ホーム>スタッフブログ>UNAGI★
スタッフブログ

UNAGI★

先日7月28日は土用の丑の日でしたね!


年に2回あることもありますが、2021年はこの1回だけ!


来年2022年は7月23日(土)、8月4日(木)の2回あります。


土用の丑の日は、うなぎを食べる習慣でおなじみです。
多くの人が「夏を健康に過ごせるように」との願いを込めて食べていますが、
実は確かな根拠があって始まったわけではありません。


江戸時代の異才の人として知られる平賀源内が、
うなぎ屋の広告として考案したのが始まりとされています。
しかし現在では、夏場にうなぎを食べるのは、
栄養学的に理にかなっていることが分かっています。


食べることが大好きな横山は土用の丑の日が近づくと
毎年どこかに食べに行っていましたが今年はおうちで鰻を頂きました★

・

 202181173245.jpeg

 

暑い日が続きますが鰻を食べれば元気100倍です♫

 

 ★さらば夏バテ!★

 

うなぎにはエネルギーの代謝に関わるビタミンB群が多く含まれているので 夏バテの予防に有効だといえます。

また、抗酸化作用が強く、老化を予防するビタミンEも豊富なので、 紫外線対策にもぴったり。

さらに、皮膚や粘膜を健康に保つビタミンAも多く、夏カゼなどの感染症の予防としても効果的です。

 

ではでは! 毎日でも鰻を食べたい横山でした♫

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.rakuwa-iyashi.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1852

ページ上部へ