ホーム>スタッフブログ>2016年12月

2016年12月

のんびりと!

どうも!オオニシ(♂)ですscissors

 

クリスマスなんつう虚しいイベントも終わりbomb

カウントダウンが始まった今日この頃

皆様、如何お過ごしでしょうか?

 

オオニシ(♂)の、一番お金が掛からないsign02趣味は・・・

読書なのですが

最近よく読んでいるのが・・・

 

2016122711445.png

 

木内一裕なのでありますbook

知ってる方も多いと思いますが、本業は漫画家pencil

『BE-BOP-HIGHSHOOL』を描いてましたflair

代表作は映画化もされた『藁の楯』です!

(注:藁の楯は読んでません・・・)

ハードボイルド?なので好き嫌いあると思いますが

スピード感があるので、サクッと読めちゃいますrun

(注:写真中央のキッドが、個人的には面白かった)

 

皆様、お忙しいでしょうが

ちょっとくらいsign02のんびり読書をしても

罰は当たらないと思います・・・sweat01

(注:当たったらゴメンやで・・・)

自分の時間に、是非読書をしてみましょうsmile

 

今年のオオニシ(♂)ブログはここまでpaper

良いお年をfuji

 

御清聴ありがとうございました。

 

JR本八幡駅南口 癒し処 raku_WA

 

       オオニシ(♂)でした!

今年もあとちょっと!

こんにちは~shine 

クリスマスが終わり、いよいよお正月を迎える準備突入!!・・ですねsign03

 

一年を通じ、raku_WAに足を運んでいただきました皆様shine そうでもなかった皆様もsign02 

心よりheart01感謝申し上げます・・confident

色々振り返る時期ではありますが、とりあえず疲れを来年に持ち越さず・・

年内は31日まで営業しておりますので、   あっそうだsign03と、raku_WAを思い出した方・・・

ご予約を心よりお待ちしておりますnotes

 

リラクゼーションサロン raku_WA市川店 白部でしたshine

 

 

 

 

 

 

 

アロマ リラクゼーション リフレ ボディケア 静か 市川駅近 個室 

越後のカナダ滞在記 Vol.5

カナダ滞在記 Vol.5
 
いよいよ今年もあと約一週間・・ クリスマスももうすぐとなりましたね
なのでカナダ滞在記続けます ん? なので・・? とにかく旅の続きを・・・
 
前回は、バンフの街を出発し、右手に見えるキャッスルマウンテンを写真で紹介
今回はその先へ・・・
 
カナダに着いてすぐに、お世話になった友人のアティラ&アカネ夫妻と再会し、カナディアンロッキーへ連れて行ってもらいましたが、実はまだまだ寒い時で湖は凍っていたり、雪に埋もれていて場所によっては観ることができませんでした。
 
そこで、日本に帰国する前に、『湖の見える時期に自分で行ってみたい!』とこの時から思っていまして、帰国前に知り合った韓国人4人と共にシェアしてロッキーに再度ドライブ! 皆で、どこに立ち寄るか計画して前回観ていないところもチェックして行きました。その後、バンクーバーから私は日本に、他のメンバーは韓国へ帰国しました。
 
写真はメインとなる観光スポットを一気に紹介するため、アティラ&アカネ夫妻の時と、韓国人の友人と行ったときのものが入り混じってます。ガンガン写真を載せちゃいます。
 
 
20161222142344.JPG
 
綺麗でしょ!
左上の写真が帰国前に共にドライブした韓国人の友人メンバー!私だけ日本人でしたが、国籍まったく関係なし。
とっても気の合う仲間でした。帰国後、日本に来てくれて再会もしています。
他にも写真のような道がずーとまっすぐ続き最高です! ここら辺はバンフ国立公園エリアです。
 
 
20161222143017.JPG
 
またまた左上の写真、とても自然の色とは思えない色の湖『ペイトレイク』展望台からの眺めで、私がカメラマンとなりパシャリ!季節や時間によって湖面の色が変わります。ペイト氷河から流れる堆積物によって春には深緑、夏は深いブルー、秋はトルコブルーと変わるようで・・・ということは・・・どの季節に行ったのかわかりますかね?
わかった方、もし私が施術担当でその色または季節を伝えてくれたら、施術にホットパットサービスしちゃいます!
その横の写真、どうしてもカナディアンロッキーでやってみたかった道路中央での仁王立ち写真(安全に配慮して撮ってもらいました)
 
この道の途中に『レイクルイーズ』という有名な湖の観光スポットがあります。
次回に・・・
 
raku_WA
越後 泉里

忘年会本八幡にて

こんにちは 植草ですhappy01
またまた忘年会の話になりました

今回は本八幡の予約が取りにくいとある場所でやりました
季節の食材を惜しみなく使ってくれるので、お値段のわりに贅沢なお料理に仕上がっています。

パスタはズワイ蟹とレタスとトリュフを使っています。


20161225134136.JPG


もう一皿の方はサワラのソテーに柚子と大根が添えてあり、ソースはみかんを使ってサッパリと仕上がっていました


20161225134451.JPG



その他にも自家製の焼きたてパンや、苺のジュレなどもありとても美味しかったですup

もちろん女ばかりが集まると話は尽きなくて、楽しい一日を過ごしました。
今年も残り少なくなりましたが、一日一日大切に過ごしましょう

     
 

