ホーム>スタッフブログ>十五夜をイメージして・・
スタッフブログ

十五夜をイメージして・・

かなり久しぶりの越後です。

コロナに暑さにほんと参りますね・・・ 何はともあれ元気だしていきましょう!

それでも疲れが取れないときは、どうぞraku_WAへいらして下さい。

 

今日ぐらいから少し暑さが和らいできたでしょうか?

そこで、秋らしい雰囲気を!と南口店の店頭に、十五夜をイメージして飾りをしてみました。

まずはススキが手に入ったので飾り・・団子が欲しくなったので団子っぽくなるものを探しだしました。

そしたら、やはりお月様を作りたくなり・・・試行錯誤の結果、折り紙を丸く切りラミネートして作りました。

こだわりは、単色の折り紙ではなく花柄の折り紙を使用しました。遠くから見ると月のクレーターの影模様のように見えて単色の物よりグっと良くなりました。また、ただ壁に貼り付けるだけでなく、少し浮かせて貼る事でお月様がとてもいい感じになりました。

 

南口お月見.jpg

 

十五夜の飾りもでき、お月様はキレイだなぁと実感していたところ、このリアルなお月様スタンドライト(写真 下)を見つけて惚れてしまい、個人的に購入してしまいました。リーズナブルな価格の割にリモコン操作で何段階かの調光や、電球色(オレンジっぽい光)か昼白色(白っぽい光)のライトの色に変えられて、お月様をタッチすることで電源ON OFFもでき、タイマーまで付いてスグレモノ。 リビングに飾り、いつでもお月見出来てしまいます。

3Dプリンターで、クレーターの模様は本物に忠実に再現されているそうです。

 

お月様スタンドライト.jpg

リビングに飾りましたが、隣に懐かしい映画のパンフが飾られています・・ケビンコスナーの壮大な映画『ダンス・ウィズ・ウルブス』長い映画なんですが・・・好きでした。 家にDVDもあるのでそろそ観直してみよう(独り言)

 

そんな中、リプル2が10月で一周年になるのと、この店舗のスタッフが二人とも9月がバースディなので、ちょうどいいと思い同じものプレゼントしました(笑)お店に合うかわかりませんが、飾ってくれていれば見る事できます。リプル2も行ってみて下さい。

 

あっそうなんです! raku_WAのアプリ(マイコレ)をお持ちの方にGood NEWS!

バースディ特典がさらに利用しやすくとってもお得になりました!

今月が誕生日だという方はマイコレのお知らせを確認してみてくださいね!

 

raku_WA

越後 泉里

 

 

市川 本八幡 肩こり 腰痛 足つぼ リラクゼーション マタニティ 癒し ほぐし   

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.rakuwa-iyashi.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1782

ページ上部へ