモンの事は何も知らないのに・・・)

近所では、あまりイイのがsign02出ないので

一先ず?サクッと行けるスポットへrun

 

201689102741.jpg

 

そうflair

錦糸町にあります『錦糸公園』でございますbleah

 

訳も解らずやっているので・・・

なぜ?こんなに人が集まって来るのか??

イーブイやら、フシギダネやら・・・

取り敢えず出てきたポケモンは何でもGETしておきましたsweat01

(注:どれがレアなの・・・???)

 

色々な場所がスポットになっているので

お出掛けついでにsign02GETしてやろうと思っております!

ポケモンGOをやっているお客様

情報をお待ちしておりますchick

 

終わり・・・

 

御清聴ありがとうございました。

 

JR本八幡駅南口  癒し処 raku_WA

 

     オオニシ(♂)でした!

カナダ滞在記 vol.2

どうもご無沙汰しております! raku_WAの越後です

 

カナダでの滞在記vol.2を書きたいと思います~

 

前回は、どうしてカナダのトロントに行くことになったのか、そのキッカケの事や少しの間お世話になったホームステイ先の様子を書きました。

 

そして、今回はカナダに着くまでの飛行機での出来事を書きたいと思います。

 

では早速、日本を出国してまずはバンクーバーへGOです!

と言いたいところですが、台風で3時間成田で足止めくらってからの・・・GOでした。

 

いきなり旅の洗礼・・・まぁ動じることはありませんが、着いてからの予定が・・・とにかく機内で暇だったので、寂しがりやの私は隣に座った方に、迷惑にならない時に声掛けました。隣の方は日本人の男性で、学生さんでした。カナダの大学に勉強しに行くようで、いろいろ話すことができあっという間にバンクーバーに・・・ これはいい!

 

その後、バンクーバーでカナダに入国し、1週間ほど小さな街に住む友人に再会してからトロントへ・・・

20168816102.JPG

さぁトロントへ・・・

隣の席の人に声掛けるの楽しかったので、バンクーバーからトロントの国内線でも、タイミングみて隣に座った人に話かけることにしました。

 

今回のお隣さんはバンクーバーの大学に通う、香港系カナディアンの女性で、家族がトロントにいるため会いに帰るところでした。 またまた素敵な方で、色々と話しをして『トロントで会うことあれば、おススメなところ教えてくださいね』とホームスティ先の連絡を渡しました。

 

時が経ち・・ホームステイ先でカナダライフに慣れてきたかな?というところで、その香港の子から電話がきました。 すっかり忘れていたので『あー』となり、とても嬉しかった事を覚えています!

これからお兄さんとトロントにある中華街で食事をするので一緒にどうですが?と・・・  そりゃ行きます!

 

トロントは移民の人が多く、それぞれの国の本場の食事が手軽にできます!

2人に連れられて香港料理をペロリ! 美味しい! 流石美味しいところを知っている。 

宝&トニー.JPG

数日後、妹の宝さんはバンクーバーへ帰ってしまったのですが、お兄さん(トニー)が日本のこと大好きなので、よく会うようになりました。

 

彼は車を持っているので、ナイアガラの滝やモーターショウ、NBA、MLB観戦など、他にもいろいろ連れてってくれて本当にありがたかった。そこで私も友人とホームパーティをやる時は、必ず誘い友人を紹介しました。 

 

日本に帰国後もトニーとは連絡を取っていて、彼は日本に遊びに来てくれました。カナダでお世話になった分、短い期間ですが、箱根や富士山など連れて行きました。 今は家族みんな香港に住んでいるということで、今度は私が香港に2人に会いに行けたらと思っています。

 

機内での声掛けがキッカケで、言葉も文化も違う友人ができたことは、人生の貴重な財産です。

 

次回は、トロントの前に滞在したカムループスという小さな街での話を・・・

 

raku_WA 越後 泉里

 

ページ上部へ