本八幡ライトアップ♪

皆様こんにちはconfident

本日は帰り道で見つけた光景を載せちゃいますshine

20161221204841.JPG20161221204910.JPG

20161221204940.JPG道路脇の植木のライトアップです。

お恥ずかしながら気付いていませんでしたcoldsweats02

先日の帰りに通ったらこの様になっていてビックリcoldsweats01 思わず写真を撮っておりました・・・。

日常の些細な変化でも気付くと楽しいですよねheart04

raku_WAの店内も少しづつ変化しております! 見つけにいらっしゃって下さいsign03

身体もスッキリ!&見ても楽しい店内でスタッフ一同皆様のご来店を心よりお待ちいたしておりますhappy02

 

    raku_WA(北口店)    イマイpig

クリスマスなので

雨は夜更け過ぎに、雪へと変わるだろう(寒いっsnow

Silent Night Holy Nightnote

きっとキミは来ない・・・(何で、来ないのsign02weep

一人きりのクリスマス・イブ~xmas

なんて、歌いたくなるこの時期・・・

パンダ&トナカイもそんな格好させられていますhappy02

20161217164750.jpg

使い回しばっかりですが・・・

ひとつだけ、新作品があるんですよ~happy01

探しに来て下さいねheart04

お待ちしておりますheart01

 

リラクゼーションサロン raku_WA 市川店

久しぶりの登場でドキドキな門番パンダ&トナカイでしたlovely

南口の花♪

こんにちはhappy01

今日は南口に飾られているお花を紹介します!

 

じゃーーーんshineshine

20161219171211.pngのサムネイル画像

素敵ですよねhappy02

クリスマスにピッタリな赤いバラheart04

緑の枝葉と白いクルクルがゴージャスですねshine

 

いつも素敵なお花を活けてくださるK様shine

本当にありがとうございますconfident

 

南口がとっても華やかになりスタッフも癒され

お客様にも喜んで頂いています。

ちょっと早いけど・・・メリークリスマスxmaspresentshine

 

 

raku_WAスタッフ 秋葉

 

忘年会の後に・・・。

今年の友達との忘年会は銀座でランチrestaurant

20161215171413.JPG

二次会は新橋のガード下で飲もうかな?ってSL広場に出たら日本テレビの街頭インタビューをお願いされましたkaraoke
丁度成宮くんが芸能界引退するってニュースが流れた日の夕方だったので一応コメントしましたが、オーバーリアクションじゃなかったので、使われたかはわかりません。
でも犯罪犯したのでなければ、戻って来て欲しい!weep
人間不信になってしまったのなら、少し休んでからまたひょっこり出て来たっていいじゃないかなぁ、そんなに世間は冷たくないし、良い人達も沢山居るはず、たまたま成宮くんの周りに良くない人が居ただけ!
早く戻って来る事を願っていますconfident
20161215171443.JPG

 

         らく和スタッフ植草でしたheart01

 

自分へのご褒美(フライングゲット編)

どうも!オオニシ(♂)ですscissors

 

12月も半ばを迎え、冬らしい寒さとなってまいりましたが

皆様、如何お過ごしでしょうか?

 

年が明けてから『自分へのご褒美shine』を購入しているのですが・・・

今回はフライングしましてcoldsweats01

既に購入済みsweat01

何を購入したか・・・

 

20161214125829.png

 

THE REAL McCoy`S(リアル マッコイズ)の

『N-1』でございますflair

 

米国海軍が船上での作業時に着る防寒着ですねship

(注:デッキジャケット)

インナーには100%アルパカを使用しているので

本当に暖かいspa

(注:ブランドによって素材はまちまちです)

 

毎年欲しいと思いつつ・・・

見に行くとサイズがなくdown

たまたまジャストサイズがあったモンでしてmoneybagmoneybagmoneybag

これも『一期一会』って事でlovely

(注:お値段は・・・ヒ・ミ・ツ)

 

毎回の言い訳ですがsign02

拘るのも楽しいのでございますsign03

皆様も拘ったモノを1つ、2つ、3つ・・・・・・・・・・・・・

持ってみるのもいいですよ!

 

めでたし めでたし

 

終わり・・・

 

御清聴ありがとうございました。

 

JR本八幡駅南口 癒し処 raku_WA

 

       オオニシ(♂)でした!

 

本の時間

皆様こんにちは!本日も寒いですねbearing

こうも寒いと背中が丸くなり、体が縮んでしまいそうです。。

 

さて、今日は最近手に入れた本のご紹介をしますねshine

「子どものこころにふれる 整体的子育て」です。

20161212115823.jpg

 

著者の山上亮さんが

「野口整体」という整体法と「シュタイナー教育」という教育メソッドを柱に

具体的な手当ての仕方や整体法、子どもとの接し方などをまとめたものです。

 

まだ言葉で自分を表現しきれない子どもの身体に寄りそうことや、

お母さんが自身の身体に向き合うことで、子どもの世界に近付くことなど

忘れてしまいがちな心と身体に目を向ける子育て本です。

 

一言でまとめると、頭ではなく、心と身体を使って子育てしようheart02です。

 

本を読んで、子どもに足湯をして温めてあげたら、

次の日も「足湯したい」と子供からリクエスト。

 

「おまじないも入れて」と言われて、

ラベンダーのアロマオイルを一滴垂らしてあげると嬉しそうでした。

 

お風呂よりちょっと高めのお湯でくるぶしまで入れて6分。。

寒いこの時期には大人にも効果ありですね。

 

たまにはホッとする本を読んで、忙しい日々を立ち止まって、

子どもにめいっぱい触れて、子どもの心を感じたいなと思いましたheart04

 

とっても素敵な本ですよ~shine

なるべく薬に頼らない自然療法や自然治癒力に関心ある方にお勧めです。

ご興味ある方は一度読んでみてくださいねconfident

 

 

raku_WAスタッフ 秋葉でした

ページ上部へ